2018年01月31日

日記

柔らかいものの中に固いもの
レタスは固いものではないとネバヤちゃんがおっしゃいました。
レタスは「しゃくしゃく」です。とのことですので、レタスは固いものではなかったのです。

昨日はネバヤちゃんが残業でしたので
私が夜んぽ行きました。でもネバヤちゃん、晩御飯作ってくださいました。ありがとう!
そしてジムもなしでしたので、一緒にお風呂に入ったり、晩酌しながらお話したりしました。
寝るのが惜しくて起きていたら23時になってしまい、ネバヤちゃんに「もう寝なさいね」と言われたので寝ました。
案の定今朝は寝坊です。
ネバヤちゃんがお仕事で出会う困った人たちについて、お話を聞いていました。
ちょっとはお話して気が済んだかしら。そうだといいけれど。わたしにできることはあまりありません。

今日もネバヤちゃんは残業の予定です。
たいへんだな!おつかれさまです!!
そう、お仕事大変なのに、昼休みにスコーン焼いておいてくださったのでした。
手作りだと甘味控えめでカロリーお得お得だよと言いますがそれではお昼にネバヤちゃんが休めてないのでは。心配です。
ネバヤちゃんはなんでも引き受けようとしてしまうので
わたしが気を付けて家事など不平等にならないようにしないといけません。

昼休みをずらしてとって
フォトウェディングのお金の振込みに行ったのですが
ATMの前まできて
振込先は写真撮ったものの、肝心の値段を写真撮り忘れていることに気が付き
ネバヤちゃんに「金額メモるの忘れました」とラインしたら
「いま家だよ!」と大変頼もしいお返事来て、無事値段を教えてもらって振込みできたのでした。
ネバヤちゃん、狙ったようなタイミングでお昼休みとかすごい!助かったー!

今朝から腰がぎっくりいきそうな不穏な感じで怖いのです。
やめてー。。。治って!
posted by 綿埃雪 at 17:19| 日記

2018年01月29日

日記

柔らかいものの中に固いもの
たこ焼きの中のたこ、チャーハンの中のみじん切りチャーシュー、そういったものがネバヤちゃんは
お気に召さないのです。
そして「柔らかいものの中に固いものがある」というのを12年聞き続けた結果
わたしもちょっと気に入らなくなってきてしまいました。
レタスサンドの中のレタスです。
レタスを先に食べて具をハムとチーズだけにしてから食べていると行儀の悪い報告をしたところ
ネバヤちゃんに「レタスに謝りなさい」と言われてしまいました。あれー。


昨日はネバヤちゃん、12時前に帰ってこられてよかったですが
とてもお疲れでした。かわいそうに!しかもプリキュアアラモード最終日だったので
ネバヤちゃんの心労はたいへんなことです。
飲みなおさずにおとなしく寝てたら真夜中に猫がにゃーにゃー大暴れをして
「ぅう、うるさい。。」とお困りでした。そのあと起きて猫をなだめに行かれました。

エアコンの調子がいまいちなのです。
壊れそうで怖いです。壊れないでー!どうにかもって!エアコン高いから、困る!

月曜なので低空飛行です。うーんつらい。
あと最近ちょっと春っぽくてだめです。まだ1月なのにな。
posted by 綿埃雪 at 12:51| 日記

2018年01月28日

日記

土曜日はそこそこに起きて犬の散歩へいき
お昼ごはんを食べ
フォトウェディングの打ち合わせにいってきました。

肝心の打ち合わせの内容、緊張してあんまり覚えていません。
というか、すでに知ってることの確認というところが多かったかな。
衣装もちょこっと見せてもらったけど、衣装合わせの日があるので
そのときにじっくり決めてくださいというかんじで、さらっとだったです。
はじめ、テーブルに案内されて、飲み物持ってきてもらって
それを一口飲んだネバヤちゃん、つぶらなお目をまんまるにして
「ちょ、思ったのと違う、飲んでみ」
とおっしゃいましたので飲んでみましたところ
湯のみに入ったほうじ茶のような色合いの飲み物は、なんとレモンティーだったのでした。
お茶だと思って口に含むと「す、酸っぱい??」となります。笑
わたしは美味しかったけどネバヤちゃんには甘かったろうな。

キャンペーンの話などして見積もり出してもらって、1ジョバンニいかない額だったのでほっとしたのでした。
日程も決めました。ネバヤちゃんに急なお仕事入ったりしないことを願います。キャンセル料もばかにならないよ。

変更点
・下着はレンタルします
買いますとか言ってたけど、「後にお使いになる予定があるんですか?」と無邪気に尋ねられて
予定無いわと思ったのでレンタルにしました。
・グローブは買います。レンタルかと思ったらお買い上げでした。

迷ってること
・ボディメイクしてもらうかどうか
背中荒れ体質なのでしてもらいたいけど高いかな。。とか迷っていたのですが、ネバヤちゃんが
「してもらえばいいじゃーん」と言ってくれたのでしてもらおうかな。。。まあしてもらわなくても修正できるんで
まるっきり気分の問題ですね。

・ドレスとタキシードについて
わたし「ちょっといま緊張してドレスが頭に入ってこないです。」
ネバヤちゃん「タキシードはなんでもいいです、あ、ドレスに合わせよう。」
やる気あるのかと思われたかもしれないですが、これでもやる気はあるのです。
ドレスの見本の載ったurlをあとで教えてもらいました。

・小物について
打ち合わせのあと、いそいそとヨドバシ行って、新しいスライム買ってきました。うきうきです。
キングスライムを眺めていたネバヤちゃん「こっちのほうが作りが良いです。こっちにしませんか」
わたし「では持つので見比べてくだ・・・」
ネバヤちゃん「はいスライムだわ、断然スライムがいい」
そういうわけで、とんがりのちょっと甘いぬいぐるみを買いました。1個しかなかったんだ。とんがりは帰って袋から出して
ぐいぐい綿を押し上げてなんとかとんがらせました。

・構図について
希望の構図があれば、撮影の1週間前までにメールする。

衣装合わせの日に表参道まで行かなきゃいけないのですが
(撮影は横浜でできる)その日にどうせ表参道まで行くなら、池袋の乙女ロードに一緒行こうとネバヤちゃんがはりきってくれています。
わたしの行きたい同人誌屋さんは百合とBLが別館だったような気がするので
ちゃんと調べて百合のほうにも行きたいとおもいます。あと、けっこう移転してるので、地図必須だな。。。
いつも友人に案内してもらってたから地理がいまひとつ頭に入ってないのです。がんばろ!
いやでも欲しい本売ってるかな。。。やっぱり行かなくてもいいのでは。。。大変だし。


プリキュアアラモードが終わってしまいました。
ネバヤちゃんがたいへん傷心です。わたしもちょっとだけ寂しい気がします。
土曜日のヨドバシのおもちゃ売り場が、アラモードからハグっとにすでに切り替わっていて、
せめて最終回終わってから売り場を替えて欲しかったとネバヤちゃんがじっと悲しみに耐えていました。

今日はネバヤちゃんが長いおでかけなので
そのあいだに犬を洗ったり風呂を洗ったりいろいろしていました。
はやく帰ってきて欲しいなーとは思うけど、きっと帰してもらえないので12時くらいになるんだろうな。
先に寝てようとおもいます。
あー寂しい!犬もなんだかそわそわしています。

あ、フォト撮ってもらうスタジオはワンスタイルさんです。
フォトウェディング LGBTでググると上の方に出てくるスタジオさんです。
打ち合わせで、ドレスとか、スタジオの背景とか見せてくれてたiPadに、「LGBT」というカテゴリーで
ゲイさんもダブルドレスもダナーズさんもいろんなカップルのサンプル画像がありました。
見積書作ってもらってる間にネバヤちゃんと一緒に見ました。
そそっかしい私が新郎のほうに名前を書き、新婦のほうにネバヤちゃんの名前を書いてしまったのは
ちょっと申し訳なかったです。逆よね。たぶんね。最後に名前の確認をされてしまった。やーん。

振込を2/6までにするのを忘れないこと。
posted by 綿埃雪 at 20:52| フォトウェディング関連(指輪)

2018年01月26日

日記

ネバヤちゃんが夜ご飯のメニューを考えておられて、醤油ラーメンにもやし入れるのはアリかナシかで
悩んでいたので、わたしが
「こないだ食べたラーメンにはもやし入ってましたから大丈夫です!」と励ましたところ
「ほんとうの、ほんとうに、そのとき食べたのが 醤油 ラーメンかどうか全力で思い出しなさい。」
と、ちょっとおこでした。やーん。
そして、そのとき食べたラーメンは醤油じゃなかったです。
ネバヤちゃん「醤油ラーメンにもやしは入れません。33年生きてきて見たことないでしょう。みずっぽいから入れないの。」
わたし「そうでした!」
最終的に次の夜のご飯は生姜かきたまうどんになりました。美味しかった!ネバヤちゃんはかきたま上手なのです。

昨日はネバヤちゃんがジムをお休みなさったので、食後に仮眠をとれました。
ネバヤちゃんが寝ている横でまたもカミュ主を読むわたし。30分ほど寝かせてあげようと思っていたので
20時あたりで起こしたら、ソファからぼちぼち起きていらっしゃいました。寝ぼけちゃん、可愛いな!
お仕事お疲れ様です!!
ネバヤちゃんを間に挟んで、私の情報とネバヤちゃんの後輩さんの情報が行き来するのですが、
どうやらネバヤちゃんフィルターを通すとわたしがちょっと柔らかい人物になるようで、とっても面白いです。
わたしが犬に厳しいとネバヤちゃんが言ったところ後輩さんに「イメージと違った」と言われたそうな。
うふうふ、気分屋でわがままでメンタル豆腐という面倒くさいのが私だよ!ほんわかしたイメージ持ってると戸惑うぞ!
まあ実際にお会いする機会はないだろうからいいのです。


BLで、絶対的な力を持ってる攻が凡庸な受にのめりこむ構図がどうしてもするっと飲みこめなくて
それなら受もなにかしら違うジャンルでの最高峰であってほしいと思ってしまうわたしは過去の遺物なのかしら。
ところでカミュ主だとどうなるんだ。カミュってわりとあのパーティーの中では一般人よね。強いけど。
ふつうっぽい攻×最強の受は、大好物のようです。なるほど。
同性愛者である悩みというのは2次創作の場合はもう時代遅れ感がしちゃうというか、あんまり必要ない描写だと思ってしまいます。
普段物語を読んで共感ってあんまりしないけど、この場合はつられてちょっと落ち込みます。
幸せでいいじゃない。結婚のリハーサルできるんだったらそれは悩まなくていい世界です。


フォト撮る件
ネバヤちゃんが、お願いしようと思っているスタジオのHPでコラムを読んでくれていました。
事前のお勉強ありがとう!ちょうど昨日のまほプリがお勉強回でしたね。予習復習大事だったか。。。って敵が唸ってましたね。
ジャンプしたいのですが、練習が必須のようです。がんばろ。帰ったらリビングでジャンプしてみたいと思います。(ご迷惑)
思いっきり踏み切っても自分の予想ほどは飛べないものよね。
ドレス(重いらしい)で、はしゃぐのは限界があるので、タキシードのネバヤちゃんがどれだけはしゃげるかにかかっています。
フレーフレー!
初打ち合わせ、明日ですが、緊張してきました。
撮影するとき1日半くらい休みを取りたいなと思ってるけどネバヤちゃん大丈夫かな。有休もぎとれるかな。
前の日半休にして、美容院とか行って、一番大事なのはわたしの体の毛を殲滅することです。
背中の毛が、、とか言ってたらネバヤちゃんが「背中なんて見えないし写真は修正できるけどな」と身もふたもないこと言ってきます。
化粧水なども良いのに変えようかと思ってるのにー。
でもこれは賛成してもらえました。キュレルは卒業です。でもちょうど写真撮るころに使い終わりそうな予感。。。

そういえばそろそろバレンタインですね。
なにをリクエストしようかな。カステラとかスコーンとかラムレーズンのハーゲンダッツとかは
リクエストしても「普段から食べられるでしょう」と断られてしまうのです。
何か、特別な、チョコ。。。?
ネバヤちゃんがぎゅっぎゅしてくれたらそれでいいのにな!うーん。
ピエールマルコリーニほど高くなく、ゴディバほど甘くなく、ちょうどいいチョコはどこかしら。
ネバヤちゃんの会社のひとに買わなきゃいけないので、そのついでに見て回ればいいか。
会社のひとにあげなきゃいけないってつらいよね。好きでもないのにさ。
わたしは持っていかなくても許されそうなので、同僚のひとは嫌いじゃないけどバレンタインはスルーしたいと思います。うふ!

posted by 綿埃雪 at 17:03| フォトウェディング関連(指輪)

2018年01月25日

日記

ネバヤちゃんがからかってくるのです。
ネバヤ「ユキちゃんの鳴き声は2種類ですね。ハナレバナレイヤっと、マテチャガイイ〜ですね。
マテチャガイイ〜。マ テ チャ ガ イイ〜〜〜。」

マテ茶を気に入って飲んでいたのでそれでです。
ネバヤちゃんが緑茶などのほかのお茶を勧めたときの鳴き声らしいです。
そんなこと言ったかな!?
ハナレバナレイヤっていうのは早口で、マテチャガイイはゆっくりめにいうのがポイントのようです。
数年前は「ソウダケドー」っていうのもネバヤちゃんに真似されました。
ネバヤちゃんは可愛がってるのというけれど、やっぱりちょっとからかわれてると思います。
まあでもネバヤちゃんが楽しそうなのでいいですよ!にこ

低温注意報の出ている中、ネバヤちゃんはプールに行かれました。
えらーーーーい!!!すごい!
わたしなら絶対休んでるね。寒い寒い。
電気毛布は5にして寝ました。壊れかけなので5にしないとぽかぽかにならないのです。でもまだ使える!
ホッカイロは2個お腹に貼りました。
あったかーい。
でもお布団から出られない。
朝犬の散歩から帰った後にお布団でぬくぬくしながらカミュ主を読んでいました。
よきかな!幸せなお話は良い!とっても。
私がもぞもぞしたのでネバヤちゃんの意識があがって「あれっおはよう」って言いながらまた寝てました。可愛いー!
そしてふわふわ二度寝したら次起きられなくて遅刻寸前でした。やばかった。

ドラクエ11は試練の里にやっとたどりつけました。
導師の試練でちいさなメダル集めをしているところです。
メダルスタンプ帳いま46個まで来たのであと56個集めないといけません。
ほんとは110枚まで集めるのでしょうけれど私はメタキン装備辞典はそんなに使わないので100枚でいいのです。
勇者の盾がほしいのだ。MP回復大好き。お得お得。
あとサウザンドダガーとエトワール装備のレシピも欲しいです。
でも何時間かかることかしら。がんばろー。
ウマレースのブラック杯でもちいさなメダルは集まるみたいですが、ウマレース苦手すぎるので、地道に盗みます。
スロットマジーン強は魅了してくるのでカミュに不惑のネックレス+3をふたつ装備させてたのに一回だけ魅了された!ばかばか!おまえさまが行動不能でどうするんだ!
でも一緒のタイミングで勇者も魅了されてて仲良いわねふふってなった。
小さなメダルと一緒に赤い宝石も集まるのでいいのですが、赤い宝石って前回なにかにたくさん使った気がするのに、それが何か思い出せません。
スペクタクルショーやったらメタスラ強が出てちょっとがっかりしました。せめてはぐメタ強とか出てくれてもいいじゃーん。
まあレベルが足りませんってことですね。
エルフのおまもりのレシピをとりに壁画世界に先にちょっと行こうかな。。でもオリハルコン要るからあとでいいか。。
ダーハルーネと天空の古戦場のさいごのかぎをまだ開けていません。
もうちょっとしたら取りに行きます。
posted by 綿埃雪 at 12:04| ドラクエ関連

2018年01月23日

日記

ネバヤちゃん、キャロルを見た感想としては「煙草がえらい美味しそうだった!みんなであんなに美味しそうに吸ったらだめー!」だそうです。
わたしはちゃんと見てないけどたしかに煙を、ふーってしてて、美味しそうだったかも。

ネバヤちゃんとアル中について話しました。
怖かった!ネバヤちゃんはまだまだ大丈夫です。
ネバヤちゃんの信条として「隠れて飲み始めたらアウト」らしいです。
なので、いつかもしも、もしもネバヤちゃんがわたしに隠れてお酒を飲んでいたら
一緒にアル中外来行こうと思います。と言ったら、ネバヤちゃんに「そんなときはもう外来ではだめです。」
と言われました。ならば入院か!
こわーーーーい!
でもネバヤちゃんのお母様もお父様もアル中になっておられないので、大丈夫じゃないかな。。。
それより肝硬変とかのほうがやばくない?そうでもない?わからない。


先週ネバヤちゃんが、もう家を出るまであと5分ってときに
チーズパン食べながら、顔が入れ替わる洋画のお話をしはじめなさって
そのあらすじをてきぱき説明したあとに、「だからね、ライ麦パンを食べるといつも歯が欠けたらどうしようって思うの」
とおっしゃいました。あらすじの説明必要だったかな?!!
だいぶはらはらしましたが、会社には間に合いました。ほっ。
ネバヤちゃんとちょこっと笑ってごはん食べてはじまった一日だったので、気分がよかったです。らんらんるー。
でもネバヤちゃんが会社で大変だと思うと胸が張り裂けそうよ!
(情緒不安定)


ダイエットが終わったら
ネバヤちゃんはマクドナルドを解禁にして
わたしはカツサンドとたこ焼きをネバヤちゃんと一緒に食べます。

今年の目標に追加で、
レズだってもっとたくさん自覚することを目指します。
油断すると、ぽけっと忘れちゃうことがあるから。
ビアンでよかったな!ネバヤちゃんと伴侶になれたしほんとよかった!
自分の気に入ってるところってあんまりないけど、レズだってことは気に入ってます。
posted by 綿埃雪 at 12:51| 日記

2018年01月22日

金曜日は、22時から封神演義だというのに21時くらいにベッドにはいってしまって
アラームは一応つけたけど、起きられるかなと思っていたら
圭さんにラインで起こしてもらえたので嬉しかったです。わあいわあい!

そして23時からグラブルのアサルトタイム(だったかな?)なので
ネバヤちゃんのお手伝いをしていました。
ネバヤちゃんは序盤で活躍する強いキャラを手に入れなさったので、楽しいです。じいやですが。
マルチに入って戦う→オートにして、マイページ戻って、次のマルチに入って、ってずーっと繰り返してたら
1時間があっという間でした。慣れないので必死です。
ネバヤちゃんが話しかけてくれても話の内容を覚えていられません。こんなときに限ってなんだか面白いかつ大事な話をしてくれるネバヤちゃん。待ってえ!
しかも23時までのあいだにけっこう飲んじゃったので酔っ払ってるし。。
まちがって違うマルチに入ってしまったりもしました。
ネバヤちゃんは会社のひととグラブルやっているのですが、月曜日に会社でわたしがお手伝いして役に立ったと言ってくれるのだそうです。
やったー!お役に立ったよ!
ネバヤちゃん「ああ楽ちん楽ちん」とソファでごろごろしていらっしゃいました。リラックスモードきゃわわわ!



土曜日は、桜木町に用事があったので犬の散歩のあとでそれに行き、
そのあと昼ごはんになにを食べるかさんざん迷いました。
ネバヤちゃんの実家にいくのは中止になったので、時間を気にせず食べてよいということで
一駅もどって駅からちょっと歩くラーメン屋さんに行きました。
美味しかった!3辛と5辛で悩んでたら、4辛もできますけどと言ってもらったので4辛にしたら
ちょうどよかったです。辛いものに弱くなっているな。
ネバヤちゃんはわたしのを味見して「あっ辛い、食べるのやめよ」とおっしゃっていました。可愛いな!
辛いの食べるとそのあと何食べても辛いもんね。

そしてラーメン食べてはなみずが滝のようになったところで
鼻炎の薬をもらいに近所の病院へ行きます。
去年もらった薬がちょっと合わなかったと申告しなければいけないので気が重いです。
しかもあっさりお薬変えてもらえて慌てて、「眠くなりますか?」と聞いたらお医者さんがちょっとイラッとして
「アレルギーの薬はだいたい眠くなります」と言いましたのでもう怖かった。
そんなん鼻炎の素人は知らんわい。鼻炎の玄人は知ってるものなのかしら。

そして夜にネバヤちゃんが野菜たくさんの鍋ともやしのナムルを作ってくれました。
さらに、スコーンも作ってくれました。大変!ありがとう!
ネバヤちゃんは袋に入れたスコーンのタネを平べったい四角に整えるのがとても上手です。器用ちゃん。
スコーンは日曜の夜にも作ってくれました。二日続けてありがとう!

日曜日は犬の散歩でいろんなことを話し合いました。
性被害にあったひとをなぜか糾弾しはじめる謎の心理についてとか
独身女性の社会での立場の弱さとか
女性の見た目をこき下ろしてくる男性についてとか
そういう話し合いでした。
ネバヤちゃんは考えるのが好きなのでそういうところも尊敬しています!理屈っぽいの好きよ。
わたしは基本バカなのでだいたい、「ふんふん」とか「なるほど」とか「そうに違いないよ」とか言ってるだけですが。議論の相手としては不合格ですね。
ほぼ勘で生きてますがちょっとは考える癖をつけないと将来、ぼけるかも。。。やばい!!!

そして帰ってお昼寝しました。
プリキュアのために起きてたので眠かったのです。
プリキュアアラモードも残すところあと一回、来週で終わりです。
ネバヤちゃんが悲しみに暮れています。
わたしもなんだかさみしいです。
ハグっとプリキュアになっても一緒に見ようとおもいます。
ネバヤちゃん、封神演義を一緒に見てくれてるし。お返し!
でもネバヤちゃん、「後輩さんと共通の話題を作るために見る」と言っていたけれど、後輩さんが乙女心発動して見てないのだから
ネバヤちゃんも見なくていいのでは。しかもとっても駆け足だし、わかりにくいよ。わたしは記憶がおぼろで説明できないし。
ということで、ネバヤちゃんがジムに行ったときになど録画を見ようと思います。

昼間にお昼寝したからと、日曜日も23時からのグラブルをお手伝いしてました。
ネバヤちゃんはキャロルを見ながら「ひどい!こわい!なにこの映画。。。古い!」とガクブルしておられました。
わたしが、グラブル終わって寝ようとしていたら「続き見るのやだなあ」というので
「見なくていいよ」とリタイアをすすめたのですが、結局最後まで見なさったようです。えらい。

本日は

降ってますね
ゆきやこんこん!こんこん!☆

よそのブースのひとたちがぞくぞく帰っていきますが
同僚も早退しましたが
わたしはまだ帰らぬぞ。
posted by 綿埃雪 at 12:57| 日記

2018年01月19日

日記

昨日はドラクエ11してたらいきなり腹筋がつって、えらいめにあいました。
ネバヤちゃんのおかげで、なおりました。ありがとう!


ネバヤちゃんとフォトウェディングの話をしていて、どこそこのカップルさんはいくらぐらいかかったって書いてらしたよーとか
値段の話になったらネバヤちゃん、ソファから飛び起きて
「わたしちょっとは勉強しなくちゃです??」
と目を白黒させていました。
まあ、そのとき参考にあげさせてもらったカップルさんが写真だけじゃなくてパーティみたいなのもしておられたから
ネバヤちゃんがびっくりするお値段だったのですけれど。(1.7ジョバンニくらいしてた)
そこを慌てて説明したら、ふーーんって座りなおしておられました。
可愛い!
ネバヤちゃん「ところで手袋ってセットに含まれてるの?」
わたし「手袋はわからないです、含まれてないかも。」

ネバヤちゃん「エンゼルスライムっていってね、ちょっと結婚ぽいスライムもいるんだよ。羽があって桃色の。」
わたし「いやいやいやスタンダードな青でいきます!」
ネバヤちゃん「いい子!好き!ぶれないねえ。」
やったー!好き、いただきました!ひゃっほう。

ネバヤちゃん「ドレス×ドレスが多いのかな。時代の潮流に逆らって、わたしはタキシードでいきますがよろしいか。」
わたし「もちろんであります!」
ネバヤちゃん「ユキちゃんのドレス似合うか似合わないか見てあげるけど最終的には好き嫌いで決めなさいね。」
わたし「ありがとう!助かります。」
ネバヤちゃん「えっシークレットシューズとか履くの?履かなくていい?身長差気にする?」
わたし「気にしません(どちらかといえば気にするならネバヤちゃんなので、ネバヤちゃんが気にしなければなんでもいいな)」
ていうかシークレットシューズで軽くつま先立ち状態になってしまったら、ネバヤちゃんの繊細なおみ足が傷んでしまうのでは?
それは大変。やめましょう。

ネバヤちゃん「みんな真剣にフォトウェディングしてるんだね。うちらちょっと真剣みが足りないかな?」
わたし「大丈夫、てきとうでゆるいのがうちらです。なんとかなります。ロトの剣とスライム持ってくし。まほプリのハートのポーズも練習するし。」
これやりたいの↓
まほぷり.jpg


打ち合わせは、まだ、来週です。なんだかんだで浮かれている私です。たのしー!ネバヤちゃんもちょっとは楽しそう。半分はしょうがねえなというところでしょうか。

ネバヤちゃん「ところで、うちらが女同士だって先方に言った?」
わたし「言ってません。打ち合わせの申し込みのときに、そゆこと書くスペースが無かった。。ような。。メールしときますか?」
ネバヤちゃん「いや、いいよ、まあ大丈夫でしょ!」

posted by 綿埃雪 at 12:11| フォトウェディング関連(指輪)

2018年01月18日

日記

ドラクエ ケーキ などで検索すると楽しいです。うちらはケーキ関係ないけど、見てるだけで楽しいのでいいのです。
スライム ぬいぐるみ などで検索すると、さも簡単かのように作り方が載ってたりするけれど
むずかしいよ!できないわ。


うちでは、たかーい買い物をするとき、めったにないですが、マリッジリング買ったり冷蔵庫買ったりしたときに
「ジョバンニ」という単位をつかいます。
ジョバンニがきてからマリッジリング買うまではジョバンニがダントツで一番大きなお金の動きだったからです。
ベッドふたつ(マットレス含む)と、冷蔵庫は1ジョバンニよりすこーし少なめで、マリッジリングは1ジョバンニよりもうちょっと高かったです。
ジョバンニは我が家に高額なお金の単位をもたらしたのです。
これからもたまーになにか高額なものを買うときはこの単位が活躍するでしょう。でも、きっと2ジョバンニということはないだろうな。高すぎるー!どんな買い物すればいいんだ。
(ジョバンニを大事におもっていますとも!)
ところでフォトウェディングの相場はいくらくらいかしら。3分の2ジョバンニくらいあれば撮れるのかしら。だめかしら。1.2ジョバンニくらいはしちゃうかしら。
うちらは、ほんっとーにシンプルに写真撮るだけなので、料金的には要はドレスのグレードアップするかしないかだと思うのですが、どうだろう。


ネバヤちゃんが、「ユキちゃんが好きなことしてくれないとわたしも好きなことしにくいです」
と申し立てされましたので
ネバヤちゃんと一緒のときもドラクエしようとおもいます。
でもそれだとスキンシップチャンスを逃すことがありそれが私は心配です。
もったいなーい!
そうしたらネバヤちゃんが「わたしだったらわたしとスキンシップとりたくはない。お酒ばっかのんで。」
とおっしゃいましたので、それは自分だからだよと言っておきました。
お酒くらいどうぞどうぞ。

好きなひとの楽しんでいるものを取り上げちゃうひとがいることにびっくりしたのですが
よーく考えてみたら、わたしは、きっと、趣味が合わなければやめさせるのではなく別れちゃう方向へ思考するタイプでした。
個人的に伴侶がしてたらどうしても萎えちゃうものは、賭け事です。(スマホゲームのガチャもつぎ込むお金の額によってはちょっと含まれるかも。何十万もお金かけるひといるんだものね)
よかった!ネバヤちゃんが賭け事興味なくて!ありがとー!


最近、なぜかしょっぱいものが美味しいのですが
ネバヤちゃんが気にしてくれました。「腎臓に負担がかかります。ユキちゃんが40歳になったらしょっぱいものは制限します。」
えー。だってお漬物もキムチも美味しいよ。お茶漬けやコーンスープも濃いほうが美味しいよ。
ネバヤちゃん「コンビニ飯ばかり食べてるからそんな味覚になってしまったのです。」
たしかにコンビニのごはんは味が濃い目よね。
でも変わらず薄味も好きですよ。ネバヤちゃんの野菜炒めの優しいお味が好きです。
いつもお料理ありがとう!ネバヤちゃんのおかげで美味しい人生だな!
posted by 綿埃雪 at 17:10| フォトウェディング関連(指輪)

2018年01月17日

愛情の話

一昨日は寝る時間になっても寂しかったのでソファで寝そべりながら、お酒飲んでるネバヤちゃんとお話しました。

わたしがネバヤちゃんを好きでも嫌いでも、ネバヤちゃんはわたしを好き
だということについて話し合いました。
なぜか、好きな理由に「相手に好かれてる」というのを持ってくるのは失礼だ
という話に発展しました。あれー。ややこしい。
でもわたしがネバヤちゃんを好きなのは別にご迷惑ではないのだと言ってもらったのでよかったです!にこ!
相手に好かれてようと嫌われてようと相手を好きなのは、たいへん神聖なもので無償の愛なのですとおっしゃっていました。
そうなの??なんだかシスターみたい?難しい。。でもやったー!!!
とっても嬉しいことです。わあいわあい!

ネバヤちゃんは私に説明をたくさんして、疲労困憊になっておられました。最終的に
ネバヤ「犬好きと猫好きの違いだよ。。。」
とあきらめておられました。
でもネバヤちゃんの努力の甲斐あってちょっとはわかったよ。たぶん。無償の愛をありがとう!!!

今朝は今年の平日はじめて一緒に朝ごはんを食べました。
チーズパン美味しかった!
ネバヤちゃんと食べると格別だなー。

posted by 綿埃雪 at 12:35| あくまで優しいネバヤに謝謝