2016年11月24日

親戚の皆様方

昨日はネバヤちゃんの御親戚一同がお集まりになって、中華街でランチでした。ランチっていっても、12時から16時までかかったからね、はじめのほうに食べたものは消化されちゃってるんじゃないのw

60代くらいの方が多かったのかしら。90歳越えのおばあさまもいらっしゃって、まあ、賑やかでした。
いまどきの中高年はパワフルよね!いいことです!
ネバヤちゃんは、「結婚しろ」「嫁を貰え」「渋谷区に住め」といろいろ言いたい放題言われて可愛がられて(?)ました。
ネバヤ家は、けっこう無礼講というかおおらかというか、一致団結しているというか、私の方とは文化が違っておもしろいのです。
得体のしれぬ私のことも、あんまり気にせず優しくしてくださいます。
遊びにおいでよとか、ぜんぜん言ってもらえます。ありがとうございます。

犬を飼っておられるご夫婦がいらっしゃるので
うちの犬と会わせてみたい気もしてます。でもお相手さんは、チワワさんだからなー。体格差。。

ネバヤちゃんのお母様がどんどん妖精さんになっていってしまわれて、
ちょっぴり切ないのでした。私がネバヤちゃんの彼女だって、忘れてしまわれてる。。(それはいいのだけれど)
あんなにちゃきちゃきしてらしたお母様なのに。。。10年ってそれなりに長いですね。

そして、「渋谷区に引っ越せばよかったのに、わはは」と言ってもらえるとは思ってもおらず
なんだか感動してしまいました。あのニュースってけっこう前よね。気にかけてくださってたんだなあ。
一方、「結婚しろ」「嫁をもらえ」(←?)に対して、開き直った酔っぱらいネバヤちゃんが
「ユキちゃんがいますから!!」と断言していて、おおいいのかネバヤちゃんよと心配になったものです。
でも、思いつかないひとは、まさか目の前の姪っこがレズだなんて想像もよらないわけで、無駄な心配でしたw

お母様が肉食べられないので、海鮮中華にしたんですが、
食べ慣れないものを長時間食べ続けた結果、ネバヤちゃんは消化不良で胃痛になり
明け方まで苦しんでおられました。
親孝行も楽じゃないね!
お疲れ様、ネバヤちゃん!(*´Д`)

あっでもお料理はとっても美味しかったです。(鉄の胃袋)
posted by 綿埃雪 at 20:00| ビアンのすみっこのほうの話