2016年10月31日

日記

土曜日は、午前中に散歩に行って、そのまますぐに1件目の用事を済ませてから
ホームセンターへ。電車で2駅、そこから徒歩で30分くらいです。
ベッドを買いました。もう選んであったので決断は速かった。ネバヤちゃんカッコいい!
シングルベッドをふたつです。ベッド分けないと、お互いに風邪をひくのです。ダブルベッドで寝てる人ってよっぽど体感温度が合うんだろうなあ。冬はわたしのほうだけ電気毛布ぽっかぽっかにしますがネバヤちゃんは電気毛布は、ほかぁくらいでいい人。夏はネバヤちゃんがエアコンを寒がりますが、わたしはエアコン平気。
そしてついでにベッドパッドを買いました。ボックスシーツやらは、また後で通販などします。
それから、犬の滑り止めワックスを買って、ホームセンターはおしまいです。
帰りに日高屋に寄って、ネバヤちゃんはラーメンとチャーハンと餃子を、私はタンメンと餃子を、はふはふいいながら平らげて、お腹いっぱいです。美味しかったし、あったまった。しまちゅーホームズ行く時はまた日高屋にいきたい。
そして帰ってごろごろしてたらあっと言う間に夜でした。

日曜日は、夏目友人帳とユーリオンアイスを見て、そのほかはネバヤちゃんが買い物に行ってくれたり
ご飯つくったりしてくれてましたが
私はだらだらすごしました。
来週も土曜日は予定が入って、もう引っ越しまで予定の入ってない土日はないので、いまのうちにゆっくりしておけて嬉しかったです。

ネバヤちゃんの八重歯は超絶可愛いんだぜ!!!噛まれると痛い嬉しい。

オルフェンズ30話↓
まかない氏、ひさしぶり。字を調べようと公式サイトに行ったらまかない氏、いなかった。。。
クーデリアと仲良いね。(クーデリアの目標は火星の独立)
「最短を選ぼうとすれば必ずしっぺ返しがくる」って、不吉なこと言ってくれちゃって!やめてよ!!!!そういうこと言うのは!
ネバヤちゃんは死なないよっていうけど、主人公だから死なないとは限らないっておもってるよ。生きて三日月!。゜゜(´□`。)°゜。
ネバヤちゃんはオルガのがヤバイって言う、オルガも生きて!カプの片方(あるいは両方)が死ぬのはもうこりごりだよ。
ラディーチェに嫌な思いしてるひとはたくさんいるわけだ。タカキはちょっと優しすぎるんだね。
細かいことうるさいこと自体はそんな悪いとは思わないし、言ってることも一意見としてそこまで的外れなわけじゃないけど、(やっぱり納得いかないぞ)、でもどういう理由でそういう言動をとってるかだよね。。。鉄華団のこと見下して悪意でやってるわけだから、そこんところにチャドとタカキは気付かなきゃいけなかったんだなあ。難しいなあ。
アストンがスーツのチャドを「(タカキ訳)誇らしい」って言っててじーんときちゃった。元デブリ組!いいこいいこ(フウカの勉強を気遣えるとってもいいこなのに)
「俺たちがあほすぎるってんであきらめただけかもしれないけどな」
「そのとおりですよ」
えーそんなこと言っちゃうのひどくない?って思ったけど、裏切るのならそれくらい言うわな。
タカキとアストンでリリカルカップルで癒しだったのにアストンに死亡フラグ立ちましたね。生きて。。!無理かな。。。!はあ。
地球でも友達たくさんできたんだ?フウカ、コミュ力すごいね。そしてこの平和な兄弟の風景が怖い、嵐の前の静けさだよね。
OP、私だけにシノがヤマギを抱きとめたところまで見えるんだけど。目が悪いからしょうがないね。
ライド生意気可愛い、昭弘に懐いてるんだな。
ザックは戦うの嫌なのになんでまだ鉄華団にいるんだよw今のはハッシュのが普通だろw
オルガ、あっため直してもらえばいいのに。忙しすぎて味覚がおかしくなってるよ。三日月にはあっためなおすって選択肢があってよかった。三日月がオルガを見てるの好きなんだけど(*´Д`)たしなめられちゃった。
「栄養」って、砕いた火星ヤシよね?それをマッシュポテトにかけちゃうの?不味いよ?三日月もやっぱり味覚が変!(味覚が変だから、あったかさとか具の大きさで補ってたりするのかな)
三日月がオルガのこと心配してて可愛い。果物嫌がってるのも可愛い。皮なんてアトラが剥いてくれるよ!きっと。
火星ヤシがハズレだったんじゃなくて、マッシュポテトと合わないし、たぶんオルガは火星ヤシが好きじゃないよね。でも「ありがとな、ミカ」って言ってくれる優しさ。かっこいい。
ラスタルエリオンとジュリエッタいやだなあーーーーー!「えこひいき」って、ガエリオにやきもち焼いてるの?
さてガエリオに届いたのかジュリエッタの忠誠心、それともラスタルは腹黒い裏があるとかなの??
チャド、「俺がいないあいだはお前が指揮をとるんだ、いいな」って、これフラグだったのかよ。わかんなかったよ。花束爆発して心底驚いたよ。チャド!
意識不明ってラディーチェの報告だし、本当か怪しいな。死んじゃってるかも。。;
まかないはまだ生きてそうだけど。
ラディーチェ嫌な奴だな!!!!!わかりやすい悪役だけど、テイワズの表の人間にしては裏切り方がえげつないし、裏の人間だろうかしら。どう制裁されるかな。
本部と地球支部の連絡を誤魔化したことでラディーチェがいっきに怪しくなったし、その異変にオルガが気付いたからには大丈夫って思いたい、思いたいけど地球と火星は遠い。最低で3週間か。地球支部壊滅しちゃう。
タカキはちょっと優しすぎるんだな。まるめこまれてる、あああ、可哀想に。その人めっちゃ怪しいから。怪しいことに目をつぶらないで!アストンが死ぬ!しかしタカキはまだちっさい子だった。ひとりじゃどうにもならない罠のなかで頑張ってる。でもちっさい。遅くなるけど本部から応援くるからね。
マクギリスの敵が鉄華団の敵になった、その結果なわけですね。
この害を超える利益ってそうそう思いつかないけど大丈夫かマクギリス。
モッサきちゃった、ひぃぃ!タカキも死ぬの?やめて?!来ないで!タカキも生きて!



posted by 綿埃雪 at 20:00| 日記

2016年10月24日

日記

金曜日の夜はネバヤちゃんの労わりで大戸屋デートをしました。
土曜日は、朝から犬散歩に行き、ちょっと袋ラーメンでも食べてそれから岩盤浴へいきました。何年ぶりだろうかしら。
はじめは温いっておもったけれど、しばらくしたら汗だらだらになりました。たまにスタッフの人が水を通路に撒いて行くんだけれどそれがあついようだ。ちょこちょこ休憩しながら100分、あっという間でした。
ネバヤちゃんとおしゃべりはできなかったけど一緒に行って楽しかった。
そして疲れてるのに晩御飯を作ってくれました。ありがとう!!
最近は休日はご飯と買いだしもネバヤちゃん担当になってて助かります。ありがとう。

日曜日はネバヤちゃんだけ、マンションの設備の点検にいくのです。お父様とお母様とネバヤちゃんできっちりじっくり点検してきてくださいました。私はお留守番☆帰りにお父様がうちに一瞬寄って要らないゴザと浴衣を引き取ってくださいました。助かりますー!
帰ってきたネバヤちゃんがほっと一息ついてから、ヨシヒコを見ました。エフエフの村って看板みた瞬間にネバヤちゃんが「わー嫌な予感しかしない」と仰います。引き気味の笑顔です。
私はFFやってないのでわからないのですが、でもFFのほうがスタイリッシュだってことはわかるよ!(`・v・´)絵が綺麗だよね。
ヨシヒコのあほ可愛いが加速していて楽しいです。ツボ割った時は涙出るほど笑った。「割るものなので」とかしれっと答えててほんと可愛い。モンハンとパズドラもでてきましたね。パズドラの説明してるとこも笑ったー。録画、消さないでとっておきます。また見たいんだ。

それからはやめのお風呂に入って
オルフェンズ29話です↓

やっちまえミカァ!がもっかい聞けて嬉しいかぎり。
レギンレイズは最近完成したの?最新なの?
ジュリエッタの「絶対渡しません」からの三日月の無言かっこいい。
サンドバルからしたら敵が足をひっぱりあってて美味しい状況に見えたろうね。
昭弘が「やつらごとやっちまうか?」って言ってて鉄華団の危なっかしさが出てる、ひたすら敵を倒しまくる危うさ、名瀬の心配ももっともだ(´・ω・`)ラフタとアジーはふつうに先を見てる。クーデリアはだいぶ先を見てる。マクマードもずっとさきまでの御褒美くれた。それに関しては嬉しいなよかったな。いまのところは敵が多くて増えてって怖いったらないけど、オルガも急ぎながら誰より先を見てるはずだから、そんな悪いことにはならないと思いたい。でも怖い。あああ。
三日月の「避けたほうがあたりそうだな」でちょっとだけ和んだ。
ジュリエッタはまだ本領発揮とはならなかったのよね?
三日月がサンドバルをメイスで殴って突き刺さないなあと思ったら生捕命令だったのか。
海賊のお頭に「悪魔め」なんて言われたくないわ!お前の方こそ!
「仕事は終わりだ、火星に帰るぞ」のオルガが全然嬉しくなさそう、って思ってたんだけどアリウムギョウジャンの落とし前のこと考えてたのかな。
敵だらけになってくのはやっぱりいやだ、なにか良い方法はないんだろうか。急がば回れとか言うじゃん(´□`。)見てて神経すり減るよ。
名瀬の心配が本当に怖いそのとおりすぎて、でも、オルガだもん最後はうまくやってくれるはずと思う。
アミダ久しぶり、色っぽい(*´Д`)いろんなことわかってるお姉さま。
三日月の「御馳走様」可愛い、昭弘に声かけられて肯いてるのも可愛い。
ハッシュ絡んできたかー。ていうか三日月が面倒見ることになったの?どこをどうしたらそうなったのシノ?誰かの面倒見るとかとても適さないとおもうけど大丈夫か。
クーデリア水やりお疲れ様です。火星の水ってオルフェンズではどんな設定になってるんだろう。
オルガと三日月がアリウムギョウジャンの事務所に入ってくるあたりから、あれっ私が今見てるのはアウトレイジだったろうかしらとちょっと思ったよね(笑)
三日月、4発でしたね。火星ヤシと銃を三角巾に同じようにしまっちゃうんだね。オルガのことめっちゃ見てて可愛い犬みたいで可愛い。
「さてと帰るか」でオルガの声がやっと穏やかにていうか普通に戻った。
(ここのシーン印象強すぎて夢に出た)
クーデリアも親の庇護はもうないんだから、ある意味オルフェンズだなあ。
三日月1年も勉強してたのか。偉いなーほんとに!ちゃんとカボチャ小さいけど育ってたし、あのキャベツも三日月のキャベツだろうか。嬉しいな。
クーデリアが農場手伝ってるのってちょっと想像つかないけど(4話ですっ転んでたし)、それはでも平和でいいことだけど、これフラグじゃないよね?!怖いよ??
ハーフメタルのプラントを任されたってことは末永く頑張れよってことなんだね。マクマードに認められててよかったな。
ガンダムフレームが発掘されててなんか笑った。恐竜の骨みたい。シノが乗るのかな。奥にあるもうひとつが何かわかんないのが不安にさせる。なんなのか言って、教えて、はやく。
マクギリスお疲れだよ。ふー。マクギリスは駆け引きうまいよね。オルガと才能を半分こしてくれたら二人にこんなにハラハラしなくて済むのに!
マクギリスの「ともに駆けあがろうか」が希望でもあり一番の不安でもある。感情がこんがらがる!ひぃぃ。
今回、三日月がオルガとたくさん一緒にいて嬉しかった。いつもオルガのこと見つめててほんと可愛い。
posted by 綿埃雪 at 20:00| 日記

2016年10月17日

日記

土曜日は、一緒に犬の散歩へ出かけ、そのあとネバヤちゃんが買い物に行ってくれて
ご飯を作ってくれて、洗剤も買ってきてくれて、お布団を干したり、たくさん家事をしてくれました。
それから、とりためてあったユーリオンアイスと夏目友人帳とヨシヒコを一気に見てたら
空腹に気がつかず、ふと、あれっすごいお腹すいてない?となり、ふたりでおやつに肉まんはふはふ食べました。

日曜日は、可愛い鍋を探しにコレットマーレに行きましたが、「可愛い」と「蓋が透明」は両立できないみたいでよい鍋は見つかりませんでした。
こないだ鍋が壊れたのでいまひとつしかないのです。また地道に探します。
その他は音楽聞いたりのんびり過ごしました。
ネバヤちゃんが近くのホームセンター風の店までひとりで鍋を見に行ってくれました。でもなかった。
ネバヤちゃんに「勇者の嫁なんだからそれらしく振舞いなさいね」と言われてびっくりしました。
ネバヤちゃんを勇者だと思っていたけれどその発想は無かった。そうか。
どうしたらいいのかわからないですが、とりあえず人に優しくかな?

オルフェンズ28話↓
三日月がかぼちゃ作ってましたね。可愛いしすごい!ちゃんと夢に向かって努力しててめっちゃ偉い。
カボチャ以外にもプチトマトっぽいのとか何種類もあった。ほとんど枯れちゃうけどまた新しいのを植えるとか泣ける。宮沢賢治みある。
双子と話してるクーデリア、お姉さんしてて素敵だった。
さて桜農園に敵が来ちゃったとして経理のデクスターひとりでどうにかできるとは思わないけど大丈夫か。夜明けの地平線団は空の上だけど・・アリウムギョウジャンが襲って・・・来ないね。要らぬ心配だった。
ザックが「よく仲良くできるよな」って言ってたけど、仲良いかはともかく、たしかに。ビスケットもだしエドモントンでかなりギャラホに殺されてるのに。それとも、ギャラホっていうよりモンタークと手を組んだのだから、いいのか?
石動気になってた。出てきて楽しい。マクギリスのことどうおもってるの。おまえはどんな人なんだ。夜明けの地平線団に詳しいとか言ってたけどどうなのー。
ユージンなんだかしっかりしましたね。さすが副団長。
オルガ、眉間にシワ寄りっぱなし。36時間も働きづめなのかよ。やばいよ団長。6時間休憩って言われて、寝るんじゃなくて三日月のところに来るんだ(*´∀`)そっかーそっかー。三日月を補給しに来たのね。おばちゃんとしては寝た方がいいよって思うけど、腐女子としては美味しいです。
オルガを見上げる三日月がめっちゃ可愛い。なにあれ。可愛い!!!
しかもオルガと三日月がちゃんと見つめあって会話しててとても嬉しい。意外と少ない貴重なシーン。
「オルガの道は俺が作るよ」ってかっこいいけど、怖い。はやく三日月の本業が畑にならないかな。途中から農園アニメになっても私は一つも困らないよ。また、↑言われたときのオルガの笑顔がいいな。不敵な笑顔をすると一等だよね。
アトラしょんぼりしてましたね。でもあとでフォローっていうか巻き返しっていうかがありそうで恐ろしい。やめてやめてNLはいやあ。
サンドバルとオルガのやりとりかっこよかった。こういうの、わくわく!1期の仲良くなる前のオルガと名瀬のやりとりも好き。
ところでオルガが乗ってるほうが蛍火で、ユージンと三日月がいるのが漁火ね?
バルバトスが出るあたりから緊張して手汗がだらだら。まだ最初だし大丈夫ってわかってるんだけど。
そう、雪之丞しか「ルプス」って呼ばないのかな。せっかく名付けてもらった狼。みんなもっと呼ぼうぜ。三日月はルプスって呼ぶ気ないよね。
いまさらだけど三日月は両利きってこと?かっこいいなー。
グシオンリベイクフルシティ、昭弘の朝ごはんガンダムだwリベイクがパンの焼き方でフルシティがコーヒーの焙煎具合だっけ?美味しそう。
グレイズと一緒に戦うのはやっぱり変な気分なんだね、シノ。そりゃそうだよね。
三日月の冷静な顔と操縦の指使い可愛い凄い可愛いやばい、ていうかほんと冷静だな。グレイズと一緒に戦うことにも特にこだわりは無いのね。
石動が乗ってるのが、いつかのマクギリスのシュバルベグレイズね?覚えきれないよ。(ガンダムに向かない)
ユージン、漁火と阿頼耶識したらだいたい鼻血出してるけど大丈夫か。
ネバヤちゃんが、「海賊不甲斐ない!」ってちょっとおこだった。可愛い。不甲斐ないくらいでちょうどいいです、まじで。
持久戦っていったいどれくらい闘ってたんだろう。丸1日とか、2日とか?厳しいな。
ライド頑張る子!ひやひやしたよ。ラフタとアジー頼りになる。
ヒューマンデブリは降伏できないのか。ほかのやつらはほいほい降伏してたじゃないか。ひどい!
三日月が補給に戻ったところで、海賊の双子が出てきたんだね。
もぐもぐ三日月可愛い!アトラは三日月の右手動いてるの初めて見たの?普段は補給しないから阿頼耶識の三日月を見る機会がないのかな。もしかしてオルガも見たことないのかも。
あったかいものってスープとかだろうか。寒いの?どうしたの?!ちょっとしたことが怖いよ。
あとちょっとのところまで鉄華団が頑張ったのに、それを横取りするなんて、アリアンロッドに誇りは無いのか( ´_ゝ`)ややこしいところに出てこないでよねっ。ジュリエッタはなんか怖いし。もー、あっちにいって!(´・ω・`)
そしてガエリオもう出てきちゃうの。早いね。
「やっちまえ、ミカァ!」はいいけど。いいけど。やっちまえだなんて珍しいね。やってくれるか、とか、頼めるか、とかだったのに2期だと、やっちまえ、で、頼んだぜ、なんだね。いいね。


posted by 綿埃雪 at 18:33| 日記

2016年10月10日

日記

土曜日は、早朝に犬の散歩に行って、そのあと夕方から友人と池袋で待ち合わせだったので
少しだらっと過ごして昼過ぎに出発です。
誕生日だったのでチョコ買ってこうとおもって横浜駅で高いチョコ屋さんに入ったんだけど
なんか緊張した。でも高い割に、保冷剤お願いしたらラッピングがだいなしになってしょぼん。
だってチョコは15度くらいで保存しなきゃ美味しくないとか店員さんが言うから。。(盗み聞き)
友人と池袋を歩きまわり、(でも映画館が西口だったので珍しく乙女ロードには行かなかった)、君の名はを見て
お話して帰りました。
君の名は、もっと恋愛強めののんびりした話かと思ったらそうでもなくてびっくりしました。若い男女で見ると面白いのかな。わたしは歴代の推しカプの誰に当てはめたらいちばん萌えるかということを考えていました。(ひどい)
帰ったら11時すぎとかで、いつもなら寝てる時間だよ!足が疲れたよ!
友人とは付き合い長いとは言え、緊張するしなんか変なことしでかさないようにと思うし、会ってる間はめっちゃ楽しいけど
帰りの電車が自己嫌悪の嵐でつらいwww半年に一回くらいがちょうどいいです。そうして私の引きこもりは加速する!

日曜日は朝からマンションの件でお父様お母様と不動産屋さんと打ち合わせのあと、お姉さまご夫婦と合流してお昼を食べ
お姉さまご夫婦がうちに寄っていかれたので
私がキャパオーバーになり
ネバヤちゃんに迷惑をかけてしまいました。
あんまり弱音を吐かないようにしよう。
ネバヤちゃんも疲れてたのに、犬の散歩と買いものをひとりで行ってくれた。ありがとう!!!
助かりました!(´・ω・`)ごめんね。

月曜日は、引っ越し屋さんの見積もりの人がきて、ネバヤちゃんがお値段交渉してくれて、まあまあ安く引っ越しできるようになりました。
ちょっとそこまでの引っ越しにそんな10万円近くもなんて払えないよ!
値段交渉上手いのねネバヤちゃん!さすが!!!頼りになる!
そのあいだ私は犬をなだめてました。。。(役立たず)

10月になってやっと、ネバヤちゃんと犬散歩昼間に行けるようになって、ほっとしています。土日は早起きから解放される。ありがたい。

オルフェンズ27話
まずなによりもOPとEDで萌え死ぬかとおもったあぶなかったやばいまじでやばい、がっつり恋人繋ぎしてましたね!!!!
見た瞬間何が起こったのかわからなかったよ!タイバニでもEDで手をとりあっていたけど恋人繋ぎじゃなかった!オルミカすごい!オルミカぁあ!別に一人でも乗れるだろうけど、おやっさんがよっと押し上げて、オルガが手を差し伸べて手を繋いで、三日月がルプスに届くのいいなあ。ふたりとも三日月のこと大事なんだなあ。嬉しい。
EDもショタ三日月とオルガ可愛い(邪に)とかクーデリア可愛い(純粋に)とかありますけど、三日月の生足首ちらりとか揺れて歩いて可愛いとか屋根の上で年相応の笑い方してるの胸が痛いとかありますけど、オルガとふたりで眠ってたことに魂持って行かれた、薄い本の表紙が紛れこんだのかと思った、幻でも見てるのかなと!
本編ではアトラが三日月の匂いを血みたいな匂いって言っててショックだった。。。なんでそんな匂いなの。鉄錆の匂いなの??
トドさっそく出てきましたねwやだあwww出てこなくていいwユージンに殺してえって言われててうけたw飴とかいらんしw
マクギリスもオルガも敵が近くて怖いです。身近にいるひとが敵なことほど怖いものは無いよ。夜明けの地平線団よりよっぽどだ。
チャドもだいぶ苦労してるし、、ラディーチェが「足を引っ張る」ことにならなきゃいいんだけど。身の毛がよだつ。
仮面はガエリオですよね。アインがぴんぴん歩きまわってるってのはありえないだろう。
マクマードにオルガたちが「面白い育ち方をしている」って言われてたけど、大丈夫かな?!
タカキのことだから、「三日月さんに会えなくて寂しい」くらいは言うかなと思っちゃった(笑)現実認識が二次に浸食されてるw
ヤマギがデインと仲良くなってて肉あげてて可愛い。三日月は肉食べないのか。幼少期にオルガに「肉にあたるとやべえ」って言われたからだったら萌えるのに。でも筋肉つけるなら肉食べないとだよね。
ほうぼうで期待値の高いハッシュだけど私はあんまり興味ないかも。。阿頼耶識失敗したバージョンのオルガと三日月っていう対比なんだってことはわかったけど、ちょっと一歩引いちゃう。お、おう、、って。でもなんていうか頑張れ。
デインのほうが気になります。でっかい身体で何をかんがえているのか。おもったよりおしゃべりかと思えば無口だったりもするし。
それからクーデリアをどんどん好きになります。アトラも可愛いけどね、私はクーデリア推し!
ネバヤちゃんが、スラムで育ったんだからアトラは、ブラックラグーンのレヴィみたいになってもおかしくないのに、すれてないよねえって言っててちょっと笑った。
posted by 綿埃雪 at 14:40| 日記

2016年10月02日

オルフェンズ2期はじまりましたね!

土曜日は予定がもりもりでした。
朝から1件、それがおわると20分でお昼ご飯を食べ、マンションの採寸に行ってきました。売主さんの旦那さんがめっちゃ手伝ってくれました。洗面所に、売主さんがDIYで取り付けた手摺みたいのがあって、あれは撤去したいなあ。壁に穴開くけど。
賃貸と違ってコンセントもたくさんあるしTVやLANの穴もテレビ置きそうなところにちゃんと配置してあって、さすが分譲だなー。
収納も多いし。暮らしやすそう。でも鍵とセコムが難しそうだった。それからゴミ出しの場所が遠い。今よりはいいけど。
採寸終わってネバヤちゃんが髪を切りました。その間私はウインドウショッピングです。ハロウィンの小物が多くて可愛いですね。
帰ったらへとへとだったけど、ネバヤちゃんがごはんを作ってくれました。ありがとう!疲れてるのに。
間取り図に買う予定の家具を配置して書き込んでみると、とても楽しかったです。
この部屋で暮らすんだなあ。

日曜日は4カ月ぶりに犬の昼間散歩にネバヤちゃんと行きました。
日差しはまだ強いので、犬の頭を水でぬらしながらの散歩です。

それから犬を洗いました。今回は私が犬の顔まで全部洗ったよ。

それも終わるともう手持無沙汰でそわそわうるさい気配の私に気を使って
ネバヤちゃんがオルフェンズを再生してくれました。2話から7話まで見たところで4時すぎになったので最後25話見てから
続けて26話です。

オルフェンズ26話
オルミカが仲良しでよかった!!!よかったー!
鉄華団がでかくなって仕事が増えてオルガが変化した分、なんだかあんまり仲良しじゃなくなってたらどうしようと怖かったんだけど
両想いでほっとしました。オルガ、足音だけで三日月ってわかるんだ、そうだよねわかるよね!
オルガの「最短で」って言い方にぞくっとします。最短で最善で、半端なくいばらの道なわけですね。
鉄華団も敵が増えててそこが怖いところ。1期は敵味方きっぱりわかれてた(マクギリスとかノブリスが微妙だったけど)けど、2期は敵味方が見分けづらいというのが怖いところです。テイワズのなかでも鉄華団をねたんでるのがいるわけでしょう。鉄華団のなかにもハッシュみたいなのもいるし。敵じゃないけど足を引っ張ってきそうでいやああ。だいたい誰が言ったかわからんかったが阿頼耶識いいなーなんて言うとはどこのゆとりだボケぇ!

それはさておきアトラのナレーションの最後のところでオルガの両脇を半透明の子供の姿の三日月とオルガが走り抜けていったの可愛かった!
クーデリアが大変そうでした。でもかっこいいね。秘書のひとグッジョブ。
双子が可愛かった。健気だな。車から出て行こうとした三日月を引きとめてて、ビスケットが死んだ悲しみはずっと続くんだと思いました。

ネバヤちゃんが仮面の人がガエリオかなーって言ってたんだけど仮面のひとどこにいたの!OP(今日のEDが次からのOPよね?)見てる余裕はなかった。気付かなかった。

2期の最後はハッピー農場エンドがいいです。バルバトスルプスで耕せばいいじゃない。ハピエンでほんとお願いしますもういろんなことに耐えられないの三十路も半ばになると。

マクギリスが四面楚歌っていうか孤軍奮闘っていうかで、ハラハラしました。あいつ1期はひとり勝ちだったけど
これからはかなり危ういんじゃん。絶対攻め様の風格はあるけどあの孤独はちょっと怖い。
あとジュリエッタが蝶々食べてましたね。びっくりしすぎてそこらへんの会話が1回目は耳に入ってこなかった。

ライドに見せ場取られちゃったあきひろが可愛かった。新キャラにときめけないので古株にほっとしてしまいます。
ヤマギいいこ!ユージンいいこというね副団長だね!シノは優しい厳しいね。

三日月が熟睡するのはオルガの横でだけだったらいいのにっていう萌えがあったんですが残念残念、ハッシュが近づいてきてもくーくー寝てました。
かわいいからいいけど。可愛いから。遊撃隊長。

さあこれから半年、頑張って生き延びたいとおもいます。公式が一番恐ろしい。何してくるかわかんない。誰が死ぬのも怖いけど、私はNL展開がなにより恐ろしいよ。。。
posted by 綿埃雪 at 19:40| 日記