2017年12月18日

日記

金曜日はネバヤちゃんとベッドで朝ちょこっとぎゅっぎゅしたのでした。
あったかくて、ほんのりお酒くさーい、これぞネバヤちゃんのにおい!いいにおーい。ほっとします。すんすんすん。

土曜日は普通に起きて犬の散歩に行き、そのあと冷蔵庫リベンジしてきました。
いそいそ手をつないで最寄のJRの駅に着くと、なんとちょうどぴったり来た電車が止まってしまい(架線が切れたとかなんとか)
どうしようもないので歩いて日本大通り駅へいき、みなとみらい線で横浜まで行くというハプニングがありました。
ネバヤちゃん「うちの冷蔵庫が、買い換えられないように電車を止めたんだよ」
わたし「そうに違いないよ」
ネバヤちゃん「
(犬が来た年の冷蔵庫)わあ犬が来たんだね、家族が増えた分僕頑張るよ!
(去年の冷蔵庫)引っ越し先まで連れてきてくれるんだね、僕頑張るよ!わあ分譲じゃないか。猫も来たんだね。
(先月の冷蔵庫)電子レンジを買い換えても冷蔵庫は買い換えないんだね!僕ほんと頑張ろう。
(今日)。。。。

わたし「それは架線も千切れますね!!!」
そんなあほな話をしていたら、駅まであっという間でした。楽しかった!
そしてなんとか横浜駅のヨドバシに着き、冷蔵庫を選び、値段交渉をし(ぜんぜん安くならなかったのでネバヤちゃんがしょんぼりしてました)
他にも必要なものがあったのでそれを買い、ゴーゴーカレーを食べて(トッピングひとつ無料だった☆)、
帰りました。
ネバヤちゃん「混んでるのきらい」
わたし「でもちゃんとしたデートみたいなこといつかしたいです。」
ネバヤちゃん「わかった。。。ほーらタカナシのミルクレストランなんてどうかなー?みなとみらいですよ。おいしそうだよ。」
わたし「わあいわあいそれにする!あとツリーも見たいです。」
ネバヤちゃん「わかったよ。」
ネバヤちゃん優しいー!!!ありがとう!でも混んでるよ。どうしよう。やっぱり行かないのがネバヤちゃんのためになるだろうか。悩み中です。

買った冷蔵庫は23日に届きます。クリスマスプレゼントだよ!すごーい!!今年のクリスマスプレゼントは豪華だな!

この土日はネバヤちゃん傷み期間なのでプールは無しです。やったー!離ればなれなし!と思っていたらネバヤちゃんが髪を切りに行かれました。
ちょっと離ればなれだった。
髪切ってさっぱりネバヤちゃん可愛いー!!でも冬に髪切るとネバヤちゃんは高確率で風邪を召されます。大丈夫かな。。

日曜日はネバヤちゃんが体調悪くてずっとごろごろしていました。必要なごろごろだよ!
私はちょっとドラクエやったりしてました。
午後になってネバヤちゃんがスコーンを作ってくれました。ココア入りのスコーンです。美味しい!!!ありがとう!
でもネバヤちゃん、自分で食べて「もごもごする、おいしくない、もうスコーンのせいで具合悪くなった」とお拗ねでいらっしゃいました。
具合悪いのはスコーンのせいじゃないよ!笑
そして一緒に夕ご飯の買い出しに行き、豚汁を一緒に作りました。このときの連携はまあまあうまくいったと褒めてもらえました!やったー!!
でも褒めてもらった直後に失敗しました。おかしいな。褒めてもらって伸びるタイプだと思ったのに。褒めてもらうと油断するタイプだったか。。。残念なやつだ。

夜になってネバヤちゃんがお腹を壊し、うんうん寝込んでいるとなりで心配していたらいつの間にか就寝してしまい、朝でした。
ひどいな!朝起きてネバヤちゃんに「お腹治った?」と聞くと「たぶん治った」とお返事きたのでよかったです。

やっぱり23日24日は冷蔵庫も来るし犬のおじやも作るし、おうちでゆっくりクリスマスがいいな!そうしましょう。ちょっと近所にケーキ買いに行くくらいでいいな。
posted by 綿埃雪 at 12:50| 日記