2018年01月12日

日記

ドラクエ11は過ぎ去りし時を求め、さいごのかぎを手に入れました。
気が付くと勇者が大地斬とか閃光斬とか覚えてるけどいつの間に。
この海破斬とか、強化できるのね。知らなかった。攻略本買ってよかった。
閃光斬が好きです。アバンストラッシュみたいでかっこいいよ。ギガブレイクのモーションも好きです。ちょっと浮くのかっこいいな。
勇者はいつでもかっこいいです。美人さん!きゃわたん!!!


人間に近い形のウルノーガと、またもやうっかりストーリー進めてたら戦闘になってしまって焦りました。
今回はぎりぎり誰も死なずに倒せました。冥界の霧で回復が反転するの、まさかMP回復まで反転すると思わなくて賢者のせいすい使ったら
勇者のMP0になって「そうですよねー」ってなりました。バイキルトとかスクルトは回復じゃないから平気なのよね。
冥界の霧のときにはスクルト重ね掛けしてました。ネバヤちゃんがいたらそんなことより攻撃しろと言われるところです。
回復できないのにダメージ食らうのはいやなんだ!でも重ね掛けがばれてドルモーアされたので意味なかった。ううう。

ケトスの覚醒のくだりで、セーニャとベロニカがラーミアの曲を演奏するの感動する。あそこいいなあ。

クリア後はカミュがめっきり進行のひとになってしまうので話しかけてもあんまり楽しいこと言ってくれないのが残念。
あ、でもこれからイベントたくさんあるからそうでもないか。いまちょうどさいごの鍵をまわってるところだからなんも言ってくれないだけか。

宝箱開けまくってるのですが、鍛冶のレシピがたくさん手に入るものの素材が無くてなかなか作れないという悩みです。
おうごんのカケラとかめっちゃいるんだけど一個も持ってない。。。天空の古戦場にまた入り浸らなければ。
カミュの盗賊王のマントとターバン作りたいなあ。

それから神の民のところのクエストをやってセーニャをちょっと強化したいです。でもまだアメジストワームに勝てないから、
なにより先にレベル上げですね。ネルセンの試練をやるのです。




最近鼻炎がつらいので明日にでも病院行こうかしら。もう花粉飛んでるとかないよね?ひー。

ネバヤちゃんが布団をはいでしまうのです。気付いたらかけなおすのですが、いたちごっこです。
今朝犬の散歩から帰ってネバヤちゃんと手をつなごうとしてネバヤちゃんのベッドに手を入れたら、
すーすーするのです。何事と思ってよく見たら、首のところで掛け布団がぽっかり穴になっていて、中の
あったかい空気がみーんな出て行ってしまっているのでした。
慌てて首を覆い直しましたが、それでも目覚めないのがネバヤちゃんです。
そんなぐっすり眠りなさって!かわいい!!
でも風邪をお召しにならないでくださいね。
posted by 綿埃雪 at 12:04| ドラクエ関連