2018年02月15日

お茶

夕食後に緑茶を飲むことがあるのですが
ふたつのカップにひとつのティーバッグでいれるので
あとで入れた方がちょっと薄くなってしまうのです。
それで、まあ、薄くても飲めればよいという私と
お茶大好きなネバヤちゃんですので、
必然的にネバヤちゃんのほうのお茶を濃いめにいれて
差し出すのですが
こないだはネバヤちゃん、それを見てちょっぴりおこでした。
ネバヤちゃん「なんでそういうことをしますか。ユキちゃんのお茶が薄くて私が喜ぶと思いますか。」ぷんすこ
わたし「だって私はあったかいもの飲めればなんでもよいのです。」
ネバヤちゃん「むー。ユキちゃんも濃いほうのお茶を飲みなさいね。」
そしてネバヤちゃんは、自分のお茶をあとからわたしに半分わけてくれたのでした。
だってあったかければなんでもいいってば。。。
これ書いてて思ったのですが、ひとりティーバッグひとつでいれたらいいんじゃないか。まあいっか。
このあとからネバヤちゃんが、おおきなマグにひとつのティーバッグでいれてくれるようになりました。
ありがとう!仲良しこよし〜。うふ。

ドラクエ11はちいさなメダルを集め終わりました。勇者の盾もらえたー!遠かった。
いろんな装備のレシピが手に入ってはいるのですが、素材を集められてなくて、装備を作れないのでした。
魔竜の皮とかやみの樹木とかどこにあるんだっけ。
おうごんのカケラはぜんぜん足りません。
ダーハルーネのさいごの鍵を開けたので、残るは天空の古戦場です。
アメジストワームに勝てるかな。いまのレベルは76だったはず。よし大丈夫そう。
スペクタクルショーしたら経験値のカモではなくハズレのデュランダル(たぶん)が出てきてしまったので
はじめてギガデイン使ったらダメージ900超え(見間違えじゃなければ)だったのでびっくりしたのでした。
強いな!かっこいいー!
あっていうか今調べたらデュランダルってアレキサンドライト落とすのか。。盗んでから倒せばよかった!次からそうしよ。
シルビアパパの試練をやったのでこれからシルビアとグレイグのスキルポイントをふります。
たまりにたまってたから、やっとふれる。ほっ。
posted by 綿埃雪 at 17:38| ドラクエ関連