2017年11月08日

万年赤点

ネバヤちゃんに昼はちゃんと休みなさいと言われちゃったので
午前中の休憩時間にぽちぽち書きました。心配をありがとー!


ほかのビアンカップルって記念日とかイベントとか大事にしなさるよね。
お互いにおもてなしし合うわよね。
そんなに知らないけどさっ。

じゃあうちらも8年後の20年記念はちょっと頑張ってみる?と思ってみましたが
ふだんからぽけーっと生きてると、思いつかない。ひどい。
犬とドライブ→ネバヤちゃんが大変、猫がひとりぼっちになるので没
外食→犬と猫がお留守番になるので没
ほら選択肢が狭まってきました。ではお持ち帰りでなにか食べるとしてもどこで買っていいのやら。
普段からアンテナ張ってないのでどうにもなりません。デパ地下?私はいいけどうーん。。。
いい牛肉でも買って家ですきやき→ネバヤちゃんがお腹壊すので没。
甘味→ネバヤちゃんが苦手なので没
花束→ネバヤちゃん別に花に興味ない
パートナーをおもてなしするアビリティ、あのイケレズさんたちはいったいどこで獲得したの。ほんとーに尊敬します。
そんなスキルわたしのパネルにあったかな?
ここですでにあきらめはじめるダメレズはわたしです。
相手の欲しいものをさりげなく探ってプレゼント、とかでしょうか。高等技術だな!
だいたいお財布が完全共有化されているので、高価なものを贈りあってもなんだか盛り上がらないのはわかっているのです。
そして買うならネバヤちゃんと相談したい→サプライズは無理。
これは労働を贈るほうにシフトしたほうがいいのか。普段からネバヤちゃんがやってくれていることを
代わりにわたしがやるとか。。。料理以外で。。。(下手なので)
あ、わかった、こういうアビリティを探して伸ばしておくことが最優先課題ですね。
8年かけて頑張りなさいとこういうことだね。
まずは来年の13年記念日から、なにか、考えたいと思います。
しかしほんと、こういうの苦手なの〜っ
(やっぱりわたしのスキルパネルにはない)←うるさいおだまり

ちなみにわたしがネバヤちゃんにしてほしいこと第1位は、ベッドで全裸でぎゅっぎゅを1時間です。
ネバヤちゃんのパートナーだってことを実感できるでしょう!うふ!
これはけっこう難易度の高いお願いです。ネバヤちゃんは1時間耐えられるかな!
そのまえに私が睡魔に抗えなくて途中で眠っちゃう気もします。。。


ネバヤちゃんがいま欲しいもの
お箸
コーヒーメーカー
炊飯器
最新のコンポ
中ぐらいの鍋(内側がテフロン)
鍋兼フライパン(高さのあるもの)
デートがてらコンポを選びに行くのがいいのかな。
それともレミパンを贈るのがいいのかな。
金属製じゃない小さなおたまをおまけにつけたいです。


ネバヤちゃんが、固定厨って夜光虫みたいだねとおっしゃいました。
つつくと光るんでしょう、ほーらほーら、逆カプを言うとぴかぴかするんでしょう!と楽しそうです。
そうね、ちょっとの刺激で光りますね、逆もだめだしリバもだめよ。ぴかぴかぴか!
posted by 綿埃雪 at 12:51| 日記