2016年12月31日

よいお年を!

28日はネバヤちゃんが仕事納めで飲み会があって
29日は私は午前中に用事があって
午後からネバヤちゃんに用事があって
ちょっとすれ違いの日でした。
お姉さまご夫婦がネバヤちゃん不在のときにいらっしゃって、私も慌てたけど
ネバヤちゃんが大慌てで帰ってきてくれました。
結局ネバヤちゃんが帰ってくる3分ほど前にお姉さまご夫婦はお帰りになりました。。。
ネバヤちゃん走り損だった。。。orz

そこから、29日の夕方から3日の夕方までは、片時も離れず一緒にいられます。
やったね!!!!!ひゃっほう!!!

30日は大掃除をふたりでして、ネバヤちゃんは窓をぴかぴかにしてくれました。
31日は早起きして犬の散歩に行って、昼寝をし、買いだしに行って
凪良ゆうさんの御本を2冊買ってもらいました。
買おうかなーと思っていたはずの本は続きもので1冊目が売って無かったので諦めて
違う2冊を買ってもらいました。ありがとう。
「好みじゃなかったらしょんぼりするよ」と言うと
「大丈夫だよ!とりあえず読め!話はそれからだ」とネバヤちゃん。
かっこいいね!(*´Д`)

年末年始の用事の合間を縫って読もうとおもいます。うふふ。
今日はちょっとテレビ見ないといけないけど。

今年もネバヤちゃんは
可愛くって、優しくって、頼りになって、かっこよくって、仕事ができて、可愛かった!
あとちょっと後半セクシーだった(`・ω・´)ありがとう!!!
ネバヤちゃんに一番大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
今年なんか大変だったから
来年は平和な年になるといいな!
あ、オルフェンズがあるから前半はあんまり平和じゃないな。。。

ここを読んでくださってる方、一年間どうもありがとうございました!
来年も特に変わり映えなく、日々の記録として書いていけたらいいなと思います。
よいお年を〜!
posted by 綿埃雪 at 16:05| 日記

2016年12月25日

クリスマス三連休

金曜日は、犬の散歩に行ってお昼ご飯を食べた後に
お父様から「PCの調子が悪いから来ておくれ」と要請があり
行ってネバヤちゃんと直してきました。直したっていうか、アンインストールしてインストールしなおしただけ。。。
そして夜にはネバヤちゃんが湯豆腐作ってくれました。

土曜日は、早めに犬の散歩を終わらせて、桜木町へちょこっと出かけ
本屋に寄って帰ってきました。ほんとうは定食屋さんでフライを食べるつもりだったのに
定食屋さん、休みだった。我々あるあるです。かわりにカレーを食べました。美味しかったからいいの。
凪良ゆうさんの新作見つけたネバヤちゃんが問答無用で買ってくれようとしたので
慌てて止めました。BL選びは難しいんだっ。最近は今市子さんからも遠ざかってる私、、。

帰ってきてから、ネバヤちゃん、ハンバーグとスープを作ってくれました。
とっても美味しかったよ!ありがとう。チキン頼むより美味しかった!
それから私が風邪なので、ネバヤちゃんだけお酒飲みながら録画してあったユーリオンアイスの最終回をみました。
わたしはユリオが好きです。

日曜日は、犬の散歩に行って
掃除して
私は寝込んで
ネバヤちゃんが年賀状を書いて
オルフェンズです。

寝込みクリスマスで申し訳なかったなー。
赤レンガでイベントやってたみたいだし、ちょこっとでも行けたらよかったな。
来年は寝込まないぞ。

オルフェンズ38話↓
いろいろ耐えきれないけれど、まずは、とりあえずは、アトラ、落ち着こうか。
そしてなぜそんな発言になったのかじっくり教えてほしい。(本気でわからん)
三日月が半身不随になるのはOPでわかってたことだけど
いざなってみるとショックがでかいです。だって農場できないじゃん。三日月の夢だったのに。
ネバヤちゃんは最終的にはバルバトスが三日月に全部返してくれるよ大丈夫よって言うけれど
そうかなああああああ。゜゜(´□`。)°゜。そうだといいな。
あとハッシュは三日月をもっと大事に抱っこして!
オルガの「謝らねぇぞ」からの三日月の「謝ったら許さない」が
キャパオーバーでよくわからなかったので、もっかい見よう。見ます。
オルガは少しは救われたの?それとも一層追い詰められたの?
だからアニメって難しいんだ!自分に挫折しそうw
モビルアーマーを起しちゃったイオクはなんのおとがめも無しなの?ずるくない?
なんかまた企んでるし。
マクマードは怖いし。
はあ。
こんなで風邪が治るかー!
posted by 綿埃雪 at 19:47| 日記

2016年12月18日

日記

土曜日は、まず犬の散歩に行って
それから伊勢佐木町のユニクロへヒートテックを買いに行き
ワインを買って
スーパーに寄り、帰りました。
掃除もした。
夜ごはんはステーキです。美味しかった!!肉ぎゅっぎゅ!
レアな焼き加減をありがとうネバヤちゃん!どんどん肉焼くのうまくなるね。

それからお風呂上がりにソファで仲良しして
寝酒に買ってきたワインを飲んで
おやすみなさい。

日曜日はちょっと変わったコースで犬の散歩にいき
帰ってきてネバヤちゃんが美味しい卵焼きを作ってくれました。
16時すぎまでだらだらして、近所のスーパーへ行き
夜ごはんは豚汁作ってくれました。
ネバヤちゃんが土日にお料理いっぱいしてくれるから、助かるなあ。ありがとう!

オルフェンズを見て
世界遺産を見て
サザエさんを(ネバヤちゃんだけ)見て
いまここ。

オルフェンズ37話
オルガが三日月を大切に大切におもってる描写があってとっても嬉しいですが
やっぱりそんなこと言ってる場合じゃない。三日月が。。!
無事でいてくれるだろうかと心配で息もできません。来週まで持つか私の心臓。。
シノがヤマギを抱っこしてましたね。可愛いね。ちょっと和んだ。
イオクは死にそうで死なないのね。しぶといね。
posted by 綿埃雪 at 19:14| 日記

2016年12月11日

日記

今日だらだらしすぎたおかげで、昨日が遠い過去のようです。
土曜日は、犬の散歩に行った後で
ネバヤちゃんがにんにくもりもりのうどんペペロンチーノを作ってくれて
それからネバヤちゃんの御友人の出産祝いとエコバッグを買いにみなとみらいへ。
電車にのります。
マークイズはめっちゃ混みでした。
ネバヤちゃん「気をしっかり!」
ユキ「だめです毒の沼でも生温いわ、これはバリア床です」
一歩ごとにバチってなってHPがんがん削られるやつ。
良いかんじのよだれかけとエコバッグが見つかったのでよしとします。
帰りにみなとみらい線に乗ったら、駅をひとつ乗り過ごしてしまって、ながなが歩くはめになりました。
まあいいけど。
歩きついでにスーパーに寄ってエコバッグ試してから帰りました。
たくさん入って丈夫そう。
土曜日はネバヤちゃんが犬のごはんや人間のご飯などたくさん料理をしてくれてとっても助かりました。
ありがとうネバヤちゃん!!

日曜日は、犬の散歩に行って
そのあとは洗濯したり掃除したりひととおり家事をやってから
オルフェンズまでだらだらしてました。

あと5分でオルフェンズってところで、やばい、先週のオルフェンズ最後の10分を見てないと思いだしましたが
後の祭りです。

オルフェンズ36話
イオク、きさま。。。なんということをしでかすのだ。しでかしたあとの後始末もなんともいえないし、とりあえずジュリエッタはイオクをしっかり繋いでおく必要があるぞ。
あとガエリオは今のタイミングで来ないでください、ちょっと待って。今ほんとやばいから。待って。あるいは共闘して。(無理)
ライドは完全に死んだとおもった、ナノラミネートアーマーでよかった、怖かった。
来週誰か死にそうでほんと怖い無理怖い見るけど見るけども!
三日月が可愛かった。オルガと話してて嬉しい。
でも可愛いとか言ってる場合じゃない。三日月無事でいて!
天使ってよく人間を滅ぼしに来るよね。。。
ちょうどさっきまで読んでたオリジナルBLでも天使が人間を滅ぼそうとしてたよ。。。

さて風呂入ってきます。
posted by 綿埃雪 at 18:29| 日記

2016年12月08日

引っ越しのその後

引っ越し当日は、ぎりぎりまで荷詰めして、午前中仕事だったネバヤちゃんと待ち合わせて近所の定食屋さんでお昼を食べ、引っ越し屋さんが来ると同時に私は犬を連れて引っ越し先へ歩いて行きます。
ネバヤちゃんは、引っ越し屋さんに説明したり最後の掃除したりと大変な役です。

そして私は犬とともに時間をつぶす予定だったのですが、搬入が予想より長引きそうなことと寒いことで、犬と一緒に新居で待機にしました。
引っ越し屋さんが搬入してくれてるあいだも、そんなに吠えず、逃げださず、良い子でいてくれて助かりました。
そしてすべてを運び込み終わる前に、私は古い住所へとんぼ帰りです。不動産屋さんに引き渡すのです。
終わってからネバヤちゃんも来てくれて、私が凹ました壁やふすまにあけた穴などは何も言われず、ほっとしました。
犬を飼っていたので部屋をクリーニングして敷金から引き、残った代金は戻してくれるそうです。優しい。よかった。エイ●ルに、退去後30万くらい取られそうになったことあったもんね。ネバヤちゃんが交渉してくれて敷金少し返って来たけど。あれはびっくりした。

さて新居に来てから1週間経ちますが、まだ、慣れません。
犬はさっそく順応してるし、ネバヤちゃんもまあまあ慣れてきたって。でも私、遅い。。!
いいんです。ゆっくり慣れるから。こんなに気にいってるのに。慣れるのと好き嫌いは関係ないんだなあ。
今さっきネットがやっとつながってほっとしています。最近の分譲マンションはモデムが壁に内蔵されてるのですね。いいね。
PCの場所も急ごしらえなので、あとでまた考え直そうと思います。

早朝の犬の散歩のルートも変わりました。時間調整がうまくいきません。
お風呂にちゃぽんと浸かれるようになりました。嬉しくて毎日入ってます。
掃除する箇所が増えました。土日に隅まで頑張ろうと思います。汚くしたくない。。!
捨てるタイミングを逃して持ってきてしまった粗大ゴミが邪魔です。これは15日に出すからいいけど。
平日に部屋に帰ってきてからのルーティンがまだ出来上がっていません。
ベッドって干せないけどカビないの?どうすればいいの?3カ月に一回ひっくり返せって言われたからそうすればいいのね?
うちのマンションはベランダに布団とか干しちゃだめだし(というか物理的に干せない)
洗濯ものも干さないかんじ。まあ乾燥が激しいのでいままでどおりに部屋干しでいいや。
年末になったらベランダの窓ガラスをなんとかしなくちゃいけないな。


そんなこんなで絶賛体調不良です。
ネバヤちゃんは気合いでなかったことにして仕事行ってます。
犬の順応性の高さは頼りになります。ありがとう犬。

そして忙しいときも大変な時も変わらず大事にしてくれて、ありがとうネバヤちゃん!!!
引っ越し前後でもとっても頼りになりました。
ありがとうー(*´Д`)
posted by 綿埃雪 at 10:33| 2016年の引越関連