2018年01月18日

日記

ドラクエ ケーキ などで検索すると楽しいです。うちらはケーキ関係ないけど、見てるだけで楽しいのでいいのです。
スライム ぬいぐるみ などで検索すると、さも簡単かのように作り方が載ってたりするけれど
むずかしいよ!できないわ。


うちでは、たかーい買い物をするとき、めったにないですが、マリッジリング買ったり冷蔵庫買ったりしたときに
「ジョバンニ」という単位をつかいます。
ジョバンニがきてからマリッジリング買うまではジョバンニがダントツで一番大きなお金の動きだったからです。
ベッドふたつ(マットレス含む)と、冷蔵庫は1ジョバンニよりすこーし少なめで、マリッジリングは1ジョバンニよりもうちょっと高かったです。
ジョバンニは我が家に高額なお金の単位をもたらしたのです。
これからもたまーになにか高額なものを買うときはこの単位が活躍するでしょう。でも、きっと2ジョバンニということはないだろうな。高すぎるー!どんな買い物すればいいんだ。
(ジョバンニを大事におもっていますとも!)
ところでフォトウェディングの相場はいくらくらいかしら。3分の2ジョバンニくらいあれば撮れるのかしら。だめかしら。1.2ジョバンニくらいはしちゃうかしら。
うちらは、ほんっとーにシンプルに写真撮るだけなので、料金的には要はドレスのグレードアップするかしないかだと思うのですが、どうだろう。


ネバヤちゃんが、「ユキちゃんが好きなことしてくれないとわたしも好きなことしにくいです」
と申し立てされましたので
ネバヤちゃんと一緒のときもドラクエしようとおもいます。
でもそれだとスキンシップチャンスを逃すことがありそれが私は心配です。
もったいなーい!
そうしたらネバヤちゃんが「わたしだったらわたしとスキンシップとりたくはない。お酒ばっかのんで。」
とおっしゃいましたので、それは自分だからだよと言っておきました。
お酒くらいどうぞどうぞ。

好きなひとの楽しんでいるものを取り上げちゃうひとがいることにびっくりしたのですが
よーく考えてみたら、わたしは、きっと、趣味が合わなければやめさせるのではなく別れちゃう方向へ思考するタイプでした。
個人的に伴侶がしてたらどうしても萎えちゃうものは、賭け事です。(スマホゲームのガチャもつぎ込むお金の額によってはちょっと含まれるかも。何十万もお金かけるひといるんだものね)
よかった!ネバヤちゃんが賭け事興味なくて!ありがとー!


最近、なぜかしょっぱいものが美味しいのですが
ネバヤちゃんが気にしてくれました。「腎臓に負担がかかります。ユキちゃんが40歳になったらしょっぱいものは制限します。」
えー。だってお漬物もキムチも美味しいよ。お茶漬けやコーンスープも濃いほうが美味しいよ。
ネバヤちゃん「コンビニ飯ばかり食べてるからそんな味覚になってしまったのです。」
たしかにコンビニのごはんは味が濃い目よね。
でも変わらず薄味も好きですよ。ネバヤちゃんの野菜炒めの優しいお味が好きです。
いつもお料理ありがとう!ネバヤちゃんのおかげで美味しい人生だな!
posted by 綿埃雪 at 17:10| フォトウェディング関連(指輪)