2017年11月09日

日記

昨日はネバヤちゃんのジムがお休みの日だったのでずっと一緒にいられました!やった!
ふたりで食後に犬の散歩に行き、そのあとデートだよってスーパーに行き
風呂を一緒に入るのはあきらめましたが
洗濯物を一緒に干し
眠る段になってネバヤちゃんが「全裸でぎゅっぎゅ」をやってくださいました。
わんだほー!まーべらす!
ネバヤちゃんありがとう!!!
もったいなくって全然眠くなりませんでした。

1日離れてる間の出来事を、まんべんなく喋る私に、つっこみをいれるネバヤちゃん。辛抱強く聞いてくれます。
わたしはなんでも話しちゃうタイプなので、ありがたいです。
ときどきネバヤちゃんも会社でのことをお話してくれます。後輩さんが腐女子です。
昨日は星のドラゴンクエストがバージョンアップしてOPのムービーがかっこいいよと教えてくれました。
テレビを消して、意気込んで見ました。歴代の勇者もちらっと出てて、それから鎧がロトとルビスと天空装備で、とってもよかったです。
かっこいい!!
わたしはドラクエ11をやっている間は星ドラはできないですが、ネバヤちゃんは平行できるのです。イルーナやってるときもちゃんと星ドラやってなさったなー。すごーい!

クリスマスのケーキをどこで買うかが悩ましいのです。
べろべろに甘いのはちょっと避けたいけれど、近くのケーキ屋さんはどれも甘そうなのです。
ネバヤちゃんが「横浜駅までいきます!」と言ってくれたけれど、12月のネバヤちゃん多忙月間にそんな体力と時間の余計な消耗は避けたいところです。
こないだまで好きだったケーキ屋さんが、値上げして、ラインナップも変わってしまって、しょんぼりなのです。
適度にぽそぽそしてて、おいしかったのにな。
もういっそクリスマスの甘味はネバヤちゃんの作ってくれる(予定の)スコーンがいいです。
レンジ新しくしたらレシピブックというのが付いてきて、ネバヤちゃんがテンションあがってます。
スコーン、こないだ食べ損ねたから、作ってくれるらしいです。ホットケーキミックスでできるのだそうです。便利!
だってどっちにしろショートケーキは苦手なので、アップルパイとかタルトとかチーズケーキとかになるのですから
それがちょっとスコーンになったところで大差はありません。シンプルすぎるのならスコーンをデコればよいのです。あ、楽しそう。ネバヤちゃんとスコーンをデコるクリスマス、いいなあ。
そしてめっちゃスコーン食べたくなってきちゃった。。。
引き出しのなかのクッキーでごまかしたろ。


そう、消防訓練がありました。
午前中に、ぴんぽんぱんぽーん「5分後に消防訓練やりまーす」って、うーうーうー「火災が発生しました」って、
外階段で下まで降りて、点呼とって、楽しかったです。年に1回くらいやるのかしら。来年が楽しみ。
外は風ぴゅーぴゅーで寒かったけど、それがきもちよかった!
ネバヤちゃんの会社のビルは消防訓練ないのだそうです。残念!
うちはガソリンスタンドがあるから毎年なのかな?でも避難したのはガソリンスタンドの真横でした。本当に火事なら危ないね。
消防車のはしご車は10階までが限度だって教えてもらったりしました。うちのビル何階まであったかな。。。
ちゃんとヘルメットかぶりましたが、ハンカチは家に忘れてしまったのでした。
昨日ネバヤちゃんとハンカチ必須だねなんて話してたのに。
posted by 綿埃雪 at 17:06| 日記