2018年02月22日

歯医者さん

同人誌でこれこれが欲しいのだけれどとうじうじしていたら
ネバヤちゃんの後輩さんが買ってきてくださることになりました。
きゃーきゃーありがたいー!優しいー!
私「でもそんなこと頼んでいいのでしょうか。」
ネバヤちゃん「大丈夫、お礼をしようね。フットワークがとても軽いひとなのです。」
ちょうど同じイベントに用事がおありだったらしいので、ほっ。
そして私がフォローしてるカミュ主の描き手のひとのツイッターがばれたのでした。
後輩さんの特定スキルすごいなー!
「わたしのツイッタもばれるのでは?」
ネバヤちゃん「はやく鍵をかけろ!ブログがばれるではないか!」
そういうわけでしばらく鍵です。確かに後輩さんにブログがばれたら気恥ずかしいですもんね。
お願いしたのは全年齢の御本です。さすがにえろいの頼むのは気が引け・・る!


お蕎麦屋さん、いいお店も近所にあるにはあるんですが
あえてのゆでたろうです。薬味蕎麦を気に入っているのでネバヤちゃんが気を使って
たまに連れてってくれるのです。
ありがとー!

約20年ぶりくらいに歯医者さんに行ってきました。
そうしたら虫歯があったので、来週削ります。
怖いー!怖いよー!!!こうなるのがいやで行かなかったんだよー。
でもハイテク歯医者さんなのできっといいようにしてくれるはず。。。
ネバヤちゃんも小さな虫歯が治療中なので、おそろいです。
こないだは仮の詰め物が取れて、大変な目にあったネバヤちゃんです。
わたしがぐうすか寝ている間に2時間くらい格闘してやっと詰め物を再度はめることができました。
ネバヤちゃんすごーい!私ならあきらめてる。
タイミング的にフォト撮る前に口をきれいにしてもらえたのでよかったです。
ところで歯磨きを一日4回10分ずつしなさいと言われたのですが、無理無理無理。がんばって5分でした。
お医者さまはときに難題を指示してきますね。

ここのところずっと風邪っぽくて調子があんまりなのでした。
ネバヤちゃんにも移って、「誰のせいかなー?ねー?」とちょっぴりおこでした。
風邪なんてしょうがなかろうもん。今もなんだか微熱っぽいです。今夜もなるべく早く寝よう。
posted by 綿埃雪 at 17:22| 日記