2017年11月14日

日記

もともとPMSが重かったのですが(生理本番は軽い)、別件でお薬飲み始めてからはマシになっていたのです。
でも今日はネバヤちゃんにやつあたりしてしまい、後悔してます。なんでだろうな。。というかマシになっていたから生理前は要注意だって忘れてました。
気を付けよう。。。
PMSのサイトみたけど、規則正しい生活とかバランスのいい食事とかで治ったら苦労はしないぞ。そしたらいま治ってるはずだもの!

ネバヤちゃんが日曜日になみなみスープカレー作ってくださったので、日月火とスープカレーです。
ネバヤちゃんが「これ、なくならないんじゃないの」と心配して、朝も昼もスープカレーを召し上がり
朝、ネバヤちゃんの乾燥して傷んだ喉がスパイスにやられてけほけほ咳き込み
「ユキちゃんにあげるね」と言うので半分ほどはわたしが食べました。
今晩はカレーうどんにしてくれるらしいです。楽しみ!!
畳み掛けると飽きちゃうのでまた月に1回くらい、スープカレーやりたいです。
カロリー半分OFFのルーを使うとあっさりにできるし、しょうがたっぷりで体はぽかぽか、なんかダイエットにもよさそうよね、と
ネバヤちゃんが気に入ってくれたのでよかったです。
なにより、鶏の骨付き肉がほろりとほぐれるのが美味しくて!!
ネバヤちゃんありがとう!次は肉の処理は私がやりましょう。

そろそろ乾燥のひどい季節になってきました。
夜、寝てる間に喉をやられてネバヤちゃんが咳き込むようになってしまって
加湿器を出して来たら、すぐさま壊れてしまったので、早急に代わりの子を買いましょうっていうことで
ネバヤちゃんが選んでくれました。
寝室とリビングは分けて、寝室のはアロマも焚けるやつにしたので、いい香りで眠るの楽しみです。
あと温度計兼湿度計も買い足して、それから毛抜きもだめになっていたのでそれを選んでくれました。
前の加湿器はこのとき買ったなあ。5年間よく頑張ってくれました。
ここ、ネバヤちゃんと住み始めた最初の部屋だー。懐かしい。

去年買ってもらったみどりのコートに似合うマフラーが無くて、マフラー欲しい欲しいと言っていたら
ネバヤちゃんがマフラー貸してくれました。ありがと!でも今日に限ってぬるい気温です。
明後日から寒いみたいなので、巻いていきます。
去年はどのマフラーしてたのか忘れました。去年はマフラーしてなかった。。?もしや捨てた。。?

ドラクエ11はまほうのかぎが手に入ったので、宝箱を開けて回ってました。
プチャラオ村の民家のまほうのかぎの扉にどうしてもたどり着けず、民家のまわりを10分くらい行ったり来たりしていたら
ネバヤちゃんがジムから帰ってきなさって、「やってあげるよ!」とわたしからコントローラーを受け取り、
たったか扉をあけてくれました。
かっこいい!!!すごーい!
前回困ったので覚えてたらしいです。よく前回たどり着けたね。。!あんな上からまわるなんて思いつかなかったよ。
そうしてレシピが増えたので、鍛冶してました。
プリンスコート作ろうと素材を放り込んだら、あきらかに難しいかんじで表示されたのを見たネバヤちゃんが
「やってあげるよ!」と意気揚々とんかんしてくれましたが、
なにせ難しかったです。ちょっと端っこがガビったけど、なんとか成功できました。ありがとー!
そのあと私がプリンセスローブをとんかんしたときもおんなじ場所がガビったのがちょっと面白かったです。
ゲージがいきすぎてガビると焦るわ。そしてなぜか叩いた分違うところのゲージが戻っちゃうことがあって
集中力がなくなりそうになりました。鍛冶は難しい。。。
途中で素材が足りなくて3回くらいメダ女にルーラするはめになり、ロードの時間にじりじりしていたら
ネバヤちゃんに「メモとりなさいね」と言われちゃいました。それが面倒くさくてのロード待ちです。ばかです。
今回の素材は高かった!8000ゴールドくらい使いました。
プリンスコートはロウに着てもらいます。見た目をまだ変えたくなくて、カミュにはもうしばらく盗賊衣装着ててもらいます。
その分こまめに(セーニャが)回復しますからー!
控えの方々にも一応そのときの一番いい装備を着ててもらうのが目標です。何かあって飛び出してきてくれた時に、てきとうな装備じゃ困ります。
どうせのちのちカミュが盗んでくれるからいいやと思って不真面目にちいさなメダル集めてるので、ぜんぜん集まりません。あとで苦労するな。。
さて次はクレイモランです。吹雪です。寒いです。やったー!
セーニャがベホマラー覚えてからリーズレットやりたいんですが、あと5レベあげるのか。がんばろ。
それともセーニャのきらきらぽーんから卒業するべきなのかしら。でもリーズレットって雪だるま(1ターン行動不能)にしてくるじゃない。困るよね。
それから氷の旋律も使えるといいみたいですね。覚えてたかな、どうだったかな。
夜にドラクエ11やって、ちょっと休憩したいときにネバヤちゃんが買ってきてくれたカロリーゼロのゼリーを食べるのがとっても楽しいです。
ネバヤちゃんに、「でかいスプーンで食べなさい」って言われるけど小さいので食べるのです。
posted by 綿埃雪 at 12:24| ドラクエ関連