2017年11月07日

日記

私が老後の心配をしていると
ネバヤちゃんが「ユキは遠い未来の心配ばかりする」とおっしゃいました。
「もっと近い未来の心配はしないの?そんな未来まで一緒に居続けられるとは限らないよ?」
「まあ、どういうことですか」
「例えば気持ちが離れちゃうとか、浮気するとか」
ここで10年前のわたしなら悲しみに暮れたでしょうが、ネバヤちゃんは「私が浮気する」と言っているのではなく
「一般論」(というわけのわからないものをネバヤちゃんはときどき い き な り 持ち出すので要注意なのです)でしゃべっているのだなと
察したので、普通に反論しておきます。
私「そういう(浮気の)心配はないなー」
ネバヤちゃん「うちらのいいところは浮気の心配がないところだよね」にこにこ
浮気なんていう異次元の思想は、もはや話題にすることさえばからしいくらい縁が無いので面倒くさいのですが
ネバヤちゃんがにこにこするので、まあいいか。
ネバヤちゃんが浮気をしないのは、されたら超絶嫌なことなので相手にもしない、ですが
わたしは浮気するキャパが無い、です。
とにかくなんでもかんでもキャパが狭くて困ります。メリットって浮気しないくらいじゃないの。でもネバヤちゃんがにこにこするからいいのか。


ネバヤちゃんと一緒にいま見てるアニメはプリキュアアラモードと魔法使いプリキュアと宝石の国ですが
「誰が好き?」とよく聞かれるのです。しかしわたしの2次元キャラを好きというポットはいまドラクエ11の勇者でいっぱいなので
どのアニメも面白いけれど、誰の事も好きではないのです。
ドラクエ11してるのにこんないろんなアニメ見てることでけっこう精一杯。キャパの広い方に憧れます。そのぶん人生が豊かになるもの!
ためてる録画もいつか見ないと。。。けものフレンズとかおそ松さんとか。。。これで冬から封神はじまったら私大丈夫かな。。。
ちょっと読み返したい気持ちもあるのですが、キャパオーバーでダンジョン飯の最新刊を読めてないのに、封神は読めない〜。
私は当時茨道もひどい有様のマイナーカプだったので、それがつらすぎて最後まで読めなかったのです。
心残りなので一度最初から最後まで読みたい気持ちはあるのです。
これをネバヤちゃんが会社の後輩さん(腐女子)に言ったら「そのカプはありえないです。。。」と困惑させちゃったらしい(笑)
それでもとっても少なかったけど2次創作してる方はいらっしゃったんだよ!太公望×楊ぜんでした。
いま新鮮な気持ちで読めたなら誰カプにしっくり来るんだろうかな。。。
ついでにナショジオも読めてないけど読まなくちゃ。あれは気合いれたら読めます。まわりまわってあの記事読んどいてよかったーってことがたびたびあるので、がんばろ。


ネバヤちゃんはプリキュアの情報を大量に集めていて、キャパが狭いのか広いのかわかりません。
でも操はセラムンの百合界のカリスマに捧げているそうです。
ストライクゾーンがほんとうに狭いらしい。
わたしはけっこう2次萌に関しては浮気ものの傾向があるのですごいなあと思います。
ドラクエは長く好きだけどそのなかでも3の賢勇だったり2のサマロレだったりダイ大のポプダイだったり変遷していくので、飽きっぽいかも。。

あっそうだネバヤちゃんが百合属性なので、リバ思考なのです。
こないだ太公望×楊ぜんも楊太も一緒だとかいうひどい発言をしていましたががが
一緒じゃないからね!!!会社の後輩さんにその言葉を報告して諌められるがよいわ!
固定厨なめんなよー!私は百合だとしても固定です。リーズレット×シャールがいいの。(百合の場合は逆だからって発狂したりしないけどさっ)
posted by 綿埃雪 at 12:56| 日記