2018年01月15日

日記

子猫を熱めの猫アンカに乗せていると、腸内細菌が死んでお腹を壊すことがあるらしいと聞きました。
そして昨日私がお腹にホッカイロをふたつ貼り付けていると
ネバヤちゃん「そんなに貼り付けてお腹大丈夫か」
わたし「子猫みたいにひ弱じゃないので大丈夫だ」
でも今日はなんだかお腹が痛いです。。。私の腸内細菌死に絶えたか。。?

金曜日夜更かししたので土曜日は遅めに起きて犬の散歩に行き
スマホのバッテリーがおかしかったのでそれを直してもらいに伊勢佐木町へ行き
わたしがYモバイルの店で直してもらってる間、ネバヤちゃんはブックオフにいきました。
今年はせっかちしないって言ったのにー!なんで別行動なのー!ぷんすこ。
そしてネバヤちゃんは古い百合の小説を買ってきたのでした。1993年発売とかのふるーいの。
そんなこんなで歩き回っていたらお腹がたいへん減ってしまい
コンビニの前で「お腹減った―」とべそをかいたら、ネバヤちゃんがファミチキとなにか具だくさんスープみたいなの
買ってくださいました。おいしかった!!!

この週末は
ネバヤちゃん傷み期間なのでプールはなしです。やったね!
でもお腹痛くてかわいそう。。。


日曜日は、犬の散歩で山手のあたりをうろうろしていたら道に迷い、2億円の豪邸が売りに出されているのを見たり
バーニーズに吠えられたりしながらどうにかもとの港の見える丘公園まで戻ってこられたのでした。
そしてお昼ご飯を食べた後、元町にでかけ、シフォンケーキのお店でお茶しようとか言いながら、たったかお店をスルーして
スーパーに寄って帰ってきました。シフォンケーキがバナナ風味と書いてあったので。。。あと紅茶専門店なのにネバヤちゃんが「コーヒー飲みたい」とおっしゃるので。。。
でもスーパーで切り落としじゃない、きちんとしたカステラ買ってもらいました。ありがとー!
今日も朝ごはんにカステラ食べてきました。さすが、ちゃんとしたカステラはしっとりずっしり美味しいな!

ネバヤちゃんに
「私がネバヤちゃんを好きかどうかはあんまり関係なく、ネバヤちゃんは私を好きなんでしょう」
と言ったら「そんなことないよ〜」と言ってましたが、怪しいな!
もうちょっと気にしてください。


写真撮る件
ネバヤちゃん「女っぽさを残したタキシードでもいいですか」
わたし「(男装っぽいってことかしら?)大好物ですのでいいですよ」
ネバヤちゃん「バリバリつけないですよ、持ってないし」
わたし「つけなくていいですとも」

ネバヤちゃん「犬が齧ったスライムは捨てましたよ」
わたし「なんと!」
ネバヤちゃん「また買ってもいいですよ。ベスがいいけどあるかなあ」
わたし「わあいわあいじゃあベスを持ちましょう」
ネバヤちゃん「ベスを持たない間はブーケを持つの?オプションですか?」
わたし「聞かないとわかりません(造花のブーケはプランに入ってた気がする、生の花にするとオプションだったような)」

ネバヤちゃん「メガネどうしようかしら。つけたまま?コンタクト?聞いてみればいっか」
わたし「ネバヤちゃんといえばメガネです。ぜひ装備したままでいてください」

ベスを探しましたが、みつかりませんでしたので、ふつうのスライムになるかな。。。
通販だといまいちサイズ感がつかめないのでヨドバシに行ってみようとおもいます。
はぐメタが好きなのですが、さすがに白のドレスに灰色は映えないので没です。
posted by 綿埃雪 at 17:18| フォトウェディング関連(指輪)

2018年01月12日

日記

ドラクエ11は過ぎ去りし時を求め、さいごのかぎを手に入れました。
気が付くと勇者が大地斬とか閃光斬とか覚えてるけどいつの間に。
この海破斬とか、強化できるのね。知らなかった。攻略本買ってよかった。
閃光斬が好きです。アバンストラッシュみたいでかっこいいよ。ギガブレイクのモーションも好きです。ちょっと浮くのかっこいいな。
勇者はいつでもかっこいいです。美人さん!きゃわたん!!!


人間に近い形のウルノーガと、またもやうっかりストーリー進めてたら戦闘になってしまって焦りました。
今回はぎりぎり誰も死なずに倒せました。冥界の霧で回復が反転するの、まさかMP回復まで反転すると思わなくて賢者のせいすい使ったら
勇者のMP0になって「そうですよねー」ってなりました。バイキルトとかスクルトは回復じゃないから平気なのよね。
冥界の霧のときにはスクルト重ね掛けしてました。ネバヤちゃんがいたらそんなことより攻撃しろと言われるところです。
回復できないのにダメージ食らうのはいやなんだ!でも重ね掛けがばれてドルモーアされたので意味なかった。ううう。

ケトスの覚醒のくだりで、セーニャとベロニカがラーミアの曲を演奏するの感動する。あそこいいなあ。

クリア後はカミュがめっきり進行のひとになってしまうので話しかけてもあんまり楽しいこと言ってくれないのが残念。
あ、でもこれからイベントたくさんあるからそうでもないか。いまちょうどさいごの鍵をまわってるところだからなんも言ってくれないだけか。

宝箱開けまくってるのですが、鍛冶のレシピがたくさん手に入るものの素材が無くてなかなか作れないという悩みです。
おうごんのカケラとかめっちゃいるんだけど一個も持ってない。。。天空の古戦場にまた入り浸らなければ。
カミュの盗賊王のマントとターバン作りたいなあ。

それから神の民のところのクエストをやってセーニャをちょっと強化したいです。でもまだアメジストワームに勝てないから、
なにより先にレベル上げですね。ネルセンの試練をやるのです。




最近鼻炎がつらいので明日にでも病院行こうかしら。もう花粉飛んでるとかないよね?ひー。

ネバヤちゃんが布団をはいでしまうのです。気付いたらかけなおすのですが、いたちごっこです。
今朝犬の散歩から帰ってネバヤちゃんと手をつなごうとしてネバヤちゃんのベッドに手を入れたら、
すーすーするのです。何事と思ってよく見たら、首のところで掛け布団がぽっかり穴になっていて、中の
あったかい空気がみーんな出て行ってしまっているのでした。
慌てて首を覆い直しましたが、それでも目覚めないのがネバヤちゃんです。
そんなぐっすり眠りなさって!かわいい!!
でも風邪をお召しにならないでくださいね。
posted by 綿埃雪 at 12:04| ドラクエ関連

2018年01月11日

日記

そうだ、子宮頸がん検診にいったのでした。こわかったー!ぎりぎり痛くはないかなという不快感で、痛いより怖さが先にくるのです。
なんで歯ブラシみたいな形状なのかしら。あれ、シールとかでもよくない?だめなの?科学の進歩でなんとかしてよー。
男性体とセッしなければ子宮頸がんてならないらしいから、今回の検査でなにも問題なければ金輪際この検査は受けなくてよいということよね!あー嬉しい。レズでよかった。ほんとーによかった。よかったあああ。

お正月に、圭さん家のあきらさんが転機についてつぶやいておられたので、私も転機について考えてみました。便乗です。のっかり商法です。
ネバヤちゃんの考えるうちらの転機は犬を飼ったことだそうです。
犬を飼うってことはもう別れないだろうということらしいです。
犬を飼わなくても別れてあげないけどね!!
わたしは、イルーナ(スマホのMMORPG)にはまったあたりかなと思います。
それまでもなんだかんだゲームでだいぶ仲良しになってきていたわたしとネバヤちゃんですが
(ドラクエ3からはじまりドラクエシリーズをだいぶやって、そのあと風来のシレンとかやりこんで)
それは、どちらかがプレイしているのをどちらかが見ているというスタイルでした。
でもイルーナはふたりとも同時にできた。。。というか協力して遊べたのでそれで画期的に仲良しになった気がします。
老後にまたゲーム三昧やりたいなあ。機器と文化についていけるかな、、、。

「ネバヤちゃん闇堕ちする?する?」
「しません!」
「はーい」
別にしてほしいわけではありません。聞いただけです。
ネバヤちゃんが、今年の目標、言い換えてくれました。「ゆったりする」。なんか目標がとたんにぼやっとしましたけどと言ったら、それでいいのだとおっしゃいましたので、それでいきます。ゆったりする。

写真撮る件、最初の打ち合わせの日が決まりました。1/27です。わーい!
でも何話せばいいの。
・ジャンプしたいんですけど
・ロトの剣もってきたいんですけど
・下着は自分で買います
・ネバヤちゃんの靴のサイズありますか
・金額とキャンペーンと納期の確認
くらいしか思いつかないです。
他になにかいうことあったかな。。
あ、てっぺんを犬がかじって欠けちゃったスライム持ってったろかしら。デスピサロの最終形態もいっそのこと持ってったろかしら。いやデスピサロはいっか。


ネバヤちゃんへ
イデコってCMしてるけど何がいいの?と思ってちょこっと調べたけど、60歳までお金引き出せないのと金融機関で手数料かかるのがかなり嫌なのでやりません。
老後の貯金は別な方法でがんばります。

posted by 綿埃雪 at 17:12| フォトウェディング関連(指輪)

2018年01月10日

日記

年末は犬を洗い、大掃除をしました。ネバヤちゃんが窓とかフィルターとかいろいろ掃除してくれたので
家がぴかぴかになりました。
中華街の100均に行ったらめちゃくちゃ混んでました。

それから、トースターの棚も作ったのでした。ホームセンターの木材売り場をうろうろネバヤちゃんについて歩き
家に帰ったらとんかん組み立てるネバヤちゃんの横でお茶を飲み
恒例の役立たずでした。
DIYって言ったときにわたしが思い浮かべたよりだいぶちゃんとしたものができました。ネバヤちゃんすごーい!
お疲れさま!

29日と30日に頑張ったので31日はだらだら過ごせました。
2017最後のシメのお蕎麦をゆでているときにブレーカーが落ちるという事件があって
ネバヤちゃんが「蕎麦まずい」と落ち込んでいらっしゃいましたが
大丈夫、蕎麦美味しかったよ!もっとまずい蕎麦食べたことあるよ!
ぐだぐだ感がうちらっぽいねと苦笑いしたのでした。

新年は、1日にネバヤちゃんの実家へ行ってお雑煮をいただきました。
そしてケンタのお重もいただいたので、今年のお正月はケンタでした。3日くらいかけて食べた。
2日はネバヤちゃんの親戚の集まりに行くのが中止になったので、だらだら過ごし
3日はわたしが父と会って、そのあとやけくそでBL買いに本屋へ駆け込んだのでした。
夜だったのにネバヤちゃんがついてきてくださいました。
わたしの実家の人員に変化があったのでその顔合わせの意味もあったのですが
緊張した〜。BLは、やけくそで買ったにしてはよいお話だったのでよかったです。

4日と5日は私は仕事でネバヤちゃんは5日だけちょこっとお仕事でした。
そしてまた3連休でしたが、この三連休はネバヤちゃんの実家に行かなかったので
思う存分まったりできました。
前に住んでたあたりの大きな神社に初詣もいけました。私は末吉でがっかりです。
おみくじに「誰にも言えない悲しみが云々」と書かれていましたが、そんなのないからね。
犬をだっこしながら急いで引いたので、私が引くはずだったおみくじと違う子を引いてしまったに違いない。ほんとうは吉だったはずなのに(そんな事実はありません)


今年の目標はなるべく落ち込んだりカリカリしないこと。。。ですが、この●●しないっていう目標設定はよくないのだそうな。
死人のゴールってやつですね。
じゃあどうすればいいのかしら。
悪かろうとしょうがないね、ほかに言い方も見つからないのでこれでいきます。

昨日いきなりエアコンがぴーぴー言ってスイッチつかなくなったのですが
ネバヤちゃんが脚立に上って颯爽と直してくださいました。
どうやったのー!ありがとう!
修理しないといけないかと思って気落ちしていたのも束の間でした。すぐ直してくれた。よかった!お部屋あったかいよ!

今年は波乱の予感です。
ネバヤちゃんがいろいろ大変です。なんでネバヤちゃんばっかり大変になるかな。。。
私はできるだけのほほんとしていようと思います。
私の勇者さま、世を儚んで闇落ちしてもついていきますん!
posted by 綿埃雪 at 17:18| 日記

2018年01月04日

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

年始そうそう忙しいので、ちゃんとした更新は10日とかになりそうです。

BL読んでたらシェルティ出てきて嬉しかったのでした。

皆様にとっても素敵な年になりますように!
posted by 綿埃雪 at 17:54| 日記