2017年06月25日

日記

犬が新しい芸を覚えました。ネバヤちゃんが根気よく教えてくれたからです。ネバヤちゃんすごーい!
「きをつけ」です。ふつうに言うと「ちんちん」です。
いつだったかネバヤちゃんのお父様が犬に「気を付け!」って何度も仰ってたことがあったので
なにか「きをつけ」で教えたいとおもっていたのです。
そのうちお父様の前で披露できるようになるかな。

土曜日はネバヤちゃんの御両親が夏布団を持ってきてくださって
ついでにお昼ご飯を御一緒して、遠くのホームセンターまで連れてってもらいました。
そば美味しかった。
そしてぼろっぼろだった布団を一枚捨てます。お疲れふとん。

日曜日は早朝散歩に行こうと思って6時すぎに起きたら
なんとネバヤちゃんも起きてくれて
やったー!って出発したら、雨でした。
うちは外の天気が分かりにくい棲み家なのです。
残念、、、って戻って、プリキュア待機です。
先週ゴルフでやんなかったので、2週間ぶりのプリキュアです。
ネバヤちゃんがきゃっきゃしてみてるのが、可愛いです。
一緒に見てて怖いことも無いし、プリキュアいいです。

それから掃除をふたりでちょこちょこしたりしてましたが
なにぶん雨なので、買い出しもデートもせず、大人しくのんびりしてました。
私はオルフェンズをブルレイに焼いたりしていた。

正解するカド10話と11話
ザシュニナが頭の悪い子になっちゃってて残念です。
真道殺そうとしといて「会いたかった」って、あほの子じゃん。
そして真道がいきなりさらかちゃんとくっついたのでびっくりです。
真道モテモテだな。ネバヤちゃんが「異方存在ならなんでもいいのか」とか「この節操無し!」とか
言ってました(笑)ザシュニナとさらかちゃんと花森で真道のとりあいか。
真道死にそうなので心配です。
誰もしなないかと思って見てたから、ショックだよ。死なないで!
posted by 綿埃雪 at 16:35| 日記

2017年06月18日

日記

土曜日はネバヤちゃんの御家族とお昼ご飯をいただきました。
しかし環境が変わるとだめですね、歳かなあ。
へろへろすぎてネバヤちゃんに慰めてもらい
一緒にゲームをしてもらったり(トゥリ光った)
夕ご飯の洗いものをしてもらったり
たくさんお世話をかけました。
私はそのあいだぐうすか寝ていた。起き上がれなかった。情けない!

日曜日は雨だし買いだしもお休み、週の半ばに買い足すことにして
昼間からお風呂に浸かり、ちょこっと掃除したり
犬のおじや作ったり
ネバヤちゃんがクイックルワイパーかけてくれたり
のんびり過ごしました。

あ、カド見忘れてる。。。来週見ます。

フォトウェディングの情報を集めていました。
ネバヤちゃんと相談してどこのフォトスタジオにするかだいたいの目星をつけました。
でもやるのは秋の予定なんだけどね!私が楽しみで、調べずにいられない。
フォトウェディングしたビアンの方でレポ書いてる方いらっしゃらないかなーと思って
ググってたんですが
ほぼ見つからなくて(検索が下手くそなんだきっと)
泣きごとを言ったら、救いの手が差し伸べられました。
ありがたい〜!(*´Д`)

私はドレス着るのは楽しみですが
エステとかネイルとかぜんぜん頭になかったので
びっくりしました。
どっちも苦手だしまあやらなくてもいっか。
爪はちょっと磨こう。(不真面目)
美容院はいきます。さすがに。


秋に写真とってもらうときにはいっぱいふざけようねとネバヤちゃんが笑うので
幸せなきもちになりました。
はやく秋にならないかな!
ていうかいつぐらい前に予約取るもんなんだろ。。。
posted by 綿埃雪 at 18:30| 日記

2017年06月11日

日記

先週から環境が変わったのでへろへろしてます。
先週末はずーっとだらだらしてました。
BLの続きを読んだりしてました。

この土日もけっこうだらだらして
というかネバヤちゃんが風邪でそしたらわたしも風邪ひいて
ふたりで寝込んでいたのでした。
犬は洗った。

続きものの商業BL、受けが好みじゃなくて読み進められないと泣きごとを言ったら
ネバヤちゃんに「ストライクゾーン狭い!」と呆れられました。
そのあとで
「君は商業BLに向かない、2次創作で好きな傾向の作家さんを見つけるんだ」
と言って今の流行りのジャンルを教えてくれました。
優しい!そして的確!確かにそのとおりなんだなー!でもいまハマれるものがなくって。。。
カドも萌えるかとおもったけどそんなに萌えなかったし。でも萌えてたとしてもかなりマイナーになるね。
作者さん選び放題みたいなことにはならないね。
タイバニのときだけがメジャーカプであれは奇跡だったんだ。
いまネバヤちゃんがプリキュアに夢中なのでそれを見て満足してようと思います。
ネバヤちゃんが楽しくてなによりだよ!

正解するカド9話
ザシュニナ、さらっと真道を抹消しようとするんじゃありません!怖い子!!
70時間もほったらかしにしといた挙句に異方へ来ないかと誘っても、うんってならないよ。
もっとタイミングってものがあるよ。
さらかちゃん、この世界の管理者だったのね。それではじめっから警戒してたのかな。
ちょっとした戦闘になるのかなー。
posted by 綿埃雪 at 17:33| 日記