2017年12月11日

日記

土曜日はまあまあ早起きして犬の散歩に行き、そのあとネバヤちゃんの実家へいきました。
今回は犬なしです。
ネバヤちゃんが家事などして親孝行して、わたしはお母様とお話して、帰りました。
久しぶりに電車と徒歩で行ったのでなんだか疲れました。

日曜日はプリキュアのイベントに行くか迷ったのですが、ふたりとも疲れていたので断念しました。
12月はネバヤちゃん多忙です。私も先週忙しかったので、ふたりともへろへろしていたのでした。
犬のおじやを作って、砂肝をゆでて、それから夜ご飯に鍋を作って、最後にシメのおじやを作って
ネバヤちゃん、お料理の日でした。わたしもちょこちょこ手伝いました。
ふたりともあんまり口数多くなく過ごしてしまったので
一緒にお風呂にちゃぽんしたりもしたけれど、なかなか仲良しできた!って感じがないまま日曜の夜になってしまい
ネバヤちゃん「なんだかあっという間でした。ユキちゃんが足りません。」
わたし「わたしもネバヤちゃんが足りません。でも寝なければ。。」
そうだ、映画をAmazonで見ようなんて言ってたけれど、お昼寝しちゃって見れなかったんだった。

なにかしらやることがあったわりにブログに書くことはあんまりない、土日でした。
今日は月曜日なので寂しいです。
ネバヤちゃん「これはお休みが4日くらいあればユキちゃんが足りるかもしれない。」
わたし「お休みなんか1か月くらい欲しいわ。」
年末にぎゅっぎゅしようと思って楽しみにしています。
年始は忙しいから。。。年末を楽しむぞ。っても29、30、31の3日しかないけど。
ネバヤちゃんは年始は5日までお休みかもしれないようです。私は4日には出社です。
ネバヤちゃんはゆっくりしててね!!!っていうかいまカレンダー見たら5日がもしお休みなら
新年の出勤は8日からということか!いいな!ネバヤちゃんがそうなりますように!

忘れてたけど、ネバヤちゃんの実家に行くみちすがら、ドトールでジャマンドック食べたり、スーパーで美味しいパン屋さんのパン買ったりして、楽しかったです。ジャーマンドック美味しかったー!わたしが食べたいと言ったら、ネバヤちゃんがわがまま聞いてくれたのでした。ありがとー!

猫アンカをネバヤちゃんの実家にあった大きいのに変えたら、温度もよりあったかくなったようで、猫が満足気に寝るようになりました。いままでのアンカはちょっと温度が低いみたいで、アンカの上で香箱してたりしたのです。あったかくなってよかった。犬も、犬用寝床クッションの下に夏用人間布団を敷いてみたりしました。これでちょっとは寒くないといいけど。
posted by 綿埃雪 at 12:44| 日記