2017年12月01日

日記

昨日はネバヤちゃんがジムお休みだったので、ふたりでゆっくりしてました。
雨だったので、よるんぽもなく、うっかりぽけらっとしてたら一瞬で20時になってびっくりしました。
そして慌てて家事をして風呂にはいったりしてたらもうすぐ22時です。
なんだかもったいないことをしました。
ネバヤちゃんのお酒をふたくちもらって寝ました。

夜中に酔っ払ったネバヤちゃんがわたしのベッドに入ってきてくれて
ちょっと一緒に眠れて嬉しかったです。
こころもからだもぽっかぽかになる!


わたし「おそ松さんを見ないといけない。。溜まっていくばかり。でもなあ。」
ネバヤちゃん「見たらいいじゃない、あんなのノーカンでしょ。頭使わないでみられるでしょう。」
わたし「頭使うとか使わないとかではなくて、キャパオーバーなので無理なのです。」
ネバヤちゃん「えー!あんなの平気だよ。」
平気じゃありません。ドラクエ11がいま本命なのだから、そっちをさせておくれ。
もー、録画、消しちゃおうかな。見ないかも。。。ディーガの残りの容量をどこで見たらいいのかいまいちわからず、それをやたら気にしてしまうのです。
世界遺産も見たら消す。二度は見ないから。
いま録画予約してるのは、プリキュア関連(アラモードとプリンセスと魔法使いかな)、宝石の国、おそ松さん、
マツコの知らない世界、世界遺産、イッテQ、くらいかしら。
録画してみてないものは、たくさんあります。けものフレンズとか。グルグルは見ないことにして消しました。
それからネバヤちゃんがちまちま見てるらしいセラムンがあるね。
ネバヤちゃんが魔法使いプリキュアを全話終わったらブルレイに焼いて友人へ押し付けるとおっしゃったので
止めました。多忙な方だし、なのに律儀でいらっしゃるし、ご迷惑だよ!
まほプリのOPの「ごめんね いまかけたの 魔法じゃない ご迷惑かも」というフレーズが好きでどうしても聞きたくなって会社で聞きました。
それを言ったらネバヤちゃんが喜んでたw
わたしはOPの曲だったらまほプリのほうが好きかもしれないなー。
でもアラモードもOPもEDもいい曲よ。映画の曲もいいね。君への大好きが鳴りやまない!
ネバヤちゃんは来年のハグっとプリキュアに絶望しています。でも見るらしい。えらーい!
ネバヤちゃん「ユキちゃんはガンダムのほかのシリーズみないの?」
わたし「私はガンダムじゃなくて三日月が好きだったのです。よって見ません。」
ネバヤちゃん「まー!」
心が狭いとはわたしのことよね。まったく。

posted by 綿埃雪 at 12:28| 日記