2017年03月20日

ずっと風邪

なんででしょうか。風邪が治りません。

土曜日は、朝からネバヤちゃんが猫を連れて動物病院へ行き
私は犬と散歩です。
別行動は確かに時間の節約になるけれど、寂しいので来週は団体行動します。
(動物病院で、来週も来てねと言われた)

そして午後は買い物へ。
書店で配布している小冊子をもらいにいくと、本を2冊買わないといけないルールだったので
急遽BLを2冊買い、小冊子をもらって帰りました。
その途中でおなか痛くなったり、なんかいろいろ大変だった。
それなのに!欲しい本が見つからないよ。どういうことなの!
ちょっとほんわかした、現代ものかファンタジーでもいいけどSFでもいいけど、ふわっとした雰囲気の甘いお話が読みたいだけなんだ!
わたしそんな特殊嗜好求めてないはずなのにー!
みつからない。
探し方が悪いのかな。。。
ネバヤちゃんが一緒になってあれでもないこれでもないと一生懸命探してくれました。
ありがとう。

そしてそのあと漫画も小説も読んでくれました。共通の話題があるっていいね。
ありがとう。
ネバヤちゃんと、怖い!とかひどい!とか言いあえるって楽しい。
執着攻め、流行ってるらしいですね。いいね。私も流行りに乗ろうかな。

日曜日はお互いにぐったりして(先週もだったような)
だらだらすごしました。買ってきた御本を読んだり、次の本を探したり。
頼んでたチーズが届いたので、これからチーズ祭りです。嬉しい。美味しい。
たまには贅沢もしないとね!と思わせてくれるチーズです。

月曜日は、病院に行こうとしたらぜんぜん休みで開いてなくて、そうだった祝日だったと思いだしました。
それからネバヤちゃんが髪を切りに行き、パンを買って帰ってきてくれるのです。
チーズのお供のパンです。美味しいよ!楽しみ!!
ネバヤちゃん、ありがとう!!

最近猫が来て、生活がまた変わって、風邪ひいたり
ネバヤちゃんを放っておいてあげないといけないなーと気を使ったりしていたら
なんとなくすれ違い生活になってしまいました。
寂しいなーと思ってたけど、ネバヤちゃんも寂しいって思ってくれてたみたいです。
もっと愛情表現していこう。いざ!


posted by 綿埃雪 at 14:52| 日記

2017年03月11日

2月の半ばに猫をもらいうけました。
三毛猫ちゃんです。かわいい!
ジョバンニとは近づいたり遠のいたりして距離を縮めています。
猫はだいぶ犬に慣れたけど、犬がまだ猫におっかなびっくりです。
はやく慣れてふたりでお昼寝できるようになるといいね。
留守番のときに犬がさびしくないようにとの願いもあるので
はやく仲良くなっていただきたい。

ネバヤちゃん大活躍です。さすが猫使い。猫もネバヤちゃんの腕の中が特別だってことにすぐに気が付いて
甘えます。
甘え上手です。
ネバヤちゃんばっかり世話をして大変なので私もちょいちょい手伝って行こうと思います。

jareko.jpg

オルフェンズ
あまりにつらいので 見るのを やめました
人が死ぬ作品って苦手なんだよ!
アニメだろうと人ひとり死ぬのはすごくおおごとなんだぞ!
いまでも夢に見てうなされます。
ネバヤちゃんが最終回まで見て、あらすじは説明してくれるそうです。
それももう、どっちでもいいのよ。好意はありがたいけど結末が怖いから。
もっと早くに諦めておけばよかったかもしれない。
ああ、つらかった。
posted by 綿埃雪 at 19:13| 日記