2017年04月30日

日記

金曜日の夜にピザ頼んだら、ネバヤちゃんが予想外の残業になってしまい
一瞬だけピザがはやくうちに着いてしまったのでした。
でも冷める前に美味しくいただきました。楽しかった。

土曜日は、犬の散歩のあとに街へ買いだしにいきました。
服をたくさん買った!
ネバヤちゃん「お腹がすきましたか?」
私「薄暗くて人が少なくて静かなところで5分くらいじっとしないとわかりません。」
ネバヤちゃん「。。。」
非常ドアのかどっこに壁どんしてもらいました。
定食屋さんに行こうとしたら安定の営業時間外で、カレーを食べました。前もおなじことやってる。
私の服をたくさん買ってもらいました。
ネバヤちゃんのパンツも買った。
新しい服を洗濯して、これでGWはうきうきです。

日曜日は、早起きして犬の散歩に行ったのでお昼ご飯を食べ終わっても12時くらい。
そこからカドとプリキュアを見て、13時。
ほんとうはどこにも出かけないつもりだったのですが、姉からのメールで姉がとても精力的に休日を過ごしていると知り
我々も出かけて体力をつけなければ!ということになり
ちょっと歩いたところにある高級スーパーにまで出かけました。
お刺身でも買って贅沢しようからんらんるーって行ったはいいが
いざ高いお刺身を目の前にして
ネバヤちゃん「足りません」
私「高い」
というわけでそこでは買わずに、いつものスーパーに行って買いこんで帰りました。
それからシレンをして、レシートの整頓をしていました。

引っ越ししてから何かと物要りで、猫も来たし、あとは限界まで節約してたのをやめたので
去年や一昨年とは月の生活費が違ってきて、びっくり。気持ちひとつで違うんだな。
でも節約しすぎると疲弊するので、これくらいが余裕あっていいです。

ネバヤちゃんがシレン以外のゲームもたまにはしたいと言ったので
マリオを差し替えて遊んでみたのですが
なんぞあれは!難しいわ!
ぴいぴい文句を言ったら、シレンに差し替えてくれました。
ごめんね。ありがとう。

正解するカド
ザシュニナがスマホもらって、もしもしとか言ったの可愛かったー!
本読んでたのも可愛かった。変なところから腕出してた。
またもっかい見ます。
ネバヤちゃんが来週の予測をしてくれたのですが、まずそれが難しくてよくわかんなかった。
いや、よく思い返してみたらちょっとわかった。
国連が日本を村八分にしてきたのはわかった。ひどくない?
ところで私はもしかしてイナゴ腐女子ではあるまいか。でもまあ交流しないからいいのか。。。
カドはいまのところBL萌えしてはいません。あ、単体萌えってやつだ。
posted by 綿埃雪 at 17:31| 日記

2017年04月23日

日記

金曜日にいいことがあったので
土曜日はいちごを2パック買ってもらいました。
ありがとー!
美味しかった!
ほかにもごほうびたくさんもらいました。嬉しいな!
ネバヤはごほうび♪ネバヤこそごほうび♪

この土日はどこにも出かけず家事をたくさんやりました。
ネバヤちゃんは犬のおじや作って、砂肝作って、人間の煮豚を作って、煮玉子作って、ラーメン作ってくれました。
大変!
そしてネギを刻んでる最中に指を負傷しました。
なんだか危なっかしい切り方してるなあと思ってたんだよね。。
一時騒然となりましたが、今は血も止まったようです。
今日はネバヤちゃんのシャンプーは私がします。

煮豚はとーーーっても美味しかったです。
また食べたい。

近所のスーパーが改装開店直後でセールをやっているので朝から混んでいます。
はやくセール終わらないかな。

正解するカド 3話
難しいよ!日本語なのに何を言っているのかわからなかった。
電力がたくさんあり過ぎるってことはわかりました。
真道がザシュニナをリードしているのかとおもいきや、ちょっと振りまわされてて微笑ましかった。

posted by 綿埃雪 at 16:38| 日記

2017年04月16日

日記

土曜日は、平日よりも早起きして動物病院に行き
そのあと用事を一件済ませて
買い物をして
掃除をして
なんだか盛りだくさんな日でした。

日曜日は昨日できなかった掃除をして
私は夕方から父と会い
ネバヤちゃんはお留守番の間にまだ掃除をしてくれて
なんだかうちが綺麗です。
ありがとう!!

久しぶりに口内炎ができて、痛い・・・。

カドは字幕が欲しいです。録画すると字幕なくなるの、なんでなのー!不便よ。
ザシュニナ可愛いです。人外イイネ。

ネバヤちゃんと数時間、シレン耐久大会みたいなのして楽しかったです。
死んだら交代なんだけど、私がすぐ死ぬので
あと、店かモンスターハウスが出たらネバヤちゃんと交代なので
ネバヤちゃんばっかり疲れる仕様。カワイソウ!

来週こそゆっくり土日を過ごしたいです。できるかなっ。
posted by 綿埃雪 at 18:48| 日記

2017年04月11日

おみやげ

風邪をひいて寝ていたら
ネバヤちゃんが、お土産持って帰ってきてくれました。

鉄分と栄養だよ!ということで
プルーンのジュースとサラダチキンとコロッケです。
栄養ばっちりだね!
おかげさまで、元気になりました。

いつも優しさをありがとう!!
我々の仲良しはネバヤちゃんの優しさで成り立っています。

わたしもネバヤちゃんになにかしよう。なにしようかな?
とりあえずお酒冷やそう。
posted by 綿埃雪 at 17:39| あくまで優しいネバヤに謝謝

2017年04月09日

日記

この週末は雨でした。
お散歩も行けず、動物病院も行けず、格安スマホ乗り換えにも行けず
犬も洗えず、洗濯もできず
なあーんにもできない週末でした。
悔いが残ります。
あ、犬の爪切りだけはやった。

13年経ってますます可愛いネバヤちゃん、日々おもしろおかしく私を笑わせてくれます。
ありがとう。

正解するカド、楽しそうで嬉しいです。
人も死ななそうだし。よかった。
BL萌えするかどうかはともかく、来週も楽しみにしています。
人外好きとしてはあのヤハクィザシュニナが楽しみです。

プリキュアも見てます。ネバヤちゃんがかぶりつきです。
OPも覚えちゃって、ふんふん歌ってて可愛いです。
posted by 綿埃雪 at 18:49| 日記

2017年04月02日

13年目スタート

先週は動物病院行ったりしてました。

土曜日はお付き合い記念日でした。
満12年、13年目のはじまりです。
デートしようかと言っていたのですが、あいにく雨で寒かったので
うちのなかでたくさんいろんなお話しながらゲームやってました。

ネバヤちゃんが勇者なところとか、気立てが優しいところを尊敬しています。
あと賢くって可愛いところも大好き!
最近は「ネバヤちゃんを疲れてるときはそっとしておく」令が取り下げられ
好きに甘えてよいとお許しをいただきましたので
13年目は甘甘の一年にしようと思います。うふ!

私が欲しいものは
毎日ネバヤちゃんを可愛がり
暮らしも平和で
夕暮れ時にほっとできるような人生ですので
それを確保するために
頑張って行こうとおもいます。
生きていくってつらいけどネバヤちゃんがいればそこが楽園だー。

人生で大事だなあとおもうことが
ネバヤちゃんと共通していることが多くて
まあ、12年かけてよりあわせてきたのだろうけれど
そういうのって一緒にいるために大事だなあと思いました。
ネバヤちゃんが彼女で私は幸せです。

デートでは、私の服やスリッパなどたくさん買ってもらいました。
ありがとー!
今度はネバヤちゃんのものも探しに行こうね!

ところで
聞かせてくれなくていいって何度か断ったのですが
ネバヤちゃんが
オルフェンズの顛末の端々を伝えてきます。
いいけどね。
怖いことは言わないでいてくれるから、いいんだけどね!
もういいと思いきったら、ほんとうにもう、なにひとつなくていいのよ。
ネバヤちゃんの、親切心でした。笑
posted by 綿埃雪 at 20:18| あくまで優しいネバヤに謝謝