2016年08月28日

ドラクエスペクタクルツアー(ネタバレ)

ドラクエスペクタクルツアーに下弦珊珠の圭さんあきらさんに誘っていただいて、いってきました!
チケットもとってもらって、当日朝早くから物販に並んでいただいて、私たちは重役出勤で10時待ち合わせです。
すすすみません。。!とっても助かりました!不慣れなもので。。;
ちゃんとステテコパンツも買っといてもらって、冒険の書はないけれど概ね準備できました!さあいつでもかかってこい(*´∀`)

音響が大迫力で、音楽なんて曲が変わるたび嬉しいし、呪文は派手派手で楽しいし、勇者なんてほぼ喋らない!
喋ったのってリレミトと最後のところちょこっとだけだった。さすが勇者。無口っぷりに萌えっとしました。
シリーズの各勇者が出てきたのも嬉しかったです。みんな大好きだよ!エイト可愛いね!!Wはクールだね!

ストーリーは基本Vですね。シンプルですが要所要所で感動します。
あとストーリー関係無いけど、ポールダンスのお姉さまに目が釘づけになる。。。なんか、すごい。

ジパングで卑弥呼でてきたからヤマタノオロチになるのかなって思ったらならなかった。そっかー。

クリフト出てきたからザラキくるなとおもったけどやっぱり来た時きゃー!ってなった(笑)
クリフトのザラキ、効かないんだよねえ( ´艸`)(ツアーでは効いてました)

サマンオサでモンスターが王様に化けてるのを正体明かしてやらなくちゃ!さて要る物はなあに?ってなって会場に聞いて回ってたら、誰かがさらっと「ラーの鏡」って答えちゃって、「横浜は早いですねえ」ってなったの笑った。

アレフガルドわくわくしました。バラモス倒してほっとしてると大魔王が。。ってなって、まだ終わりじゃなかったのかよ!ってショックを受けるよね。あんなに苦労してレベル上げしてバラモス倒したのに!
ちょっと駆け足だったので精霊ルビスのくだりはプレイしてないひとにはわかりにくかったかもしれません。
忘れっぽい私は、そういえばいたよねルビス!ってなった。

さいごの最後、会場めぐってハイタッチのところでみんなの個性が出てて面白かったです。
ガーゴイルがめっちゃサービスよかった。丁寧なハイタッチしてたし、なぜかバク転してたw
エイトはハイタッチしそこなった子にもっかいしてあげてたし、Wはあんまりハイタッチしない感じだった。

とにかく圧倒されます。見てるときはこんなこともあんなこともブログに書いて残しておこうって思うのに
迫力におされて記憶を全部掘れない。。;
とっても楽しかったです!誘ってくださってありがとうございました!!(*´Д`)大変にお世話になりました。。。!!

そう、昨日の日記のおかげで、ムーミン三日月を描いて頂いたのが面白くって、しばらく私の待ち受けはムーミン三日月です(*´ω`*)
終わった後、お昼ごはん難民になりながらもなんとか大戸屋にたどりつき、そこでいろいろお話しました。
オルフェンズのお話も一瞬だけどできて嬉しかったー!
私は、三日月をよく思ってないらしいハッシュ君が何かやらかすのかと気が気じゃないよー。。。
禁煙の報告をしたら、それ聞くの3回目ですよって突っ込まれちゃって笑った。そんなに失敗してたのか我々(笑)(笑ってごまかす)
というか私は嬉しい緊張してほぼずっと頭真っ白状態で、なにかやらかしたような気がしないでもない。。
失礼があったらどうかお許しください!ひぃぃ!逃

懲りずにまた遊んでくださると嬉しいですー!ダッシュ!!
posted by 綿埃雪 at 16:36| ドラクエ関連