2018年01月31日

日記

柔らかいものの中に固いもの
レタスは固いものではないとネバヤちゃんがおっしゃいました。
レタスは「しゃくしゃく」です。とのことですので、レタスは固いものではなかったのです。

昨日はネバヤちゃんが残業でしたので
私が夜んぽ行きました。でもネバヤちゃん、晩御飯作ってくださいました。ありがとう!
そしてジムもなしでしたので、一緒にお風呂に入ったり、晩酌しながらお話したりしました。
寝るのが惜しくて起きていたら23時になってしまい、ネバヤちゃんに「もう寝なさいね」と言われたので寝ました。
案の定今朝は寝坊です。
ネバヤちゃんがお仕事で出会う困った人たちについて、お話を聞いていました。
ちょっとはお話して気が済んだかしら。そうだといいけれど。わたしにできることはあまりありません。

今日もネバヤちゃんは残業の予定です。
たいへんだな!おつかれさまです!!
そう、お仕事大変なのに、昼休みにスコーン焼いておいてくださったのでした。
手作りだと甘味控えめでカロリーお得お得だよと言いますがそれではお昼にネバヤちゃんが休めてないのでは。心配です。
ネバヤちゃんはなんでも引き受けようとしてしまうので
わたしが気を付けて家事など不平等にならないようにしないといけません。

昼休みをずらしてとって
フォトウェディングのお金の振込みに行ったのですが
ATMの前まできて
振込先は写真撮ったものの、肝心の値段を写真撮り忘れていることに気が付き
ネバヤちゃんに「金額メモるの忘れました」とラインしたら
「いま家だよ!」と大変頼もしいお返事来て、無事値段を教えてもらって振込みできたのでした。
ネバヤちゃん、狙ったようなタイミングでお昼休みとかすごい!助かったー!

今朝から腰がぎっくりいきそうな不穏な感じで怖いのです。
やめてー。。。治って!
posted by 綿埃雪 at 17:19| 日記