2017年10月29日

プリキュアの映画みてきた

土曜日は朝6時にネバヤちゃんとふたりで起きて
犬の散歩にいき、散歩の途中で朝ごはんを食べ
帰ったらダッシュでプリキュアの映画見に行きました。
朝一番の回だったから。。。発券期限が8時半だったの!
映画はギャグで楽しかったです。ネバヤちゃんも楽しかったみたいでよかったです。
上映前にパンフを買って開いたネバヤちゃん、ちょっと目を通してぱたんとパンフを閉じられました。
「ネタバレがすぎます」
お子様向けだから。。。?パンフは観終わった後に読むものだから??
でも、買ってよかったです。スタンプを押すページがあって、スタンプ探してちゃんと押しました。
お子様もおもったほどうるさくなく(というか完全にアウェーはこちら)
お子様はうるさくてもいいのですが
親が非人道的だった笑
プリキュアのクレーンゲームを、「あれは一度では取れない仕様になっているがそれでもいいのなら一度だけ許す」みたいなこと言ってる親がいて、ひとりで震えあがった。(ネバヤちゃんのトイレ待ち)
子供って人権ないわよね。わたし大人でよかった!!!
さあネバヤちゃん気が済むまでクレーンゲームをするがいいよ!
ネバヤ「いや、いいよ」
あれー。

そしてプリキュア見終わったらぴゅーっと家までとんぼ帰りです。デートしてる暇はありません。
ネバヤちゃんの実家へ行くのです。
お母様とお話しようと行くのですが、今回はお母様はたくさんお昼寝してらして
お父様とお話できたのでした。
冷蔵庫を買いかえる予定だと伝えると、いいのを買え!買うんだ!ってお父様のテンションがあがって笑いました。
実家の冷蔵庫は15年ものらしいです。すごい。これから買う子もそれぐらいもってくれるといいなあ。
犬も一緒にいきましたが、お父様とお母様と交互についてまわり
お母様がお昼寝されると犬も眠くなり、うとうとしていたのでした。
どこでも眠れてたいへんよろしい。
そう、冷蔵庫、たび重なる私の説得によりネバヤちゃんが買いかえるのに前向きになってくれたのです。
圭さんちの冷蔵庫買いかえる話しを読み返し、うふふと笑ったりしています。大きい冷蔵庫って、わたし、20年ぶりくらいじゃないの。
テンションあがるわー。
(どうでもいいけどテンションて書くたびに頭の中でエイトくんのテンションがあがる(ドラクエ8))

そして帰ってきたらどっと疲れてネバヤちゃんとふたりでお昼寝しちゃったのでした。
夕方寝かな。そんで起きたらネバヤちゃん、ジムに行かれました。すごいえらい!!!
私は風呂の掃除などしていました。

そして、夜はネバヤちゃんがプリキュア映画の関係の、ラインライブを見ているうちに
わたしはソファで寝てしまい、気づいたらベッドで朝でした。

日曜日はだいたいだらだらしていました。だって嵐だもの、ちょっと買いだし行っただけで
べっしょべしょです。。やーん。
低気圧で具合悪ーいとネバヤちゃんと風邪ごっこしてベッドで手を繋いでいたら
わたしだけ眠くなり、またもお昼寝したのでした。太るわ!来週こそはでかけるぞ。台風じゃなければだけど。てか台風もういい。
でもベッドで手を繋ぐの好きです。楽しい。癒される。

この台風の中、お酒の蓄えが少なくなってきたので
カクヤス頼んだのですが、この配達員さんが百合だった。
ボイさんとフェムさんで、お酒の箱の受け渡しも息ぴったり、
ひとりが領収書切り取ってるあいだにもうひとりが私にボールペンを差し出す手際のよさ。
あれは百合です!と鼻息荒くネバヤちゃんに報告したら
ネバヤ「次は私が出ます」とな。
嵐の日におもいがけぬわくわくでした。

ネバヤちゃんがハヤシライスを作ってくれました。ルーをてろろっと溶かすだけじゃなくて
いろいろ手を加えて美味しくしてくれました。
ありがとう!!美味しかった!お手間さん。

ドラクエ11の2回目、メダ女まできました。
ロミア(人魚)のところはつらいのでダッシュでやりました。事前にレベルあげといてクラーゴンぴゃっと倒して
キナイもさっさと見つけて、「ひとの色恋沙汰に首をつっこむとロクなことにならない」と事あるごとに嫌がるカミュに
わかってるわよと心の中で言い返しつつ、やっつけてきました。
でもさいごには慰めてくれて、カミュいいやつだよね。
公式の絵で、勇者がにこ!って笑ってる貴重な一枚があるのですが
それをロック画面の待ち受けにしていて、見るたびに「勇者が笑ってると嬉しくて胸が苦しい」と言いましたら
ネバヤちゃんに「だいぶ末期だね」と呆れられました。いいの。末期でいいの。
ネバヤちゃんのことも大好きで胸が痛いよ!!!

posted by 綿埃雪 at 18:24| ドラクエ関連