2017年12月13日

日記

夕ご飯を食べた後ベッドで休憩していると、ネバヤちゃんが難しい顔をしていらっしゃいます。
わたし「どうしましたか。お腹でも痛いのですか。」
ネバヤちゃん「仕事のことを考えていたのです。」
ネバヤちゃんのお仕事も大変だけれど、邪魔してくるひとがいてそれで大変なご様子です。
やだー!そいつにニフラムかバシルーラしたい。勇者じゃないのでできないけど。どっちも対象をぽーんと遠くへうっちゃる魔法です。
働いてるといろいろあるわよね。ネバヤちゃん、お疲れ様です!!

夜に、ネバヤちゃんがジムから帰ってきてから
もやしのナムルを作ってくれました。
美味しかった!また食べたい。カロリーもなくてお得お得です。嬉しいな。
もやしはすぐ傷むので、買い置きができず、なのでもやしのナムルはごちそうです。買い出し行った日にしか食べられない。
味付けは、鶏ガラスープとコショウとラー油と岩塩と、あと何かです。
ネバヤちゃんが岩塩ごりごりするやつを買ってきて、それにはまってるのが可愛いです。
ちょっと手につくのでそれをぺろりするとおいしいらしい。
わたしも!わたしもネバヤちゃんをぺろりしたいなー!すんすんぺろり。

さっきネバヤちゃんから、今夜は蕎麦デート行きませんかとお誘いきました。
やったー!楽しみだよ!
蕎麦でもなんでもいいよ。ゆでたろう美味しいよね。
お仕事忙しくてお昼が取れないらしいのです。
12月だね。。。頑張りすぎないでね!


ドラクエ11はカミュの記憶が戻って妹を救出できたところまできました。
記憶喪失カミュがキャンプでえらい端っこにしょぼんと立ってるの、あれは気を遣います(勇者が)。
戻ってよかった!
キラゴルドはゴールドアストロンしてくるので(二人同時に行動不能状態)勝てるか心配だったのですが
攻略本に書いてあったとおりにマヌーサしてたらけっこう平気でした。ほっ。
カミュが妹を抱きしめたのならセニカもローシュにぎゅっしてもらったらよかったのにと思います。セニカつらい。
でもそんなこと言ったらみんなぎゅっぎゅしたらいいじゃない。ベロニカとセーニャも、もう、みんなで仲良しならいいじゃない。
あ、マルティナは勇者をぎゅっしてましたね。川へ落っこちるときに。
言うまでもありませんがカミュと勇者は特別な仲良しです。
posted by 綿埃雪 at 12:58| ドラクエ関連