2017年08月20日

日記

土曜日は、一日ドラクエやってました。
そんなにわざとゆっくりしているつもりでもないのですが
まだ、いま、世界樹に着く直前です。始祖の森のなか。

pixivで盛大にネタバレしたので、もう怖いものは無い。
ああああ。
でも突き詰めると私が悪い。。。しぶ見たりするから悪い。。。

11の勇者はほんとに辛いので
聖地ラムダの歓迎っぷりに癒されました。
あと、カミュには勇者を思いっきり甘やかして欲しいよー。
勇者がほんと美人で綺麗で見てると浄化される気がしますが
同じだけ邪に腐っていく私もいて、相反するきもちで混乱します。
メダパニーマ!
ちなみに私は殴っても治りません。不治。
平日の日中も頭ん中は勇者とカミュでいっぱいいっぱいです。
昼休み、ほかのひとと机が離れてるのをいいことに、にまにましてたりします。やばいきもい。
萌えすぎて震えると申告したらネバヤちゃんにどん引きされました。あはは。

ゲームの休憩中に
ネバヤちゃんが、「晩御飯に何を食べたい?」と聞いてくれて
私が「生姜焼き」と答えると
「私も生姜焼きのこと考えてた!」って言ってくれたので
嬉しかったです。以心伝心かな!!うちらすごーい!
生姜焼き、美味しかったです。

あと、日曜日に朝に嫌なことがいくつかあって
凹んで不貞寝してたら、ネバヤちゃんがセクシーに起こしてくれて
今日はいい日にしようねと言ってくれたので
今日はいい日です。
ありがとう!!

日曜日はネバヤちゃんの実家にいってきました。
お母様のマシンガントークはご健在で、お元気でなによりです。(いつも言ってるけど)
多少疲れますが、ネバヤちゃんが親孝行しててえらいなあとおもうので
わたしも微力ながら協力したいのであります。
でも実家でお母様と喋っているときにネバヤちゃんがカミュの画像見せてきて
ちょっと現実とごっちゃになってなんだか違和感だった。
まぜるな危険。

ネバヤちゃんは夏休みの残りで、明日もお休みです。
家事をたくさんしてくれるのだそうです。
いいのにー!遊んでたらいいのに!!プリキュア充してなよー!
来週のプリキュアがまたやばいようで
ネバヤちゃん、気が気じゃありません。可愛い。

posted by 綿埃雪 at 16:36| 日記

2017年08月13日

ドラクエ11三昧

金曜日の記憶があんまりありませんが
この三連休は主にドラクエ11をやっていました。
彼女が一緒にプレイしてくれて、あまつさえ私の独り言にもつきあってくれて
なんという素晴らしい人生か。

ドラクエ11、買う前からちょっとわかってたんですけど
はまりました。見事に。どぼーん。
勇者がめちゃくちゃ可愛いです。
歴代勇者もそれぞれ可愛いけど(あっでも7の勇者はあんまり萌えられなかった)
11の勇者はやばい。
はじめは綺麗系だなとちょっと控え目に見てたんですが
プレイはじめるともうだめですね。沼にどぼーん。
背負ってるものが重いので、軽々しく可愛いとか言ったらいけない気もしますが
そこは軽率な腐女子なので、どうしようもないね。つける薬は無い。
超絶可愛いです。


いまのところ転職が無いので、そこまでレベル上げしなくてもいいかんじです。
どんどんストーリー進んじゃってネバヤちゃんが大変です。私は楽しいけど!

私がカミュ×勇者だって騒いでたらネバヤちゃんが冷静に
「公式はきっと逆だよ」と言ってくれたのですが
一向に頭は冷めません。いいの、いつもマイノリティだから慣れてる。
ドラクエやるとき私はだいたい村人Aの気持ちでプレイしてます。
勇者に感情移入するとか自己投影するとかはまったくないです。
だからこその萌えなんでしょうね。
楽しくって楽しくって明日から現実に戻れる気がしません。


あ、でもドラクエ以外のいいこともありました。
ネバヤちゃんが2晩つづけてHしてくれた。やったあ!
仲良ししてくれました。ありがとうー!ありがとうー!!!幸せ者です!!!
ネバヤちゃんも「百合ブーム来たらラブ度があがった」って言ってくれて
とっても嬉しかったけど、わたしも!わかるなー!
萌えがあるとネバヤちゃんが大好きだってたくさん思います。しかも今回はドラクエだし。
ネバヤちゃんは勇者だし。
萌えとネバヤちゃんの相乗効果でめっちゃ大好きー!!ってなってます(*´ω`*)


疲れる用事も一件あったけれど
事前にどう対処していくかをネバヤちゃんと話しあえていたので
そんなにダメージくらわなくて済みました。
次は11月かな。また事前打ち合わせやろうね、ネバヤちゃん。あれ大事。
ねたみそねみでだいたいの事を判断する人と一緒に過ごすとこちらも多少疲れた気持ちになりますが
そんなの影響されるだけもったいないよね。スルースキルを磨きます。
宮沢賢治の童話なら、猫に喰われておしまいってなるんだけどなあ。あーあ。

そう、ゲームやってるといまどんだけおなか減ってるかとかそこまで気が回らなくて
へとへとで休憩入れたときに
やばい動けないってなって
へろへろ牛丼買いに行ったりすることになります。笑
真夏なのに、お腹減り過ぎて寒いの。ばかなの。
そんな非健康的なドラクエ充、嬉しかった!
ネバヤちゃん、私にとって最高に贅沢な三連休をありがとう!!
君は明日も休みだね!ゆっくりしていてくれたまえ。
プリキュア充するといいよ(*´Д`)

posted by 綿埃雪 at 21:11| 日記

2017年08月06日

ドラクエ11はじめました

土曜日は桜木町に用事があったのでそれを済ませた後
さんざん待たされてすでに疲労しているけれども
ドラクエ11のために、横浜駅のヨドバシに行き
プレステとドラクエ11を買って帰りました。
12時にでかけて帰ったら4時だった。
疲れた。
そして、ちょこっとだけ休むとネバヤちゃんがすぐに
プレステの設定にとりかかってくれて
それにまた1時間とかかかって
大変でした。
でもアマゾンビデオ見られるのはいいね。youtubeも見られて便利だね。
除湿機といい、もっと早く買えばよかった!ってものが多い気がするけれど
買い物は縁だから、いまのタイミングでよかったんだよ、きっと。


ドラクエ11、ネバヤちゃんは主に土日にストーリーを進める役で
私が平日レベル上げ担当です。
ネバヤちゃんと一緒にゲームできて楽しいけど、
今回の勇者はがんがん迫害されるようなので
つらいです。
なにこれ。
つらい。
でも萌える。私、つらい話じゃないと2次萌えできない体質なのかな???
そうだとしたらなんてこと。
とにかく、プレイする前からうすうすわかってたけど
カミュ×勇者です。
カミュ勇って検索したらあんまりヒットしなくてあれーと思ってカミュ主ってしたらヒットした。
そうか。勇者じゃなくて主人公なのか。とおもいました。
前も表記はクク主とかテリ主とかだったものね。(薄ぼんやりした記憶)

初日と二日目だったので、ネバヤちゃんがんばりすぎて
目が死んだそうです。
かわいそう!ごめんね!!!
ホイミしたら、ありがとうって言ってもらえました。本当に使えたらいいのになー!

平日は離れ離れのあいだ、指輪を見てはにやにやして乗りきっています。
ネバヤちゃんと離れていても、心は一緒!うふ!!

そう、ネバヤちゃんが、私が昼寝してる間に犬のおじやをほぼ作っておいてくれました。
ありがとう。
次は手伝うからね!

op.JPG

勇者が美少年で可愛くて大変に美味しいです。
カミュも可愛いよ!

posted by 綿埃雪 at 18:38| 日記