2016年11月13日

日記

土曜日は、朝から排水管の清掃工事が入っていて、それが終わってから犬の散歩に行きました。
そして私の秋用のコートが破れたので、それを買いにいきます。
緑色のシンプルなコートを見つけてもらいました。いいこいいこ!これから真冬が来るまでよろしくね。嬉しいな。
選んでくれてありがとうネバヤちゃん!
それから、夜の8時半になって、やっと待ち望んだ鍵の受け渡しです。
これで鍵をもらって名実ともに完全にマンションはネバヤちゃんの物になるのです。やったね。長かった。

なので日曜日は朝から早起きして部屋のお掃除です。
楽しみ過ぎて夜中に目が覚めてしばらく眠れなかった。
3時間くらいかけて気が済むまで掃除して、、って思ったけど、3時間じゃ掃除しきれなかった。私、とろい。。。
前の住人の方が綺麗に使ってくれてたので、そんなに苦労はしなかったです。
昼過ぎにお姉さまご夫婦と合流する予定だったのですが、ちょっと延びることになったので腹減りのうちらは中華街の肉まんを半分こです。大きい肉まんでした。おいしかった。
2時すぎくらいにお姉さまご夫婦が到着されて、なぜか一緒にガスの開栓に立ち会ってから、遅い昼ごはんを食べようとしたら
お目当てのお店のランチが終わってしまっていて、腹減り4人で牛丼を食べました。美味しかった。
午前中、ネバヤちゃんにひとりで犬の散歩にいってもらったんだけど、犬が噴水に飛び込む事件があって
ネバヤちゃんが大変苦労したようです。いったいどうしたらそんな事態になるの!手間をかけさせてごめんね。
お姉さまご夫婦が車で脚立やらなにやら運んでくださったので、来週はシーリングライトを買いに行ってワックスをかけたりしようと思います。
牛丼食べて新しい部屋にもどって、風呂にジャバをしたりお話したりしていましたが
夕方になってどんどん暗くなってきたので(電気の灯りがまだ無い)お姉さまたちは先にお帰りになられて
ネバヤちゃんと私は一緒に風呂にちゃぽんと浸かって、使ってみてから帰りました。
今日の目的は掃除と、あと、壊れてたり不具合があるところがないかのチェックだったんです。
鍵の引き渡しから1週間以内に申し出ると売主さんが直してくれる。
台所がIHだったので、お湯が沸くかとかいろいろ、調べました。
一週間って短いよね。一か月にしてほしい。住んでみなくちゃわからないことってあるじゃない。
不具合がいきなり出てきたりしませんように。(不安)

お風呂に浸かると疲れが出ちゃって、帰りの電車ではなんだかふわふわしてました。
そして帰ったらもっかい風呂に入るという。。。ちゃぽんてしただけだからね、身体洗ってないから。。。
昨日から、なんだか予定通りにことが進まない大変な二日間でしたが、さいごには
これからの生活を思って幸せな気持ちになれたので、よかったと思います。
帰ってきたら、今の部屋が、狭い&汚いで笑っちゃったー。

疲れたので、オルフェンズは明日見ようかな。。。
posted by 綿埃雪 at 18:35| 2016年の引越関連