2017年11月24日

日記

こないだはネバヤちゃんとあんまりお話できずに寝る時間になってしまったのです。
ネバヤちゃん「でもなにかお話しましょうよ」
私「いいですね」
ちょこっとお話してから寝ました。
主に犬の毛量についての話題でした。去年より、犬がぺそぺそして毛が少ないような気がするのです。
これでは寒いのではと心配です。梳かしすぎかもしれません。毎日梳かしてるから。。。必要な毛も抜けちゃってるのかな。
でも梳かさないと毛玉になるのです。難しい問題です。犬に服はなるべく着せたくありません。セーブル大好き!かわいいよセーブル!
あ、でも、クリスマス仕様の服は赤と緑と白で可愛くてセーブルに似合うかもとは思いました。
早朝散歩から帰ると犬がベッドに入れろと言ってくるのですが、やっぱり寒いのだろうなあ。ベッドに入れたら肉球がひんやり冷たくて、ぽかぽかするまでしばらくかかりました。
でもぽかぽかしてくるなりそそくさとベッドから降りようとします。降ろすとはしゃいで暴れるのでネバヤちゃんがちょっと起きちゃうのが困りものです。


ネバヤちゃん「週中にお休みあるってうれしいな」
私「でも連休のほうがうれしいな」
ネバヤちゃん「そこはプラス思考です。お休みないよりいいでしょう」
そうですね!そんなところまでプラス思考なところを尊敬しています。私が心配症だから、ちょうどいいのです。


ネバヤちゃんが夜の犬の散歩のことを、よるんぽと言います。可愛い!!朝の散歩はあさんぽです。



いい夫婦の日は特になにもせず。。。いや、仲よくおしゃべりしながら晩酌しました。久しぶりにふたりでよっぱでした。楽しかった!
普段はネバヤちゃんが一人飲みです。生活時間をずらして、犬の散歩などを分担しているのでしょうがないのです。
私は早朝の犬散歩、ネバヤちゃんは夜の猫遊びを担当です。
そのほかにも、私が働き始めてからネバヤちゃんの家事負担は増えました。いろいろやってくれます。
ありがとう!!!なんていうか、料理をしてくれるだけでもう家事の負担は9:1くらいの気持ちでいますが
ネバヤちゃんは違うみたいです。いろいろしてくれようとします。でも9:1の気持ちでいるので、これ以上ネバヤちゃんに家事させるのもつらいところです。

23日は、雨だったので、午前中のうちにみなとみらいへ買い物へ行ってきました。
キッチン雑貨やスリッパなど、こまこましたものを補充しました。
スリッパは会社で履くのですが、ネバヤちゃんがこだわってくれて、私が100均のでいいよと言っても
これはちょっと。。。と、可愛いのを見つけて買ってくれました。ありがとう!大事に履くよ!ブースの中でしか履かないから長持ちするはず。
そしてコレットマーレの地下のスーパーで新じゃがが安売りしているのにテンションがあがり
買って帰ってきて、ネバヤちゃんがポトフを作ってくれました。
美味しいなー!ありがとうー!
アマノフーズの雑炊も買ってもらった。うふ!ぜいたく!
けれど、いいおたまとどんぶりが無かったので、また探そうと思います。
お箸は買ったけど使うのは新年から。楽しみです。


午後は晴れたので犬の散歩にいき、そうして疲れた私が寝ているうちにネバヤちゃんはジムに行かれました。
ジムに通うことでただでさえすれ違いなふたりの時間が減ってしまって
それにじれたネバヤちゃんが
「もういいから写真とっちゃおうか」
「いやいや」
と自問自答しておられました。まって、まだ私有休使えないの〜。来年の1月からじゃないと。
平日なら空いてるんじゃないかということで、有休使う計画です。
私はともかくお忙しいネバヤちゃんがとれるかな。どうかな。


ドラクエ11はリーズレット倒しました。
セーニャがレベル35、勇者がレベル37くらいかな。ベロニカが死にかけましたがぎりぎりセーフで誰も死なずに倒せました。
ベホマラーと氷の旋律ときらきらぽーんでセーニャ大活躍、、、っていうか、大忙しです。しかもリーズレットさいごは毒で倒れたし。。なんか、納得いかない。
タナトスハントきめたかった。せっかくバイキルトかけてたのに!
勇者がギガスラッシュ覚えてくれたので、楽しいです。つおーい!11の勇者って強いわよね。かっこいい!でもというかだから受!
このあたりで、カミュ主のキャプチャ撮影チャンスがあるようなので、撮り逃さないよう気を付けたいとおもいます。
白の入り江で撮ったときはちょっと失敗したから。。。
ところで、はぐメタ居ないときにこそみんな会心出すわよね。あんなちびブタに会心しなくていいのよっ。もったいない。


あっ、ネバヤちゃんのお得お得は、時短だそうです。すごーい!
posted by 綿埃雪 at 17:58| ドラクエ関連