2016年08月29日

マンション決まった

これでもし決まってなかったらがっかりしすぎてボロ布になれる。

日曜日、ドラクエツアーに行ってる間に不動産屋のSさんから何度も電話が入っていて
聞いてみると、

「これから所長とともに売主さんのところへ説得に行って参ります」

とのこと。
一度はリノベ業者に売ろうとした売主さんですが、、、
正直、説得ってなに、そんなことできるの??って思ってました。
しかし夜になって電話があり、うちらに売ってくれることになった、と言うのです。
すごいな。どんな交渉をしたんだ。所長とSさんまじですごい。

そういうわけで、リノベ業者から変更してうちに売ってくれることになりました。

もうマンション探さなくていいよー!

もう不動産屋さんかけもちしなくていいよー!

売ってもらえるかの瀬戸際でやきもきしなくていいよー!!

よかったー!!!やっっっっったー!!!

そこでまず問題になるのが、はじめに頼んでた不動産屋さんにどう断りを入れるかです。
ネバヤちゃん「悪いことしちゃった。。罪悪感で胸が押しつぶされそう。。。」(胃がきゅってなってる)
私「ごめんね、いつも頼んでごめんね、でもどうしようもないよ、断るしかないよ」(役立たず)
ネバヤちゃんが丁寧な断りを入れて、でもまだ不動産屋さんは食いついてたけど必死にそれをかわして断ってました。
役に立たなくてごめんね!ネバヤちゃん!!。゜゜(´□`。)°゜。

そして今夜契約です。
ネバヤちゃんとネバヤちゃんのお父様お母様の3人が呼ばれてます。
わたしはお留守番☆
お仕事忙しいのに大変なネバヤちゃん。。。。大丈夫かな。。。
明日は午前中ちょっとだけ、ゆっくりできるといいね。。。。゜゜(´□`。)°゜。

いろいろ忙しくなりそうで、考えることもいっぱい出てきますが、とりあえず、今夜の契約が無事に終わることを願ってます。
posted by 綿埃雪 at 19:31| 2016年の引越関連