2017年11月28日

日記

さきの週末は寝過ぎで後悔の残る週末でした。

土曜日は、早めに起きて犬の散歩にいき、帰ってきたら桜木町に用事があったのでそれに行き
アクシデントで長引き、そのあとのネバヤちゃんのお父様お母様とのお昼ご飯が大幅に遅れ
お待たせしてしまったのでした。
そして蕎麦をごちそうになり、そのあとホームセンターに連れて行ってもらいました。
12時にでかけて帰ったら5時くらいだった。ながーい。
でもいろいろ充実しました。鍋とか、おたまとか、お刺身とか。ありがとうございます!!
年末年始にネバヤちゃんの実家のネバヤちゃんの本棚を片付ける計画が持ち上がっているのです。
がんばろー!

日曜日は犬のおじや作ったりはしましたが私はずっと寝て食べて寝て食べて寝てという感じで
自堕落に過ごしていました。眠かった。。。せっかくの日曜日がもったいなかったな。
来週は起きていようとおもいます。食べたあとにベッドにいくからいけないのかしら。でもネバヤちゃんは眠らないの。
すごい。ベッドで眠らないでいられるってすごい。犬が甘い息してくるし、あったかいし、お腹はいっぱいだし。ラリホーマです。
ネバヤちゃんがザメハ唱えてくれたらいいのだけれど、優しいので寝かせておいてくださいます。

そのようなわけで寝てばかりいたのでブログに書くことがありません。

久しぶりに一緒に晩酌してわたしがよっぱらってたら
ネバヤちゃんが「ユキがよっぱらってる!」と嬉しそうにしていました。
これから冬だし金曜土曜はよっぱらっていこうと思います。
でも次の日起きられないのよね。
日曜に調子乗って飲んだら月曜に起きられず、ネバヤちゃんが朝んぽちょこっと行ってくれました。
ありがとう!!!ごめんね。


ネバヤちゃんは一見騙されやすそうですが、実は一歩踏み込んだところに固い殻があって
パッと見より騙されないひとだということを話していて
いまのとこその殻はユキちゃんにしか開いてないのだと言ってくれたので
頭の中で小躍りして喜びました。やったー!わあいわあい!

わたしもー!わたしも一緒ですからねネバヤちゃん!と鼻息荒く主張すると
ネバヤちゃんが「ユキの心の扉は私が開けようとしたら勝手に開いて中からユキが飛び出してくる」
と言っていました。そんな仕掛け時計が昔ありましたね。観光地とかに。

だれでも恋人にだけ開く特別の扉があるものですよね。うふふ!


そうだ、ネバヤちゃんがジムの帰りに買い物してきてくれるのですが
わたしの好きなものをたくさん買って帰ってきてくれます。
ワッフルとかお菓子とかアイスとか。
重たいのにいつもありがとう!!!


ドラクエ11はちょうど世界が滅んだところです。
ホメロス怖かった!
お魚バージョンの勇者は見慣れません。人間に戻れてよかった。。
レベル40にしてからにしようとおもっていたけれど、図書館のブタちゃんに飽きてしまったのでレベル39です。
はぐメタ逃げんなー!
武器もゾンビバスターにして、準備して臨みました。ホメロスには勝てないけどそのあと最後の砦でひとりで魔物をなぎ倒すターンがあるからそのときのためです。
ここからしばらくカミュがいないのかとおもうとしょげます。
グレイグも悪いひとじゃないけれど、怖かったイメージが拭えないから。。。いやいいひとなんだけど。。盾になってくれるし。
お魚になってる間に見た夢はグレイグと和解しなさいねってことよね。はーい。
勇者ってなんとなく泣かないものだとおもってきたんですが(強いから泣かないのじゃなくて事態が大きすぎて涙が出てこないイメージ)
11は魚釣りの船でちょっと泣くわよね。ということはイシの村のときも泣いただろうか。
いやショックすぎて泣けないのをカミュが溶かして溶かして泣けるようにもっていったんだろうかとか
妄想がはかどります。
勇者の力を奪われてもなお勇者だって言われて心細いだろうなあと思います。なんでこんな肝心なときにカミュがいないんだ。
勇者スキルはしばらく無効になってしまうらしいと読んでいたので、はじめから片手剣スキルと剣神スキルを伸ばしてきました。ふふふ。
おすすめは両手剣のようですが、わたしは片手剣が好きです。両手剣重そうで。。華奢なのにそんな重いものぶん回させられないよ!
クレイモランのカミュ主のキャプチャチャンスは失敗しました。あああ。悲しい。

posted by 綿埃雪 at 12:51| ドラクエ関連