2016年09月27日

シルバーウィーク

ネバヤちゃんが、夏休みの最後の一日を取ったのプラス日曜日に出勤した代休で、この土日は4連休でした。
ちょこっと遅いシルバーウィークだぜ!

初日は、しまちゅーホームズまで一駅乗って石川町から歩きです。元町を抜けてどんどん歩きます。
天気が怪しいから傘持って出たよ。9月はもう3週間くらい雨な気がする。
ホームズでは家具をいろいろ冷やかしながら目的のベッド売り場へ急ぎます。別に急がなくていいんだけど急いじゃう。
IMG_6701.jpg
マットレスはあとで買い替えます。
ベッドのフレームが気にいったので、これにします。頭の上んとこにアイフォン置けるのがいいの。

それからペットコーナーで犬のおやつを買って、帰ろうと外に出たら
セルフバランススクーターなるものの試し乗りをやっていて、ネバヤちゃんが
「ユキちゃん乗ってみせて!」と仰るのでがんばって乗りました。
IMG_6703.jpg

バランスいいねと褒められた!やったね!
そしてたったか帰って、近所の天丼屋さんで天丼を食べます。
途中から雨ざんざん降ってきて、傘持ってって正解だった。
IMG_6707.jpg

おなかいっぱいになったので、この日の夕ご飯はおじやでした。胃に優しい(*´∀`)

二日目は、みなとみらいをうろちょろ。犬の散歩の靴を買いました。
途中でブランケット見つけたけれど、明日イケアに行くしってことで見送りに。
デパ地下?でお惣菜を買って帰りました。美味しかった!

3日目は、朝ゆっくり起きてイケアへ行きました。
お目当ては、ソファです。
すでに緑のラグがあるのでそれに合わせて灰色がいいなーと思っているのです。
IMG_6700.jpg
でかい!でもこれにしちゃう!イケアのソファは安くて助かります。しかし組み立て、できるかな。。。

ほかにもいろいろ見ました。楽しかった。また行きたいな。でも休日はげろ混みだろうな。
パスタ保存ビンや小さいクッションなど買って、ホットドッグ食べて、帰りました。
ブランケットは肌触りがよくなかったので、やめました。
疲れた!
我々が体力なさすぎることに危機感を覚えたネバヤちゃんが、「習い事か何かして、もっと体力つけなくちゃ」と焦っています。
大丈夫だよ!これからたくさん散歩できる季節になるし、ちょっと夏バテして体力落ちただけだよ!

4日目はまたみなとみらいをうろちょろ。
気がはやいけど、ふんわりのブランケット買って、ホムセン寄って木槌とメジャーを買って帰りました。
来週に、マンションにお邪魔して採寸させてもらえるみたいなので、わくわくです。
四角い部屋なので測るとこ少なくて済みそう。ほっ。
そうだそれから、ラーメン食べたんだった。美味しかった。
IMG_6702.jpg

IMG_6704.jpg
ダイニング。椅子がお気に入り。11月になってもまだ売ってるといいけどなー。
ホームズもイケアもまた来月に行きます。今度は混んでるだろうな。がんばるぞ。

あとは、犬です。わんわんお!
IMG_6705.jpg

IMG_6706.jpg

IMG_6708.jpg

ネバヤちゃん、楽しい4連休をありがとう!!!有意義だったね(`・ω・´)
posted by 綿埃雪 at 21:18| 日記

2016年09月18日

日記(ベイマックスねたばれ)

土曜日は、ネバヤちゃんとお父様だけで難しい話し合いに行く予定だったのですが、直前になって急に私とお母様も行くことになりました。ハラハラ。話し合いの間は邪魔しないようにちょもんと座って必死に聞いておりましたが、難しいのなんのって!半分もわからなかった。
でもお父様が納得しておられたのでいいのでしょう。(こら)
その後でお昼を御馳走になって、帰りました。
使えない頭を使ったから疲労困憊です。ネバヤちゃんもお疲れです。
私だけお昼寝しました。寝たらもったいないと思ったけど睡魔に抗えなかった。。

それから、夜にはツタヤに行きました。ベイマックスなどいろいろ借りた。全部2泊3日なので忙しいです。
まずはじめにベイマックスを見ました。アナ雪の年の冬に公開だったのよね確か。
ネバヤちゃんは、こんなの日本じゃない!思った話より幼い!と、ちょっぴりおこでしたが私は存分に楽しみました。
ベイマックス可愛いよ。ゴーゴー(黒髪女の子)やワサビ(ドレッドのひと)たちの活躍も楽しかったよ。
博士を許しちゃっていいのーとは思ったけど。

それからキックアス、キックアス2をネバヤちゃんが見ました。私は途中で寝ちゃった。。
ネバヤちゃんが大変にキックアスを気にいったので、よかったと思います。
こんなところでも趣味の合わないふたりw

最後に、ガーディアンズオブギャラクシー(あらいぐまのSF)を見ました。
思ったのと違ったけど、それなりに楽しめたのでよかったです。

合間合間で今市子さんの百鬼夜行抄を読み返してました。初期のころとかは、ぎゃっと言えないほど怖い話が紛れこんでるので
要注意です。でも好き。

さて3連休のはずのこの週末ですが、私は月曜日に出ます。その代わり来週休みをもらいます。
明日はネバヤちゃんと犬のふたりっきりのお留守番。どんな風に過ごすのかなー(*´∀`)

ツタヤは期限内に返しに行かなきゃいけないのが大変面倒くさいところ。
引越したら、amazonプライムか、Huluか、U-NEXTか何か検討しようと思ってます。。。動画配信サービスってどうなんだろうなあ。。
posted by 綿埃雪 at 18:44| 日記

2016年09月11日

日記

土曜日は、お昼にネバヤちゃんのお父様がうちに来て大事なお話されるということで、ネバヤちゃんと寿司などを買って待機です。
いろいろマンションについてたくさんお話して、帰られました。
犬はお母様に遊んでいただいて満足です。

そしてお父様が置いて行ってくださった書類を読まなければなりません。
マンションの管理規約 使用細則 重要事項説明書などです。ぶあっついです。うちにある本のなかで2番目に分厚いかも。
ひいひい言いながら読んでたんですが、ネバヤちゃんがさらっと読んでしまわれて、なんか悔しい。。!

そして
着々と断捨離が進んでいます。
電子ピアノを売りました。弾かないから埃かぶって可哀想だった。弾いてもらえるおうちに、ゆきなさいね。
土曜日にネバヤちゃんが買い取り業者に電話したらすぐに日曜日に来てもらえるということで、
日曜の午前中にぱっと来てぱっと持って行かれちゃいました。はやかった。さよならする時間はなかった。
ピアノがなくなった分、部屋が少し広くなりました。
それからネバヤちゃんのマックのディスプレイを処分します。ディスプレイって粗大ゴミじゃないんですね。PCでもない。小さな金属類になるんですね。知らなかった。(※違いました。メーカーでリサイクルするものらしいです。)
机の上がこれまた少し広くなりました。

引っ越し先が今より広いので、無理に物を減らさなくても生活できるけど、引っ越しするんだからちょっとでも身軽になってたい。
実感がわいてきてわくわくします。
わくわくしすぎて寝不足になります。

ほろ酔い気分のネバヤちゃんが、うちらがとっても運命的に需要と供給の一致したふたりであると説明してくれました。
でもちょっとお話難しかった。
私の、価値基準や自分の存在意義を「世間様」に一切求めないところがいいのだそうです。
たしかに他の人の目って気になったことない。でもそれは私は標準装備なのでネバヤちゃんが嬉しがるほどのものかしらと思うわけです。
幸せの基準が自分の中でしっかり決まっているのがいいのだそうです。
でもそれで他の私の我儘とか全部チャラにできるってのは言い過ぎなんじゃないのかなー?わからん。
でも有難いお話だってことはわかったので、嬉しかったです。
お話が終わって「運命の人だって言ってくれたの嬉しかったなー」と言ったら
「本題はそこじゃねえ!」と言われました。なんと!違うのか!
でもオルミカの拳こつんやってもらったので満足です。(`・ω・´)
もう数年したらネバヤちゃんの言ってることわかるようになるかなー?どうかなー?
でもお話ありがとう!!!

いま、ベイマックスをこれから借りにいくか来週いくか迷ってます。
posted by 綿埃雪 at 13:46| 日記

2016年09月04日

日記

久しぶりに、なんにもしないをした週末でした。
ゆっくりしたわー。
なんの事件もなかった。
ネバヤちゃんがちょこっと寝ぼけたくらいです。可愛い。早朝散歩から帰ってきたらネバヤちゃんが寝ぼけて
「ありがとうーいつも、不思議だよねえ、○●が××でね、」
といきなりお仕事の話をはじめて、しかも話しながら「自分寝ぼけてる!」って気が付いて途中で
「今ねぼけたね!」って覚醒したという。可愛かった。
こんなときまでお仕事の夢みて、お疲れ様です!!

あ、犬を洗いました。ネバヤちゃんが犬の顔や頭を洗ってくれました。助かったー。
私はシャンプーが犬の目に入りそうで怖くて洗えなかった。今度からはしっかり洗います。

あとは、私がちょこっと断捨離しようとして荷物を整頓してみたり。
ソファやベッドを画像検索して眺めてみたり、
冷蔵庫とエアコンどっちを先に新調するか話し合って
冷蔵庫の右開き左開きを調べるなどしていました。
右方向へ開けるのを右開きというのね。引っ越し先では左開きじゃないと不便そうですが左開きってあんまり無い。

最近、テレビつけっぱをやめる生活をしていて、土曜日はアナと雪の女王のブルレイを引っ張り出してきて見ました。
オラフうざ面白いwww
私はれりごーの歌のシーンが大好きなのであのシーンだけ見られればそれで満足です。あそこが私のクライマックス。
日曜はCDかけたり、ラジオ聞いたり。テレビつけてないと一日が長いですね。それにおしゃべりもできる。
いいことづくしです。油断すると天気予報を見忘れますがネットで見れるからまあいい。

あとパン屋さんにいった。
引っ越し先でもいきつけのパン屋さんあるといいねなんて言ったりして、ふたりしてふわふわ浮かれてます。

それからたくさんいちゃっとしてくれました!暑い季節にしては珍しく、ありがたいことです(*´ω`*)
おかげさまで日曜日は早朝散歩に寝坊して、ずっとぼんやりしてました。そわそわぼんやり。
ネバヤちゃんと付き合えて幸せだなー!
10年経つけどまだまだいちゃっとしてくれて、ありがとう!!!とっても嬉しいな!(*´Д`)
posted by 綿埃雪 at 17:08| 日記