2017年11月10日

日記

昨日は腹減りで、晩御飯もぱくぱく食べ、そのあともお腹減ったとうろうろしていたら
ネバヤちゃんがジムの帰りにスーパーに寄って、カロリーゼロのゼリーを買って帰ってきてくれました。
優しい!!ありがとう!!こんにゃく入りで美味しかったです。また食べます。

ドラクエ11は壁画の中ではぐメタ追いかけてうろうろしていました。でもザキしてくる敵がいたりMP吸い取る敵がいるのであんまり好きな狩場ではないかな。
2回目ではいまのところ一度もカミュがメダパニにかからないので、彼は意思がつよいのだとおもっています。でも魅了にはかかりそうだ。いやいやかからせないぜ。
ベロニカのイオラ頼みで戦闘数こなして、はぐメタ出たらマルティナと入れ替えていました。一閃突きありがたい。
そして壁画のボスを倒しました。
セーニャのきらきらぽーんが好きです。(2回目)
セーニャも好きです。ぽわんとしてるかと思いきや、「命をかけて(勇者を)お守りいたします」とか言うの。好き。
ネバヤちゃんはセーニャはそんなに好きじゃないんだなー。残念!
ベロニカがメルトアに魅了されてしまっていると、ネバヤちゃんが「ベロニカはああいうのがタイプなのか。。」とつぶやいておられました。
違うと思うの。あんな巨大な妖女は違うわ。
ベロニカがバイキルトを覚えてから挑んだので、わりと苦戦せずに倒せました。バイキルトもヘナトスもルカナンも好き。なんかお得なかんじするから。
私「きらきらぽーんが次で切れちゃう!かけなおししなきゃ」
ネバヤちゃん「もう倒せるからかけなおしせんでいい!いけー!」
私「怖い無理無理(セーニャのきらきらぽーん&勇者のベホイムからのカミュのタナトスハント)あ、倒せた」
ネバヤちゃん「ほらね!言ったでしょ」
でもボスって怖いんだもん。あの妖女はでこぴん(痛恨)してくるしマメに回復しとかないと死んじゃったらどうするの。
ネバヤちゃん「ザオラル使えるんなら大丈夫だよ。わたしレベル上げとかしないよ、全滅してから対策を考えたらいいよ」
まだ行けるはもう危ないってやつですね。でもそれで切り抜けちゃうネバヤちゃんかっこいい!!私はできないわ!やろうとするとなぜかだめなの。
やっぱりネバヤちゃんは勇者なんだなあ。



近所のケーキ屋さんの開拓、ビアンって店名に混ざってるとこがあったので、半分シャレでネバヤちゃんにここどうかと言ったら
「いいよー行こう行こう」と言ってくれました。ダジャレには気づいてもらえなかった。
お店新しいみたいだし、美味しいといいな。半分は本当に期待してます。


ネバヤちゃんが靴の中敷き欲しいなとおっしゃいました。
そんなのすぐ買おう!いま買おう。
ネバヤちゃんは○○欲しいなーって言ってそのまま温めちゃいがちなのです。実際に買いに行こうというと、いいよ、いいよと遠慮なさいます。
地球儀も、買おうなんて言ってそのまま宙ぶらりんになってるなあ。
どこに置くかという問題もあるのですが。
来年はネバヤちゃんの欲しいものをそろえる、を目標にしよう。
大きなものではテーブルセットと、テレビ横の収納棚と、ハンガーラックもどうにかしようと言ってたね。
ハンガーラックは私が言ったような気もします。
家具屋といえば、わたしは何度か失敗して、ニ○リでは買いたくないなあと思うようになりました。安いんだけどさっ。
そしてこないだ、冷蔵庫を買い換える相談をしていたときに、
冷蔵庫の上に乗せていたレンジをどこに置くか、いまのキッチンボード?の上にもう一段簡単な棚を乗せてレンジの上のスペースを活用しましょうということになったのですが
そのレンジ台をどこで買うかでちょっともめました。てっとり早くニト○に行きたいネバヤちゃんと、それは嫌だと言い張る私。
結局ネバヤちゃんが折れてくれて通販することにしました。
そして、レンジ台、思っているものがなかなか無い。。。通販できるかな。。心配。
ネバヤちゃんが、「なんならDIYしましょう」と腕まくりしていますが、大丈夫かな。。。
ティファールとコンポをどければ平置きでもいけそうだけど。どうかしら。


昨日の夜に、
ネバヤちゃん「明日のご飯はポトフにおまけの炊き込みご飯です」
私「わあいわあい(テレビで千枚漬けが映る)んん!お漬物食べたい」
ネバヤちゃん「いいね、お漬物買って、明太子と納豆と、白米炊いて。。。ってポトフいらんじゃんか!」
私「ポトフ要るよ!」
さて、今日の晩御飯が楽しみです。なにになったかな。
posted by 綿埃雪 at 12:35| ドラクエ関連