2016年12月08日

引っ越しのその後

引っ越し当日は、ぎりぎりまで荷詰めして、午前中仕事だったネバヤちゃんと待ち合わせて近所の定食屋さんでお昼を食べ、引っ越し屋さんが来ると同時に私は犬を連れて引っ越し先へ歩いて行きます。
ネバヤちゃんは、引っ越し屋さんに説明したり最後の掃除したりと大変な役です。

そして私は犬とともに時間をつぶす予定だったのですが、搬入が予想より長引きそうなことと寒いことで、犬と一緒に新居で待機にしました。
引っ越し屋さんが搬入してくれてるあいだも、そんなに吠えず、逃げださず、良い子でいてくれて助かりました。
そしてすべてを運び込み終わる前に、私は古い住所へとんぼ帰りです。不動産屋さんに引き渡すのです。
終わってからネバヤちゃんも来てくれて、私が凹ました壁やふすまにあけた穴などは何も言われず、ほっとしました。
犬を飼っていたので部屋をクリーニングして敷金から引き、残った代金は戻してくれるそうです。優しい。よかった。エイ●ルに、退去後30万くらい取られそうになったことあったもんね。ネバヤちゃんが交渉してくれて敷金少し返って来たけど。あれはびっくりした。

さて新居に来てから1週間経ちますが、まだ、慣れません。
犬はさっそく順応してるし、ネバヤちゃんもまあまあ慣れてきたって。でも私、遅い。。!
いいんです。ゆっくり慣れるから。こんなに気にいってるのに。慣れるのと好き嫌いは関係ないんだなあ。
今さっきネットがやっとつながってほっとしています。最近の分譲マンションはモデムが壁に内蔵されてるのですね。いいね。
PCの場所も急ごしらえなので、あとでまた考え直そうと思います。

早朝の犬の散歩のルートも変わりました。時間調整がうまくいきません。
お風呂にちゃぽんと浸かれるようになりました。嬉しくて毎日入ってます。
掃除する箇所が増えました。土日に隅まで頑張ろうと思います。汚くしたくない。。!
捨てるタイミングを逃して持ってきてしまった粗大ゴミが邪魔です。これは15日に出すからいいけど。
平日に部屋に帰ってきてからのルーティンがまだ出来上がっていません。
ベッドって干せないけどカビないの?どうすればいいの?3カ月に一回ひっくり返せって言われたからそうすればいいのね?
うちのマンションはベランダに布団とか干しちゃだめだし(というか物理的に干せない)
洗濯ものも干さないかんじ。まあ乾燥が激しいのでいままでどおりに部屋干しでいいや。
年末になったらベランダの窓ガラスをなんとかしなくちゃいけないな。


そんなこんなで絶賛体調不良です。
ネバヤちゃんは気合いでなかったことにして仕事行ってます。
犬の順応性の高さは頼りになります。ありがとう犬。

そして忙しいときも大変な時も変わらず大事にしてくれて、ありがとうネバヤちゃん!!!
引っ越し前後でもとっても頼りになりました。
ありがとうー(*´Д`)
posted by 綿埃雪 at 10:33| 2016年の引越関連