2017年12月28日

2017年お疲れ様でした

今年も一年、このゆるーいブログを見にきてくださって、どうもありがとうございました。
良いお年を!
たぶん次の更新は年明けです。

今年は変化の年でした。
来年はどうなるかな!
生活に余裕ができて喧嘩も減ったけど
ますます、ネバヤちゃんは仲直り上手になりました。
いつもありがとう!!!

昨日はネバヤちゃんがジムから帰ってくるのを待てずに寝てしまいました。
そのフォローをありがとう!
ネバヤちゃんが寝るときにちょこっとぎゅっとしてくださいました。嬉しいな!
朝散歩から帰ってきたあとで寝ているネバヤちゃんの片手を捕まえて無理やり手をつなぐのが楽しいです。
ぽっかぽかなの。あったかーい。
すやすや眠ってて可愛いな!!!手つないでも起きないなんて!まあ無防備だこと。



今日はネバヤちゃんとお昼を食べるのです。
フレッシュネスです。美味しい!
ふたりで食べながら年末年始にすることをまとめました。
年末
    犬と出かける
    犬を洗う
    大掃除(窓はネバヤちゃん、水回りは私)
    キッチンに台をつくる
    蕎麦を食べる
年始
    ネバヤちゃんの実家に御挨拶
    父と会う(私だけ)
あとは、テレビ見たり(ネバヤちゃん)ドラクエしたり(私)だらだらできそうです。
やった!
ジムもお休みだし、ネバヤちゃん充するぞ!!
お正月は、太っても、しょうがない!笑
posted by 綿埃雪 at 17:36| 日記

2017年12月25日

クリスマス

金曜日はわたしが午後休だったので、ネバヤちゃんのお帰りに合わせて
こめだコーヒーでサンドイッチデートして晩御飯としました。
美味しかったー!ドレッシングがなかなか瓶から出てこなかった。ねっとり。
IMG_20171222_184109.jpg

土曜日は、早めに起きて犬の散歩にいき、そのあとネバヤちゃんの実家へいきました。
年末の掃除を少しお手伝いして、お昼ご飯をいただき、お父様のPCのノートンが勝手に更新(引き落とし)されているのを確認してがっかりし、
帰ってきました。
少しほっとしたら冷蔵庫が配達されて、ソファで寝落ちしていたわたしは髪の毛もさもさのまま対応して変な顔をされてしまったのでした。
配達員の方、帰ってから鏡みたら髪の毛もっふぁーってなってたw恥ずかしい!
それから、レビアンエメにケーキを買いに出かけ、ケーキふたつとクッキーふたつ買って帰りました。
ケーキは美味しかったけど、本命ではないかな。。。いや、味はとっても美味しかったのですが。
1514171213383.jpg


冷蔵庫はまだすかすかです。おおきーい!ひろーい!すごい!!!
冷凍庫にたっぷり入ります。犬のおじやも冷凍食品も入れ放題です。
楽しいな!買ってよかった!!これから10年はよろしくね。
たくさん買い込むぞ。
冷蔵庫も届いたしケーキも食べたし、わたしのクリスマスは23日だったのでした。


日曜日は、じゃれこの保護主さんが急きょいらっしゃって、ちょこっとお話したりしました。
ユーモアのある方で楽しいです!いつも犬が吠えて申し訳ございません!
じゃれこの元気な姿を見てもらえてよかったです。
恐ろしいお話を聞いてしまい、ネバヤちゃんと一日怖がっていたのでした。



それからお昼寝とかしてたらあっという間に夕方になり
慌てて買い出しにいき、犬の散歩にいき、犬のおじやを作り、とかしてたら、またあっという間に10時になってしまったのでした。
でも24日だったのでちょっと夜更かししました。うふふ。

今日眠かった!

ネバヤちゃんと来年はどんな年にしたいかちょっとだけお話しました。
ネバヤちゃん「みんな健康で、趣味を充実させます。」
わたし「はーい!」
来年もいろいろありそうですが、乗り越えていけたらいいな。いいな。
posted by 綿埃雪 at 17:56| 日記

2017年12月20日

日記

ドラクエ11は異変後ホムラの里の途中です。火竜を倒したんだけど、このヤヤクのターン気が重いー。
このあとの勇者の剣を作るところは好きです。かっこいい!
みんなでかわるがわる剣を鍛えるところはよいです。ひとりじゃないよ!みんなついてるよ!
ケトスで空飛べるようになったので、きらきらや宝箱を探してうろうろし、そのあと天空の古戦場でオリハルコンが見つからずいったりきたりしていたら
Lv50になりました。やった。マルティナの一閃突きとカミュの会心必中でメタル狩もはかどります。やっふー!
期待してないときに限ってたくさん出てくれるわよね。でも待ってるとなかなか出ない。はぐメタ強好き!
ヒノノギ火山でメタルハンドが出るけどザキしてくるのでやっぱり、はぐメタ強のほうがいいなー。ザキ系はきらいです。せっかくボス戦でも誰も死なないようにレベル上げして臨んでいるのにザキで殺されたくはない!
パンドラボックスもザラキーマしてくるの、あれ心臓に悪いです。お願い死ぬな!っておもう。ザオリク使えてもいやなのです。
火竜(2回目)戦で勇者が死んでしまって慌ててセーニャにザオリクしてもらいました。ヘナトスとスクルトの切れた隙に、1ターン3回攻撃でひとり集中攻撃とかひどい!
これからはレベル上げです。がんばろ。60くらいまで上げればいいかなー。前回のウルノーガ戦1回目はレベル62だからそれくらいなら大丈夫のはず。
ホムラの里で買いものしようとしたら、べらぼうに高くて買えませんでした。お金ない。。。
セーニャとシルビアのスキルポイントが余って、勇者のスキルポイントが足りません。
シルビアはとっておいてるからいいのだけれど、セーニャはどれに振っていいのかいまいちわからない。。
ヤリとかムチとか持たせる予定はないですし、なんとなくポイント貯めて65ポイント使う天使の守り(イルーナでいえばリザレク)でも取得しようかしら。



昨日はネバヤちゃんが、雪見だいふくのきなこもち味を買ってきてくださいました。
美味しかった!雪見だいふくのふだんのやつは中身がバニラ味よね、それが苦手だったのですが、きなこもち味ならとっても美味しいです。
ありがとー!!!(ダイエットどこいった)
それからマテ茶も買ってきてくれて、一緒に飲みました。美味しかったです。ネバヤちゃんは「独特の味がする」と言ってちょっと嫌がっていました。
きゃわたん!ご自分で買ってきて、嫌がってるの可愛いですね!!
posted by 綿埃雪 at 11:23| ドラクエ関連

2017年12月18日

日記

金曜日はネバヤちゃんとベッドで朝ちょこっとぎゅっぎゅしたのでした。
あったかくて、ほんのりお酒くさーい、これぞネバヤちゃんのにおい!いいにおーい。ほっとします。すんすんすん。

土曜日は普通に起きて犬の散歩に行き、そのあと冷蔵庫リベンジしてきました。
いそいそ手をつないで最寄のJRの駅に着くと、なんとちょうどぴったり来た電車が止まってしまい(架線が切れたとかなんとか)
どうしようもないので歩いて日本大通り駅へいき、みなとみらい線で横浜まで行くというハプニングがありました。
ネバヤちゃん「うちの冷蔵庫が、買い換えられないように電車を止めたんだよ」
わたし「そうに違いないよ」
ネバヤちゃん「
(犬が来た年の冷蔵庫)わあ犬が来たんだね、家族が増えた分僕頑張るよ!
(去年の冷蔵庫)引っ越し先まで連れてきてくれるんだね、僕頑張るよ!わあ分譲じゃないか。猫も来たんだね。
(先月の冷蔵庫)電子レンジを買い換えても冷蔵庫は買い換えないんだね!僕ほんと頑張ろう。
(今日)。。。。

わたし「それは架線も千切れますね!!!」
そんなあほな話をしていたら、駅まであっという間でした。楽しかった!
そしてなんとか横浜駅のヨドバシに着き、冷蔵庫を選び、値段交渉をし(ぜんぜん安くならなかったのでネバヤちゃんがしょんぼりしてました)
他にも必要なものがあったのでそれを買い、ゴーゴーカレーを食べて(トッピングひとつ無料だった☆)、
帰りました。
ネバヤちゃん「混んでるのきらい」
わたし「でもちゃんとしたデートみたいなこといつかしたいです。」
ネバヤちゃん「わかった。。。ほーらタカナシのミルクレストランなんてどうかなー?みなとみらいですよ。おいしそうだよ。」
わたし「わあいわあいそれにする!あとツリーも見たいです。」
ネバヤちゃん「わかったよ。」
ネバヤちゃん優しいー!!!ありがとう!でも混んでるよ。どうしよう。やっぱり行かないのがネバヤちゃんのためになるだろうか。悩み中です。

買った冷蔵庫は23日に届きます。クリスマスプレゼントだよ!すごーい!!今年のクリスマスプレゼントは豪華だな!

この土日はネバヤちゃん傷み期間なのでプールは無しです。やったー!離ればなれなし!と思っていたらネバヤちゃんが髪を切りに行かれました。
ちょっと離ればなれだった。
髪切ってさっぱりネバヤちゃん可愛いー!!でも冬に髪切るとネバヤちゃんは高確率で風邪を召されます。大丈夫かな。。

日曜日はネバヤちゃんが体調悪くてずっとごろごろしていました。必要なごろごろだよ!
私はちょっとドラクエやったりしてました。
午後になってネバヤちゃんがスコーンを作ってくれました。ココア入りのスコーンです。美味しい!!!ありがとう!
でもネバヤちゃん、自分で食べて「もごもごする、おいしくない、もうスコーンのせいで具合悪くなった」とお拗ねでいらっしゃいました。
具合悪いのはスコーンのせいじゃないよ!笑
そして一緒に夕ご飯の買い出しに行き、豚汁を一緒に作りました。このときの連携はまあまあうまくいったと褒めてもらえました!やったー!!
でも褒めてもらった直後に失敗しました。おかしいな。褒めてもらって伸びるタイプだと思ったのに。褒めてもらうと油断するタイプだったか。。。残念なやつだ。

夜になってネバヤちゃんがお腹を壊し、うんうん寝込んでいるとなりで心配していたらいつの間にか就寝してしまい、朝でした。
ひどいな!朝起きてネバヤちゃんに「お腹治った?」と聞くと「たぶん治った」とお返事きたのでよかったです。

やっぱり23日24日は冷蔵庫も来るし犬のおじやも作るし、おうちでゆっくりクリスマスがいいな!そうしましょう。ちょっと近所にケーキ買いに行くくらいでいいな。
posted by 綿埃雪 at 12:50| 日記

2017年12月14日

日記

今日はネバヤちゃんが会社をお休みしないといけない用事があったので、
お昼を家で一緒に食べられました。

明太子と切り干し大根と卵焼きとお味噌汁です。食後のコーヒーもつきます。ありがとう!!
美味しかったー!

用事があったのに、食品の買い出しに行ってくれて、午後からは日用品の買い出しにも行って下さるのだそうです。
せっかくのお休みだからゆっくりしてればいいのにー!
それからルンバもかけてくださいました。

昼休み、会社からの行き帰りの時間を除くとだいたい40分くらいしか家にいられないのですが
わたしがそわそわしてるとネバヤちゃんに「会社での顔してる、切り替え下手ちゃん」と言われちゃいました。
ごめんねー!そろそろ戻らないとって思うと顔も険しくなるってものです。
わたし、よくぞ会社に戻ったな!偉くない?!

そう、一個気が付いちゃったのですが
来年3月に写真撮ろうねとか言って盛り上がってるところに水を差すようですが、ねえネバヤちゃん!
2月〜3月〜4月ってうちらばりばり花粉症じゃないの。鼻みずやばいのに。写真撮ってる場合じゃないかも。
春終わるまで持越しか。。。?あらー。

昨日の蕎麦デートはお流れになりました。
肉まんの賞味期限がすぎているので、それを食べなくちゃいけなかったからです。
肉まんと袋ラーメンとプリン!美味しかったしなんか楽しかったです。
でもまたチャンスがあれば蕎麦デートしたいな。

会社で大量の紙のポップを切っているのですが、手が疲れます。そしてわたし、へたくそもへたくそ。ひどい。
定規も削るし机も削るし、へんなところへはみ出すし。
福袋のポップなのです。お店のひとは年末年始大変だなーとか、いろいろ考え事しながら切ってるから失敗するのかしら。やーん。
だって頭が暇なんだもの。
明日もポップ切りです。明日はもうちょっと上手に切れるといいな。です。
posted by 綿埃雪 at 17:10| 日記

2017年12月13日

日記

夕ご飯を食べた後ベッドで休憩していると、ネバヤちゃんが難しい顔をしていらっしゃいます。
わたし「どうしましたか。お腹でも痛いのですか。」
ネバヤちゃん「仕事のことを考えていたのです。」
ネバヤちゃんのお仕事も大変だけれど、邪魔してくるひとがいてそれで大変なご様子です。
やだー!そいつにニフラムかバシルーラしたい。勇者じゃないのでできないけど。どっちも対象をぽーんと遠くへうっちゃる魔法です。
働いてるといろいろあるわよね。ネバヤちゃん、お疲れ様です!!

夜に、ネバヤちゃんがジムから帰ってきてから
もやしのナムルを作ってくれました。
美味しかった!また食べたい。カロリーもなくてお得お得です。嬉しいな。
もやしはすぐ傷むので、買い置きができず、なのでもやしのナムルはごちそうです。買い出し行った日にしか食べられない。
味付けは、鶏ガラスープとコショウとラー油と岩塩と、あと何かです。
ネバヤちゃんが岩塩ごりごりするやつを買ってきて、それにはまってるのが可愛いです。
ちょっと手につくのでそれをぺろりするとおいしいらしい。
わたしも!わたしもネバヤちゃんをぺろりしたいなー!すんすんぺろり。

さっきネバヤちゃんから、今夜は蕎麦デート行きませんかとお誘いきました。
やったー!楽しみだよ!
蕎麦でもなんでもいいよ。ゆでたろう美味しいよね。
お仕事忙しくてお昼が取れないらしいのです。
12月だね。。。頑張りすぎないでね!


ドラクエ11はカミュの記憶が戻って妹を救出できたところまできました。
記憶喪失カミュがキャンプでえらい端っこにしょぼんと立ってるの、あれは気を遣います(勇者が)。
戻ってよかった!
キラゴルドはゴールドアストロンしてくるので(二人同時に行動不能状態)勝てるか心配だったのですが
攻略本に書いてあったとおりにマヌーサしてたらけっこう平気でした。ほっ。
カミュが妹を抱きしめたのならセニカもローシュにぎゅっしてもらったらよかったのにと思います。セニカつらい。
でもそんなこと言ったらみんなぎゅっぎゅしたらいいじゃない。ベロニカとセーニャも、もう、みんなで仲良しならいいじゃない。
あ、マルティナは勇者をぎゅっしてましたね。川へ落っこちるときに。
言うまでもありませんがカミュと勇者は特別な仲良しです。
posted by 綿埃雪 at 12:58| ドラクエ関連

2017年12月12日

日記

昨日はネバヤちゃんのお仕事のお話聞けてうれしかったなー!お仕事頑張ってるのかっこいい!でもご自愛くださいね。
ひとに仕事を頼むのはたとえ自分が忙しくても気が引けてしまうよねということで合致しました。

わたしは職場にカウンセラーというか見守る人立場の人がいて、その人と週に1回面談があるのですが
(わたしだけじゃなくて同僚のひともやります)
ここのところの目標として「パートナーとの時間を充実させる」「パートナーに思いやりを持つ」ということを言ったら
めちゃめちゃ突っ込んでこられたのでたじたじでした。
目標を達成できたらあなたの生活はどう変わりますかとかいろいろ、ほかに希望はないですかとか、いろいろ。
あんなに質問されたの、面接以来かも。
そして達成のために小さな目標をいくつも設定することになったので、それを考えるのが宿題なのでした。
来週までに考えなくちゃ。。。た、たいへん。。。
でも普段からぽけーっと生きてるのがわたしなので、これくらいぐいぐいやってくれるほうがいいのでしょう。きっと。


今朝はネバヤちゃんとベッドのなかでぎゅっぎゅして、こころがぽかぽかになりました。
でも離れたとたんに体が寒い寒い。電気毛布いれてるのに寒かった。
お腹減ってるんだよ!ってたくさん朝ごはん食べたら、会社で眠かったです。
ネバヤちゃん「ユキちゃんの足は重いです!野球部の男子並みです。」
と言われちゃったけど、それはちょっと言い過ぎでは。確かに重いと思われますが。
ネバヤちゃんのおみ足はほそーいので軽いです。うらやまま!
posted by 綿埃雪 at 14:30| 日記

2017年12月11日

日記

土曜日はまあまあ早起きして犬の散歩に行き、そのあとネバヤちゃんの実家へいきました。
今回は犬なしです。
ネバヤちゃんが家事などして親孝行して、わたしはお母様とお話して、帰りました。
久しぶりに電車と徒歩で行ったのでなんだか疲れました。

日曜日はプリキュアのイベントに行くか迷ったのですが、ふたりとも疲れていたので断念しました。
12月はネバヤちゃん多忙です。私も先週忙しかったので、ふたりともへろへろしていたのでした。
犬のおじやを作って、砂肝をゆでて、それから夜ご飯に鍋を作って、最後にシメのおじやを作って
ネバヤちゃん、お料理の日でした。わたしもちょこちょこ手伝いました。
ふたりともあんまり口数多くなく過ごしてしまったので
一緒にお風呂にちゃぽんしたりもしたけれど、なかなか仲良しできた!って感じがないまま日曜の夜になってしまい
ネバヤちゃん「なんだかあっという間でした。ユキちゃんが足りません。」
わたし「わたしもネバヤちゃんが足りません。でも寝なければ。。」
そうだ、映画をAmazonで見ようなんて言ってたけれど、お昼寝しちゃって見れなかったんだった。

なにかしらやることがあったわりにブログに書くことはあんまりない、土日でした。
今日は月曜日なので寂しいです。
ネバヤちゃん「これはお休みが4日くらいあればユキちゃんが足りるかもしれない。」
わたし「お休みなんか1か月くらい欲しいわ。」
年末にぎゅっぎゅしようと思って楽しみにしています。
年始は忙しいから。。。年末を楽しむぞ。っても29、30、31の3日しかないけど。
ネバヤちゃんは年始は5日までお休みかもしれないようです。私は4日には出社です。
ネバヤちゃんはゆっくりしててね!!!っていうかいまカレンダー見たら5日がもしお休みなら
新年の出勤は8日からということか!いいな!ネバヤちゃんがそうなりますように!

忘れてたけど、ネバヤちゃんの実家に行くみちすがら、ドトールでジャマンドック食べたり、スーパーで美味しいパン屋さんのパン買ったりして、楽しかったです。ジャーマンドック美味しかったー!わたしが食べたいと言ったら、ネバヤちゃんがわがまま聞いてくれたのでした。ありがとー!

猫アンカをネバヤちゃんの実家にあった大きいのに変えたら、温度もよりあったかくなったようで、猫が満足気に寝るようになりました。いままでのアンカはちょっと温度が低いみたいで、アンカの上で香箱してたりしたのです。あったかくなってよかった。犬も、犬用寝床クッションの下に夏用人間布団を敷いてみたりしました。これでちょっとは寒くないといいけど。
posted by 綿埃雪 at 12:44| 日記

2017年12月08日

日記

ネバヤちゃんが言いました。
「これからは余裕をもって、日常の中でいちゃいちゃしながら過ごしていきましょうね。
あれやってこれやって、はい頼んだ、こっちは終わったみたいなことしてたら、お互いにだれてしまうので気を付けましょう。」
でも私はネバヤちゃんが特別なことしなくても、日常に紛れてても、そのなかで可愛いところを見つけ出してきゅんきゅんするので大丈夫です。

ネバヤ「ユキちゃんは、わたしをどきどきさせてください。抱き着くのもぎゅー!じゃなくてセクシーにしてください。」
わたし「そんなこと言われてもしたことないし、できません。」
ネバヤ「ソノママデイイヨー」
あんな諦めきった「そのままでいいよ」はなかなか聞けません。笑
あとからネバヤちゃん、「たしかにユキちゃんがセクシーだったことはいまだかつてなかった。悪かった。」
と反省しておられました。別に悪くはないけど、できないのです。

ネバヤちゃんが、一緒にいてくれてありがとうと言ってくださいました。
こちらこそー!こちらこそありがとうだよー!!!
ジムの帰りにお土産たくさん買ってきてくださいました。
わあいわあい!ありがとう!!!今日はピノとコカコーラゼロのでかいやつ!お得お得と言いつつピノ食べてたらダメじゃんね。
寝る前だったので我慢して一粒にしておきました。

ネバヤちゃんはいつも優しくしてくださるし
嬉しいな!ありがとー!
別に優しさが無いからって浮気したりしないけど、感謝されたりお土産もらったりしたらとってもうれしいものですね。
今週末はネバヤちゃんの実家に行って、犬のおじやを作って、砂肝も作って、日曜はプリキュアめぐりをするのです。
忙しい!がんばろ!
ドラクエ11の続きできるかな。カミュのターンなので、まとまった時間を作っていっきにやりたいので、焦らないことにします。
年内に最後までクリアは難しいかなー。
posted by 綿埃雪 at 12:15| あくまで優しいネバヤに謝謝

2017年12月07日

日記

昨日はネバヤちゃんがジムをお休みなさったので、ふたりでゆっくりお風呂につかりました。
それから近くの小さなスーパーに買い出しにいき、コカコーラゼロを買ってもらいました。カロリーがお得お得。
アイスを買おうとしてカロリー見たらおにぎり一個分より少なかったらしくてネバヤちゃんが驚いていました。確かに、アイスってカロリー高そうなのにね。
寒い夜、ほかほかに着込んでネバヤちゃんと手をつないでおでかけするのはとっても楽しいです。
まるで天文台に行くみたいです。いや、目的地はスーパーだし、ふたりとも気の抜けたかっこうだし、ぜんぜんロマンチックじゃないのだけれど、おでこに当る風がひんやりして体はぽかぽかで心地よいー!
ネバヤちゃんなんてパンツもコートもグレーなのでロシアンブルーみたいです。橙色のマフラーしてるのが首輪のかわりです。可愛いな!
わたしは裏地あったかパンツです。しまむらじゃなくてユニクロで買ったんだけど、優れものです。朝の散歩で足が冷え切ることがなくなりました。二度寝がはかどります。うう眠い。

買い物から帰って洗濯物を一緒に干してから、魔法使いプリキュアを見ました。
要の回だったらしくネバヤちゃんが楽しみにしていたのです。
ネバヤちゃんはツンデレな子がお好きなようです。わたしはツンデレだと言葉の裏を汲むのが難しいわと困っていたら、やあいやあいと言われちゃいました。
ネバヤちゃんもツンデレです。難しかった!でも最近はちゃんと思ったことを伝えてくれるので助かります。
まほプリを見終わったネバヤちゃん「うちらは運命的に合致したふたりなんです」
わたし「わあいわあい、寝るのがもったいなくなっちゃった」
ネバヤちゃん「いいから寝ろ」
まほプリ見て、遠距離はつらいなあと思いました。遠距離恋愛したことないけど大変そう。わたし、耐えきれなくて引っ越しそう。
でも学生さんとかだと軽々引っ越せないものね。
みらいとリコが、はなればなれにならなくてよかったです。

出かけようとするわたしたちにまとわりつく犬を見たネバヤちゃん、犬の気持ちを代弁します。
「ハナレバナレイヤっ。ほーらユキちゃんに似てきたよ犬が。ハナレバナレイヤっ。」
そうね、もともと似た生き物ですのでね。犬の鳴き声も私寄りになってくるかもね。
そのときはふたりでネバヤちゃんに詰め寄ろうとおもいます。
「「ハナレバナレイヤっ」」

posted by 綿埃雪 at 12:05| 日記