2018年04月27日

赤貧ごっことさいごのかぎ

私とネバヤちゃんとでときどき赤貧ごっこがはじまります。
ネバヤちゃん「漫画1冊欲しいなー。」
わたし「買いたまえよ!」
ネバヤちゃん「だってだってお昼ご飯春雨スープだけにするから買っていい?」
わたし「いいよ!わたしもからあげくん買わないから漫画買いなよ!」
別に漫画1冊くらい普通に買えますが、なぜかやってしまう極貧ごっこなのです。
ネバヤちゃんのお給料に感謝!


ドラクエ3
レベル上げ頑張って、おうごんのつめも結局取りに行って
遊び人と魔法使いがレベル20になったので、ささっと転職しました。
カンダタのこと忘れててレベル1になっちゃったので
もっかいレベル上げして(でもがんがん上がるから楽ちん)
ちゃんとカンダタ2回目倒してきました。賢者がベホイミ覚えてから戦ったので
そんなに苦労はしなかったです。
元魔法使いのほうの賢者のヒャダルコが便利、便利。
そしてもと遊び人の賢者はもうひとりに比べてHP高めなので将来楽しみです。
戦士+賢者2で勇者を可愛がってて欲しいなー。
そうだ戦士のすばやさがぜんぜんだめなので武闘家に転職させるか迷ったのですが
守備力的に戦士のままにすることにしました。いろいろ装備できたほうが安心します。
壁役を頼んだよ。
でも敵も場合によっては後ろのふたりばっかり攻撃してくることあるけどね。。。そういうときHP高い方の賢者が頼りです。
転職してしばらくは元遊び人が遊びださないことが慣れませんでした。
やったー。もう味方にマヌーサされないぞ。小石ぶつけられたりもしないし、勝手に麻痺になることもない。はあ大変だった。

こしょうと引き換えにポルトガの王様に船をもらえたので
わくわくしてテドンに行こうとして道を間違え
ジパングについてしまったのでした。
ついでだし店あるかなと探したらジパングには店はなかった。
テドンで買い物して、そのあと周辺をうろうろ昼になるまでうろついて
やみのランプも手に入れました。
夜から昼までうろうろしたのがけっこう大変だった。
シャーマン、まじょ、ゴートドン、じごくのよろいあたりが出ます。人型の敵多いな。
さんざんレベル上げしてたから、お金がまあまあ貯まっててすいすい買い物できたのは嬉しかった。

船を手に入れて行動範囲が広がったので次になにやるか迷います。
なにからやればいいのだかしら。ジパングはやまたのおろちが強かったはずなのでちょっと後回しにしたいです。
ランシールはひとりぼっちになるので勇者がベホイミ覚えてからがいいのだけど
そしたらまたしばらくレベル上げですね。
レベル上げしかしてない気がする。つ、つらい。

たねはぜんぶ勇者に使います。ふふふ。いいこいいこ。

とりあえずさいごのかぎ取って、宝箱あさりました。
でもいいものはそんなにはなかったな、、、ちいさなメダルばっかりだ。
エジンベアの地下の、岩を3つ動かすクイズは、ちょっと考えてみたけれど
きいってなりそうだったので、するっと答えを見ました。
定時まで時間もなかったし(会社でやってた)攻略サイトは便利です。
posted by 綿埃雪 at 17:47| ドラクエ関連