2018年04月20日

ドラクエ3〜ピラミッドまで

ドラクエ3はまず性格診断みたいなものから始まって
びっくりしました。ファミコン版にはなかったぞ。
わたしがやったら、勇者の性格が「なまけもの」になったので
ネバヤちゃんにやり直してもらったら、「みえっぱり」になりました。
なんじゃそりゃ!
でもなまけものよりはみえっぱりのほうがステータス的にマシのようでしたので
これでいきます。
そのほかに、小さなメダルがあったり、ルイーダの2Fで仲間を登録するときにタネを5つ使えたり
レベル1のときにおおがらすが一撃で倒せたり
ちょこっとずつ記憶と違うような気がすることがありましたが
記憶が定かではないので、わかりません。(忘却がひどい)
遊び人が仲間にマヌーサしてくれやがるのです。
遊び人はネバやんの目の前で指をくるくる回した!
ネバやんは目がまわってしまった!とかいって、打撃頼みの敵のときに限ってやってくれやがるのです。
ヤメテヨー!やられちゃうよ!そしたら教会で200ゴールドとか要るんだぞ。
もうすでに教会に2000ゴールドは寄付してます。魔法使いのHPが低すぎるんだ。
性格が、やたらMPが伸びてHPがマイナス補正のようで、困ってます。性格変更したろかしら。
イシスについたもののピラミッドを怖がってレベル上げにつぐレベル上げです。
マミー強いからな。
ほしふるうでわは手に入れました。ひゃっほう。好き!
おうごんのつめは手に入れるか迷っています。手に入れたらあとは一歩ごとに敵が出て、魔法は封じられみたいな
ひどい仕様だった気がします。

とにかくレベル上げをひたすらやるしかなくて、ちょっとへこんでいます。
11はゆるかったしストーリー盛り盛りだったなあ。

あとぱふぱふは、やんない。

まほうのかぎ、手に入れました。宝箱開け放題ひゃっほう。
ひとくいばこが怖くてピラミッドの宝はけっこうあきらめました。
おうごんのつめも、パーティに武闘家居ないからいっかと思ってあきらめました。
posted by 綿埃雪 at 15:44| ドラクエ関連