2017年12月12日

日記

昨日はネバヤちゃんのお仕事のお話聞けてうれしかったなー!お仕事頑張ってるのかっこいい!でもご自愛くださいね。
ひとに仕事を頼むのはたとえ自分が忙しくても気が引けてしまうよねということで合致しました。

わたしは職場にカウンセラーというか見守る人立場の人がいて、その人と週に1回面談があるのですが
(わたしだけじゃなくて同僚のひともやります)
ここのところの目標として「パートナーとの時間を充実させる」「パートナーに思いやりを持つ」ということを言ったら
めちゃめちゃ突っ込んでこられたのでたじたじでした。
目標を達成できたらあなたの生活はどう変わりますかとかいろいろ、ほかに希望はないですかとか、いろいろ。
あんなに質問されたの、面接以来かも。
そして達成のために小さな目標をいくつも設定することになったので、それを考えるのが宿題なのでした。
来週までに考えなくちゃ。。。た、たいへん。。。
でも普段からぽけーっと生きてるのがわたしなので、これくらいぐいぐいやってくれるほうがいいのでしょう。きっと。


今朝はネバヤちゃんとベッドのなかでぎゅっぎゅして、こころがぽかぽかになりました。
でも離れたとたんに体が寒い寒い。電気毛布いれてるのに寒かった。
お腹減ってるんだよ!ってたくさん朝ごはん食べたら、会社で眠かったです。
ネバヤちゃん「ユキちゃんの足は重いです!野球部の男子並みです。」
と言われちゃったけど、それはちょっと言い過ぎでは。確かに重いと思われますが。
ネバヤちゃんのおみ足はほそーいので軽いです。うらやまま!
posted by 綿埃雪 at 14:30| 日記