2016年11月27日

今の部屋での最後の日記

土曜日は、ソファとベッドの配送があったので、朝の9時前から新居で待機です。
長丁場になるので犬も連れて行きます。
新居にはじめて入った犬、くんくんたったか落ち着かず。。。でも犬の滑り止めワックスは効いてるようでよかった!
ちょっと遅れてネバヤちゃんも来てくれて、
9時ぴったりにまずはベッドの配送の方が来てくれました。組み立ても込みで買ったので、らくちんです。
あっというまに組み立てていただき、サインして、終了〜☆
このとき9時半くらいです。
そしてソファ、ソファはイケアで買ったので配送だけです。組み立てはやるのです。
しかし配送の時間が11時から15時。
ひまです。とってもひまです。テレビないし。スマホはあるけど手がかじかんでくるし。
ネバヤちゃんとふたりっきりでいっぱいお話できて楽しかったです。
ベッドは犬禁止なのですが、切ない顔で乗りたがるので、いつかネバヤちゃんと犬とふたりきりのときに乗るんじゃないかと踏んでます。
飛び降りるときに滑って怪我するのよ。危ないよ。だからだめ。

ネバヤちゃんが暇を持て余して、近所や管理人さんや理事長のところなどに手土産持って挨拶しにいってくれたんですが
ほとんどのひとは居留守ですね。最近物騒だかららしいわね!挨拶行った身としては寂しいけど、ぴんぽんこられたほうとしては、私も居留守するなあとおもったのでした。


そして13時まえくらいにソファが来て、ここからが土曜日の本番です。
ソファの組み立て。ネバヤちゃんの出番です。
説明書とにらめっこしながら、滞りなく組み立ててくださいました。私はちょっと支えてたりしたくらい。ネバヤちゃんすごい!
頼りになる!!!かっこいい!(`・ω・´)
そして組みあがったソファは思ったより大きかったです。ど迫力。そのうち馴染んでくるのかしら。
布のケースにクッション押し込むところだけは私、役に立ちました。うふ。その他はまるで役立たず。。。

土曜日はそうして疲れたねって早寝して、日曜日は遅起きして、犬の散歩にいきました。いまの散歩コースも歩き納めだな。
そしてネバヤちゃんがベランダの掃除をしてくれて、これからもっかい新居にノーパソなどの引っ越し屋さんが運んでくれないものをちょこっと運んでおこうかと思います。
勢いづいて電気屋行ってルンバとか買おうかってなったけど、それは思いとどまりました。
つめこみすぎてもいけない。明日ネバヤちゃんは午前中お仕事だし。大変だよ。
さて明日が引っ越しです。私が犬の係で、ネバヤちゃんが陣頭指揮です。大変なほうをありがとう!
事件も無く終わるといいなー。

オルフェンズまでには風呂に入るぞ!

posted by 綿埃雪 at 12:54| 2016年の引越関連

2016年11月24日

親戚の皆様方

昨日はネバヤちゃんの御親戚一同がお集まりになって、中華街でランチでした。ランチっていっても、12時から16時までかかったからね、はじめのほうに食べたものは消化されちゃってるんじゃないのw

60代くらいの方が多かったのかしら。90歳越えのおばあさまもいらっしゃって、まあ、賑やかでした。
いまどきの中高年はパワフルよね!いいことです!
ネバヤちゃんは、「結婚しろ」「嫁を貰え」「渋谷区に住め」といろいろ言いたい放題言われて可愛がられて(?)ました。
ネバヤ家は、けっこう無礼講というかおおらかというか、一致団結しているというか、私の方とは文化が違っておもしろいのです。
得体のしれぬ私のことも、あんまり気にせず優しくしてくださいます。
遊びにおいでよとか、ぜんぜん言ってもらえます。ありがとうございます。

犬を飼っておられるご夫婦がいらっしゃるので
うちの犬と会わせてみたい気もしてます。でもお相手さんは、チワワさんだからなー。体格差。。

ネバヤちゃんのお母様がどんどん妖精さんになっていってしまわれて、
ちょっぴり切ないのでした。私がネバヤちゃんの彼女だって、忘れてしまわれてる。。(それはいいのだけれど)
あんなにちゃきちゃきしてらしたお母様なのに。。。10年ってそれなりに長いですね。

そして、「渋谷区に引っ越せばよかったのに、わはは」と言ってもらえるとは思ってもおらず
なんだか感動してしまいました。あのニュースってけっこう前よね。気にかけてくださってたんだなあ。
一方、「結婚しろ」「嫁をもらえ」(←?)に対して、開き直った酔っぱらいネバヤちゃんが
「ユキちゃんがいますから!!」と断言していて、おおいいのかネバヤちゃんよと心配になったものです。
でも、思いつかないひとは、まさか目の前の姪っこがレズだなんて想像もよらないわけで、無駄な心配でしたw

お母様が肉食べられないので、海鮮中華にしたんですが、
食べ慣れないものを長時間食べ続けた結果、ネバヤちゃんは消化不良で胃痛になり
明け方まで苦しんでおられました。
親孝行も楽じゃないね!
お疲れ様、ネバヤちゃん!(*´Д`)

あっでもお料理はとっても美味しかったです。(鉄の胃袋)
posted by 綿埃雪 at 20:00| ビアンのすみっこのほうの話

2016年11月21日

日記

土曜日は、ネバヤちゃんのお父様とお母様に大きいホームセンターまで連れて行っていただき、
シーリングライトやペットシーツなどを買いこみました。犬のベッド用のクッションを衝動買いしましたw
マンションの立体駐車場にお父様の車が車高が高くて入らず、あれーってなってるところに、うしろからベンツがやって来て焦りました。
結局近くの普通の駐車場にとめて、それからシーリングライトをとりつけていただきました。
なぜだかとても天井が高くて、脚立があっても女性では届かないくらいなのです。途中でお父様が無言で脚立から落っこちるというか飛び降りる事件があってみんな大変びびりました。お怪我がなくてよかった。。。!  お怪我されてました、すみません。。!お大事にです!

そしてお昼ご飯に中華を御馳走になりました。美味しかったです(*´Д`)
食べ過ぎた。けぷー。
そのあとで、お父様たちとお別れして、私たちは新居にもどり、犬の滑り止めワックスを寝室に塗ってから帰りました。

日曜日は、朝からネバヤちゃんに犬の散歩を頼み、私は新居のワックス塗りの続きです。
無駄に張りきったため、ワックス塗り終わって帰ってきたら10時半とかでしたw
犬の散歩から帰ってきたネバヤちゃんがお昼ご飯を作ってくれ、食べ終わってからさっそく荷物詰めです。
楽しかったので本棚全部詰めて、他にも押入れをひとつ空っぽにして、カラーボックスも整頓しました。
ネバヤちゃんが、「もうやることが残ってない!」と叫んでいましたが、まだまだ残ってます。
下駄箱とか、テレビ台の下の収納とか。ゴミの分別とか。。!
あまり早く詰めると、必要になってしまって箱を開けることになりかねないので、はやる気持ちに折り合いをつけつつ詰めます。
もう、ほんとは全部詰めてしまいたい!そんで明日引っ越しにならないかな。
はやく新しいほうの部屋に住みたい〜!!

ネバヤちゃんは私に荷物詰めるのを譲ってくれて、そのぶん、お料理をしてくださるのだそうです。
ありがとう!!
カレーを3日分作ってくれてありがとう!!!とっても助かるなあ(`・ω・´)

オルフェンズ33話↓
タカキ、離脱するのかー。以外だし寂しいけど、よかったよ。お幸せに!
鉄華団のみんながタカキに優しい。
三日月が優しくて泣ける。オルガも優しくてつらい。私じゃなくてオルガがつらい。
滑り台三日月可愛かった!!!
マクギリスがんばれ。。。(冷や汗)
posted by 綿埃雪 at 20:00| 2016年の引越関連

2016年11月13日

日記

土曜日は、朝から排水管の清掃工事が入っていて、それが終わってから犬の散歩に行きました。
そして私の秋用のコートが破れたので、それを買いにいきます。
緑色のシンプルなコートを見つけてもらいました。いいこいいこ!これから真冬が来るまでよろしくね。嬉しいな。
選んでくれてありがとうネバヤちゃん!
それから、夜の8時半になって、やっと待ち望んだ鍵の受け渡しです。
これで鍵をもらって名実ともに完全にマンションはネバヤちゃんの物になるのです。やったね。長かった。

なので日曜日は朝から早起きして部屋のお掃除です。
楽しみ過ぎて夜中に目が覚めてしばらく眠れなかった。
3時間くらいかけて気が済むまで掃除して、、って思ったけど、3時間じゃ掃除しきれなかった。私、とろい。。。
前の住人の方が綺麗に使ってくれてたので、そんなに苦労はしなかったです。
昼過ぎにお姉さまご夫婦と合流する予定だったのですが、ちょっと延びることになったので腹減りのうちらは中華街の肉まんを半分こです。大きい肉まんでした。おいしかった。
2時すぎくらいにお姉さまご夫婦が到着されて、なぜか一緒にガスの開栓に立ち会ってから、遅い昼ごはんを食べようとしたら
お目当てのお店のランチが終わってしまっていて、腹減り4人で牛丼を食べました。美味しかった。
午前中、ネバヤちゃんにひとりで犬の散歩にいってもらったんだけど、犬が噴水に飛び込む事件があって
ネバヤちゃんが大変苦労したようです。いったいどうしたらそんな事態になるの!手間をかけさせてごめんね。
お姉さまご夫婦が車で脚立やらなにやら運んでくださったので、来週はシーリングライトを買いに行ってワックスをかけたりしようと思います。
牛丼食べて新しい部屋にもどって、風呂にジャバをしたりお話したりしていましたが
夕方になってどんどん暗くなってきたので(電気の灯りがまだ無い)お姉さまたちは先にお帰りになられて
ネバヤちゃんと私は一緒に風呂にちゃぽんと浸かって、使ってみてから帰りました。
今日の目的は掃除と、あと、壊れてたり不具合があるところがないかのチェックだったんです。
鍵の引き渡しから1週間以内に申し出ると売主さんが直してくれる。
台所がIHだったので、お湯が沸くかとかいろいろ、調べました。
一週間って短いよね。一か月にしてほしい。住んでみなくちゃわからないことってあるじゃない。
不具合がいきなり出てきたりしませんように。(不安)

お風呂に浸かると疲れが出ちゃって、帰りの電車ではなんだかふわふわしてました。
そして帰ったらもっかい風呂に入るという。。。ちゃぽんてしただけだからね、身体洗ってないから。。。
昨日から、なんだか予定通りにことが進まない大変な二日間でしたが、さいごには
これからの生活を思って幸せな気持ちになれたので、よかったと思います。
帰ってきたら、今の部屋が、狭い&汚いで笑っちゃったー。

疲れたので、オルフェンズは明日見ようかな。。。
posted by 綿埃雪 at 18:35| 2016年の引越関連

2016年11月07日

日記

土曜日は、午前中に犬の散歩に行き
午後は、新しいマンションの火災保険に入るための契約がネバヤちゃんの実家で行われるのでそれについていき
御馳走をたくさんいただいて帰りました。
お父様のPCがWindows10に強制アップグレードされちゃって、それからなにもかもの使い勝手が悪いのを
どうにか直してさしあげなくてはならないなあ。。。しかし私も最近PCについていけてないからなー。
帰ってきてちょっとほっとしてたらすぐ夜でした。

日曜日は、犬の散歩に行った後、犬を洗って乾かしました。
もうそろそろ寒いからちゃんと乾かさないとね。
ネバヤちゃんが手伝ってくれました。
それからヨシヒコなど録画を見ていたらすぐオルフェンズです。
早ご飯にしたので夜にお腹すいて、ネバヤちゃんが夜食を作ってくれました。

これから先のやること
犬の転居届(鑑札の再発行)
銀行に住所変更届
役所でマイナンバーとか諸々住所変更届
通販関連の住所変更
電気ガス水道の中止届
今住んでるところの退去チェック日を決める
掃除そして掃除
荷物詰め
これくらいかな。。。

このごろ、ネバヤちゃんが「好き」ってたくさん言ってくれます。
ありがとう!!!!気持ち伝わってるよ!
私も大好きー!(*´Д`)


オルフェンズ31話↓
タカキとアストンの生死がどうなるかは来週に持ち越しなのかよ!胃が痛いよ(ずっとだけど)!
モッサ悪いやつだな!騙されてるタカキに気が気じゃないよ!
頼れるユージン。
三日月ちょこっとだけ出てきた可愛かった(*´ω`*)

posted by 綿埃雪 at 20:00| 2016年の引越関連