2018年01月10日

日記

年末は犬を洗い、大掃除をしました。ネバヤちゃんが窓とかフィルターとかいろいろ掃除してくれたので
家がぴかぴかになりました。
中華街の100均に行ったらめちゃくちゃ混んでました。

それから、トースターの棚も作ったのでした。ホームセンターの木材売り場をうろうろネバヤちゃんについて歩き
家に帰ったらとんかん組み立てるネバヤちゃんの横でお茶を飲み
恒例の役立たずでした。
DIYって言ったときにわたしが思い浮かべたよりだいぶちゃんとしたものができました。ネバヤちゃんすごーい!
お疲れさま!

29日と30日に頑張ったので31日はだらだら過ごせました。
2017最後のシメのお蕎麦をゆでているときにブレーカーが落ちるという事件があって
ネバヤちゃんが「蕎麦まずい」と落ち込んでいらっしゃいましたが
大丈夫、蕎麦美味しかったよ!もっとまずい蕎麦食べたことあるよ!
ぐだぐだ感がうちらっぽいねと苦笑いしたのでした。

新年は、1日にネバヤちゃんの実家へ行ってお雑煮をいただきました。
そしてケンタのお重もいただいたので、今年のお正月はケンタでした。3日くらいかけて食べた。
2日はネバヤちゃんの親戚の集まりに行くのが中止になったので、だらだら過ごし
3日はわたしが父と会って、そのあとやけくそでBL買いに本屋へ駆け込んだのでした。
夜だったのにネバヤちゃんがついてきてくださいました。
わたしの実家の人員に変化があったのでその顔合わせの意味もあったのですが
緊張した〜。BLは、やけくそで買ったにしてはよいお話だったのでよかったです。

4日と5日は私は仕事でネバヤちゃんは5日だけちょこっとお仕事でした。
そしてまた3連休でしたが、この三連休はネバヤちゃんの実家に行かなかったので
思う存分まったりできました。
前に住んでたあたりの大きな神社に初詣もいけました。私は末吉でがっかりです。
おみくじに「誰にも言えない悲しみが云々」と書かれていましたが、そんなのないからね。
犬をだっこしながら急いで引いたので、私が引くはずだったおみくじと違う子を引いてしまったに違いない。ほんとうは吉だったはずなのに(そんな事実はありません)


今年の目標はなるべく落ち込んだりカリカリしないこと。。。ですが、この●●しないっていう目標設定はよくないのだそうな。
死人のゴールってやつですね。
じゃあどうすればいいのかしら。
悪かろうとしょうがないね、ほかに言い方も見つからないのでこれでいきます。

昨日いきなりエアコンがぴーぴー言ってスイッチつかなくなったのですが
ネバヤちゃんが脚立に上って颯爽と直してくださいました。
どうやったのー!ありがとう!
修理しないといけないかと思って気落ちしていたのも束の間でした。すぐ直してくれた。よかった!お部屋あったかいよ!

今年は波乱の予感です。
ネバヤちゃんがいろいろ大変です。なんでネバヤちゃんばっかり大変になるかな。。。
私はできるだけのほほんとしていようと思います。
私の勇者さま、世を儚んで闇落ちしてもついていきますん!
posted by 綿埃雪 at 17:18| 日記