2016年08月05日

日記

ネバヤちゃんの勤め先と私が今通っている場所が近いのですが
昼休みにネバヤちゃんが会いに来てくれました!木金と!
わあいわあい!お昼休みデートだよお!(*´Д`)

木曜日は、今週、とってもいい物件が見つかったのでその建物を見に行きます。
昼休みだからサラリーマンが多いね。道幅いっぱいにスーツの集団。視覚だけですでに暑いわ。
物件は場所よし、間取りよし、築年数よしで、連絡が入るなりすぐ気にいり、ネバヤちゃんのご両親にも連絡したくらいです。
中には入れないので駐車場をひやかしたりしました。かっこいい車が多いなー。
それから近くのサンクスでアイスコーヒーを買って一息ついて、おしまいに私を送り届けてくれました。

金曜日は、まずは中華街の隅っこでランチです。
IMG_6577.JPG
これに杏仁豆腐もつくよ。お腹いっぱい。
そして炎天下の中、昨日見に行った物件の最寄りのスーパーまで歩きます。
ちょっと遠いよ。
学生がちらほらいて、なんだろうねと尋ねたら、部活じゃないのと返ってきました。なるほど。
焼けつくような日差しに朦朧となりながらネバヤちゃんと歩きます。アスファルトの照り返しがやばい。街路樹がまぶしい。夏だねえネバヤちゃん!
このゾンビみたいなデート、私は好きよ。
途中でコンビニに寄ってコーヒーを買います。ほんとは熱中症対策にコーヒーは駄目なんですってね。美味しいから飲むけど。
今回は私がネバヤちゃんを会社まで送ってばいばいです。

二日も、楽しいお昼間デートをありがとう!!
ネバヤちゃんと付き合えて幸せだなー!(`・ω・´)
いつもネバヤちゃんにとってより良い私に進化し続けていきたいです。もっと、もっと!
可能かどうかはともかく希望として。。。

肝心の物件は、もう売れちゃったと連絡がきました。中を見ないで買うひとがいたらしい。
うちらもそんくらいのスピード感でいかないとだめなのか。今回はけっこう急いだほうだったんだけどなあ。
今夜はネバヤちゃんが落ち込むだろうから、慰められたらいいなと思います。違う、励ますことができたらいいなと思います。
でも、ああ、凹むなあ。
posted by 綿埃雪 at 20:00| 2016年の引越関連

2016年08月01日

日記

金曜日の夜ごはんはデートがてらココイチへ。カレー食べるよ!サラダもつけるよ。
8辛食べたら涙が止まりませんでした。泣きたいからココイチにいくのだ。単にカレー食べるんだったらインドカレー屋さんでもいい。

土曜日は朝からオルフェンズ見て、昼間だらだらしたあとに、暗くなってからポケモンへ。
歩きすぎて疲れて一瞬喧嘩みたいになった。
日曜日はネバヤちゃんの機嫌をうかがいながらオルフェンズのつづきを見て
お昼寝などしてました。
ネバヤちゃん、もうそろそろオルフェンズ見させられるの飽きてきただろうからね。
私は何度も見ないと全体が掴めない。
三日月かオルガが画面に映ると萌えの過剰反応で記憶が吹っ飛ぶから。。。
2期まであと2カ月ですね!公式がどんな恐ろしい展開をぶっこんでくるか今から怖いです。
NLはやめてほしいけどどうなんだろ。もうアトクーの百合でいいじゃん。。。
きっと誰かは死ぬんだろうし。。ああお腹痛い。

さて今年に入って早半年過ぎましたが
ゲームにはまってるあいだ、一回も、にゃんにゃんしてなかった我々です。
どんだけだよ。
しかしゲーム欲がひと段落したら、にゃんにゃん欲がぶり返してきた私。
一方ネバヤちゃんは「御犬様が見てる(照)」という理由でためらってしまうそうな。
そういうわけで私とネバヤちゃんの間で攻防戦になり
最終的にはネバヤちゃんが折れてくれて私が勝ちました!(勝ち負けの問題じゃない)
ネバヤちゃんに無理強いしたいわけじゃなかったのでちょっとかなり心配でしたが
それなりにまあ悪くはなかったようだったので、けっこうほっとしました。
タチのほうがつまんないとか、それはすでににゃんにゃんが成立してないことになるじゃない。

これからは、犬にマテをしっかり仕込んでおこうと思います。
(遊んでるとおもって混ざりたがることがあるので。)

ところで犬をまったく気にしない私のほうがちょっと変なのかしら。
posted by 綿埃雪 at 21:26| 日記