2016年08月29日

マンション決まった

これでもし決まってなかったらがっかりしすぎてボロ布になれる。

日曜日、ドラクエツアーに行ってる間に不動産屋のSさんから何度も電話が入っていて
聞いてみると、

「これから所長とともに売主さんのところへ説得に行って参ります」

とのこと。
一度はリノベ業者に売ろうとした売主さんですが、、、
正直、説得ってなに、そんなことできるの??って思ってました。
しかし夜になって電話があり、うちらに売ってくれることになった、と言うのです。
すごいな。どんな交渉をしたんだ。所長とSさんまじですごい。

そういうわけで、リノベ業者から変更してうちに売ってくれることになりました。

もうマンション探さなくていいよー!

もう不動産屋さんかけもちしなくていいよー!

売ってもらえるかの瀬戸際でやきもきしなくていいよー!!

よかったー!!!やっっっっったー!!!

そこでまず問題になるのが、はじめに頼んでた不動産屋さんにどう断りを入れるかです。
ネバヤちゃん「悪いことしちゃった。。罪悪感で胸が押しつぶされそう。。。」(胃がきゅってなってる)
私「ごめんね、いつも頼んでごめんね、でもどうしようもないよ、断るしかないよ」(役立たず)
ネバヤちゃんが丁寧な断りを入れて、でもまだ不動産屋さんは食いついてたけど必死にそれをかわして断ってました。
役に立たなくてごめんね!ネバヤちゃん!!。゜゜(´□`。)°゜。

そして今夜契約です。
ネバヤちゃんとネバヤちゃんのお父様お母様の3人が呼ばれてます。
わたしはお留守番☆
お仕事忙しいのに大変なネバヤちゃん。。。。大丈夫かな。。。
明日は午前中ちょっとだけ、ゆっくりできるといいね。。。。゜゜(´□`。)°゜。

いろいろ忙しくなりそうで、考えることもいっぱい出てきますが、とりあえず、今夜の契約が無事に終わることを願ってます。
posted by 綿埃雪 at 19:31| 日記

2016年08月28日

ドラクエスペクタクルツアー(ネタバレ)

ドラクエスペクタクルツアーに下弦珊珠の圭さんあきらさんに誘っていただいて、いってきました!
チケットもとってもらって、当日朝早くから物販に並んでいただいて、私たちは重役出勤で10時待ち合わせです。
すすすみません。。!とっても助かりました!不慣れなもので。。;
ちゃんとステテコパンツも買っといてもらって、冒険の書はないけれど概ね準備できました!さあいつでもかかってこい(*´∀`)

音響が大迫力で、音楽なんて曲が変わるたび嬉しいし、呪文は派手派手で楽しいし、勇者なんてほぼ喋らない!
喋ったのってリレミトと最後のところちょこっとだけだった。さすが勇者。無口っぷりに萌えっとしました。
シリーズの各勇者が出てきたのも嬉しかったです。みんな大好きだよ!エイト可愛いね!!Wはクールだね!

ストーリーは基本Vですね。シンプルですが要所要所で感動します。
あとストーリー関係無いけど、ポールダンスのお姉さまに目が釘づけになる。。。なんか、すごい。

ジパングで卑弥呼でてきたからヤマタノオロチになるのかなって思ったらならなかった。そっかー。

クリフト出てきたからザラキくるなとおもったけどやっぱり来た時きゃー!ってなった(笑)
クリフトのザラキ、効かないんだよねえ( ´艸`)(ツアーでは効いてました)

サマンオサでモンスターが王様に化けてるのを正体明かしてやらなくちゃ!さて要る物はなあに?ってなって会場に聞いて回ってたら、誰かがさらっと「ラーの鏡」って答えちゃって、「横浜は早いですねえ」ってなったの笑った。

アレフガルドわくわくしました。バラモス倒してほっとしてると大魔王が。。ってなって、まだ終わりじゃなかったのかよ!ってショックを受けるよね。あんなに苦労してレベル上げしてバラモス倒したのに!
ちょっと駆け足だったので精霊ルビスのくだりはプレイしてないひとにはわかりにくかったかもしれません。
忘れっぽい私は、そういえばいたよねルビス!ってなった。

さいごの最後、会場めぐってハイタッチのところでみんなの個性が出てて面白かったです。
ガーゴイルがめっちゃサービスよかった。丁寧なハイタッチしてたし、なぜかバク転してたw
エイトはハイタッチしそこなった子にもっかいしてあげてたし、Wはあんまりハイタッチしない感じだった。

とにかく圧倒されます。見てるときはこんなこともあんなこともブログに書いて残しておこうって思うのに
迫力におされて記憶を全部掘れない。。;
とっても楽しかったです!誘ってくださってありがとうございました!!(*´Д`)大変にお世話になりました。。。!!

そう、昨日の日記のおかげで、ムーミン三日月を描いて頂いたのが面白くって、しばらく私の待ち受けはムーミン三日月です(*´ω`*)
終わった後、お昼ごはん難民になりながらもなんとか大戸屋にたどりつき、そこでいろいろお話しました。
オルフェンズのお話も一瞬だけどできて嬉しかったー!
私は、三日月をよく思ってないらしいハッシュ君が何かやらかすのかと気が気じゃないよー。。。
禁煙の報告をしたら、それ聞くの3回目ですよって突っ込まれちゃって笑った。そんなに失敗してたのか我々(笑)(笑ってごまかす)
というか私は嬉しい緊張してほぼずっと頭真っ白状態で、なにかやらかしたような気がしないでもない。。
失礼があったらどうかお許しください!ひぃぃ!逃

懲りずにまた遊んでくださると嬉しいですー!ダッシュ!!
posted by 綿埃雪 at 16:36| 日記

2016年08月27日

日記

マンションはあと一歩のところで駄目でした。
だいたい、ほぼ一番に内見申し込んだところへ割って入ってきたのがリノベーション業者ですよ。
うちらより早く平日の昼間に内見を済ませ、値切りつつうちらより良い条件で買い取ると交渉する、そんなやつらが相手だと?!
冗談だろ・・リノベ業者なんて勝てるわけねえΣ(´□`;)

この敗北感。やるせないわー。
モビルワーカーで戦ってたらモビルスーツでてきちゃったみたいな感じですよ。もう。
Sさんはできる女だった、最後の最後まで売主さんを迷わせました。でも業者には負けます。どうしようもないよ。
はい、切りかえて次ー。
。。。
ってそんな簡単に毎回毎回切り替えられるものか!今夜はヤケ酒です。(でも明日のために控え目にしとかなきゃ。)


話変わって
オルフェンズの新情報きました(*´Д`)
いまからハラハラして生きた心地がしないよー。
誰が死にそうとか不穏分子がいてねとかネバヤちゃんにわあわあ言ってたら
「ムーミンでも見てろ(略)」と言ってもらったのでなんか満足です。
ムーミンみたいな鉄華団見たいな。。。可愛いな。。

明日はドラゴンクエストスペクタクルツアーに行ってきます。
誘ってもらったんだ。わあいわあい楽しみ!気持ちを切り替えて楽しんでこようと思います。
posted by 綿埃雪 at 19:55| 日記

2016年08月23日

日記

今年の7月は観測史上最も暑い7月だったらしいですね。でもなんか毎年そんなこと言ってない?記録更新し続けてるの?

お目当てだったマンションはちょっとの差で売れてしまいました。
売主側の不動産屋さんのひとが意地悪そうだから無理かなーと思ってはいたんだ。
でもやっぱり落ち込みます。
うちらは2番手だったから、べつにそのひとが意地悪じゃなくても駄目だっただろうけどね。

そういうわけで買えなかったんですが、有能な女子Sさんから謝罪メールが来てびっくりしました。
前の不動産屋さんは、だめだったら、ああ駄目でしたねーで終わってたから。。。さすがSさん。
ネバヤちゃんのお父様もすっかりSさんを頼りにしていろいろ相談していらっしゃいます。
そして謝罪メールの1時間後くらいになんと出たばっかりの新着物件をメールしてきてくれるSさん。すごいな!本気できたな!
そのあともネバヤちゃんとメールでやりとりして、23時すぎてもお返事きてました。どんだけ働くんだよSさん。
前の不動産屋のAさんは電話ばっかりしてきてメールをくれなかったからそこもちょっと不満だった。
(そして指定したアドレスに送ってくれないっていうね。。)
電話って出られないことあるじゃない。メールはきちっと残ります。だからメールのがありがたいんだ、我々は。

なので次のマンションの内見の予約を取り付け中です。
いつになるかなー。
今週の土曜とかになるのかな。

マンション探しのつらいところって、見つけた!→内見できたとして→申し込んだ!→駄目でしたー、っていうこの期待とがっかりの振り幅に疲れてくることです。ほんと無理。パトラッシュ、僕らもう疲れたよ(´□`;)
運命の物件なんて無い、なんでもいいから早く決めたいってなってくる。
ネバヤちゃんと「疲れたね」「もうなんでもいいね」と言いあいながら、ふとハグして先に癒されたほうが
「いやいやいや!なんでもよくないよ」「頑張ろう」ってなるw
家探しの好きな方もいらっしゃると思いますが、すごいなあ。我々は体力が持たないよ。気力はとうに尽きてるよ。
もうちょっとで終わらせられると信じて、後悔無きよう頑張ろうと思います。
posted by 綿埃雪 at 20:00| 日記

2016年08月20日

伊豆へ一泊

金曜日の昼過ぎから、ネバヤちゃんのお姉さまご夫婦と伊豆へ一泊してきました。
コテージだよ。犬も泊まれるよ。ドッグランついてるよ!
IMG_6597.JPG
知らない場所と車に昂奮して、水を頑なに拒む犬ぅ。
IMG_6604.JPG
コテージついた。夕方でした。伊豆って遠いんだなー。
IMG_6609.JPG
帰り道、雨降って来ちゃった。帰るだけだからいいけど。

犬連れてネバヤちゃんと旅行ってはじめてでしたが、犬が一番満喫していて、よかったです。
ネバヤちゃんはちょっと車酔いしちゃって可哀想だった。
お義兄様、車の運転大変だったのに、ありがとうございました!!
良い思い出になりました(*´∀`)

そして、旅行前にお父様が見つけてくださっためっちゃいい物件の内見が明日に決まりました。
伊豆に向かう車中でネバヤちゃんがやりとりしてくれて、有能な女性の不動産屋さんが段取り組んでくれました。さすが仕事が速いなー。
室内綺麗にお使いですとのことなので、そんな汚いってこともないだろう。
はやくおうち決まればいいなー。

オルフェンズの公式サイトで二人組バディでの人気投票をやっていて(組み合わせは自由)その結果が公表されたんですが
ガエリオとアインつよい。。!!2位との票差が怖いわ!ガエアイ(アイガエ?)が一番メジャーなカップリングってことなのね?多いなーとは思ってたけどこんなにつよいとは知らなかったよ!幼馴染は「アインが好き」って言ってたんだけど、彼女すごい、王道をはずさない。かっこいい。
でもこの人気投票の結果をうけて、2期でオルミカの出番がちょっと減ったりしたら悲しいなあと思うんだけど、そんなことはないのかしら。どうなのかしら。


私は自分のためだけに構築した信条ってものがあって、それはかなりカスタマイズされたものなので自分の中にあるだけでよくって、他の人に言ったり認めてもらったりしなくても十分だと思っていたのだけれど、なんていうか、人様の考えに触れると自分の考えを見返すいいきっかけにはなりますね。そんでやっぱり自分専用のフレームワークが最適だなってなる(笑)よくできてるなーみたいな。まあ、あたりまえか。
考え方や思考の癖が最高なのはネバヤちゃんです。最高だし、大尊敬だよ!(*´ω`*)

ネバヤちゃんは疲れ果てて仮眠中です。私もちょっと眠ろうかな。。
posted by 綿埃雪 at 16:12| 日記

2016年08月14日

お盆休み4日目

4日目は終始だらだらして過ごしました。
だらだら起きて
てきとーに朝ごはんを食べ
昼になったところで腹減りで死にそう!って気が付いて買い物に行き
お昼をネバヤちゃんが作ってくれました。
肉だよ!美味しかったよ!

それからいちゃっとしてました。うふ!
(にゃんにゃんするって約束してくれてたのでとっても嬉しかったです。楽しみすぎて「待っちゃう」と言ったら「待ってるほうは楽ちんだけどなあ、こちとら体力要るんだよ!」って肉をがつがつ食べておられました。すみません。ありがとう。こないだ読んでたオルミカで事後に「おつかれ」って言いあってるのがあって、お疲れさまかーちょっと違和感かなー?うーーん?仕事じゃないんだしなーとか思ってたけど、無意識に言っちゃったよ。だって暑いし水分飛ぶし大変そうだったんだもの。なるほど夏は言うわーと妙に納得いたしました。ありがとうの代わりです。ありがとーも言うけど。)

そしてお昼寝してからツタヤにブルレイ返しにいって、ついでにまあまあ近くの目を付けた物件をちらっと見に行って帰りました。
ペット可かどうか微妙なところ。。。
風呂もご飯も済んで、お盆休みが終わってしまうねとひとり感傷に浸っていたら
ネバヤちゃんが扇風機の掃除をはじめ、それが終わったら今度はエアコンのフィルターの掃除をはじめ
部屋を綺麗にしてくれました。
ありがとう!!!
なんかスイッチが入っちゃったんだね。そゆときあるよね。
そんな感じで今年のお盆休みは終わりました。あー切ない。明日に絶望するしかない。
美味しいオルミカ読んで現実逃避しよ。。。はあ。

楽しい楽しい4日間を、ありがとうネバヤちゃん!幸せだったよー(*´ω`*)
posted by 綿埃雪 at 20:32| 日記

2016年08月13日

お盆休み3日目

コクリコ坂からが大好きなひとは読んだらだめですあとネタバレです(´・ω・`)

昨日は私の予想通りに飲みながらコクリコ坂から見てました。
兄妹で恋愛関係って聞いてたんですが、結局違うのね。なんだそりゃ。人騒がせだな。
NLがまず好きじゃないんですがそれは置いておいても、兄妹ものが地雷なんで、どんだけ嫌な気持ちになるかなと心配しながら見てたんですけれども、そこまで嫌じゃなかった。ほっ。話が進むにつれネバヤちゃんがだんだん荒れてきて可哀想だった。そんなら見なきゃいいのにー!
私としてはどうでもいい人の馴れ染め話をえんえん聞かされてちょっと疲れた、程度でした。

終わったあとに口直ししようぜってなって、レンタルしてきたオルフェンズの1話を見ようとしたら、ディーガにDVDの再生を拒まれ仕方なくPCで再生してたらこれからいいところってとこで電源が落ち、なんだかわけわかんない感じで寝ようみたいになりました。
ネバヤちゃんに、「こんなところで終われねえ!だろぉ!ミカァ!!!」からの三日月がバルバトスでオーリスをぐしゃあするの見てほしかった(*´Д`)
あのシーンで崖から突き落とされ、そこからの三日月の微笑みで沼に嵌りこんだから。
見張りの子たちが頭打ち抜かれるシーンでネバヤちゃんがうわって声をあげてて、わかる、あそこはびっくりするんだよねと心の中で肯いてました。何度見ても慣れないよ。

今朝もまた早朝散歩にネバヤちゃんがついてきてくれました。
嬉しかったけど、早起きしすぎてネバヤちゃんが具合悪くなり、心配でした。
そんなつらくなるなら早起きしなくていいよ!!!かわいそうに!
私もときどきなるからわかるよ、早起きしすぎるとお腹壊したり手足がしびれたり頭ぐらぐらしたり動悸がやばくなったりするんだよね。
明日はひとりでこっそり行こうと思います。

そしてスターウォーズのフォースの覚醒を見ました。
あれは往年のファンがきゃあきゃあ懐かしんで楽しむ映画ですね。
主人公がファルコン盗んだときにすぐにそれだとわからなくて、ハンソロが出てきて、そうだよね!見たことあると思った!ってなった私はファン失格です。記憶力死滅してる。でも旧作のオマージュっていうかデジャヴを感じるシーンが多くて、楽しめました。123よりは456を見てた人向けよね。
ネバヤちゃんは退屈だったみたいで、付き合わせてちょっぴり悪かったなと思いました。すまんよ。

そしてスターウォーズ見た後に近くのスパまでてくてく歩いてお風呂浸かってきました。
暑かった!
かき氷を頼んだんですが、まさかの完食できず。奥歯にめっちゃダメージくらったー。
チャーハンは美味しかったです。
私は体力を使いきらないために気を付けてたんですが、ネバヤちゃんは全力で風呂に入ったらしく、疲れ果てて寝ちゃってます。
起きるまでそっとしとこう。

posted by 綿埃雪 at 18:30| 日記

2016年08月12日

お盆休み2日目

昨日は疲れてたのでスパはあきらめました。退くも勇気だ!
ネバヤちゃんと飲みながらシンゴジラの感想など話し合って寝たんですが
なんと
今朝の早朝散歩にネバヤちゃんが起きてついてきてくれたんです!
犬大喜び。私も大喜び。
嬉しいなー。

散歩から帰って、ネバヤちゃんは二度寝して、私は進撃を13巻あたりから読んでました。そこらへんで止まってたから。。
ネバヤちゃんにカップリングするならどうよと聞かれましたが
幼馴染がリヴァエレの御本を一冊くれたので、それかなあ。。と言ったら
ネバヤちゃん「えー!リヴァイなら受けでしょ!!!ちなみに私はエレン×ミカサで。」
さらっとノーマルカップリング混ぜてきました。別にいいけど。
しかし受けだろ!と言われると、じゃあそうかも。。?となってしまった。でも攻めがいなくない?エルヴィン??エレン?。。
つまりは進撃に関してはあんまりBL萌えしてないってことですね。あんなに流行ってるのに。どうしたってマジョリティに混ざれない運命か(´・ω・`)
(今はおそまつさんのほうが勢い良いのかしら?でもオルフェンズよりは確実に流行ってるもの)

今日はネバヤちゃんはお料理日和だったらしく、たくさん腕によりをかけてご飯を作ってくれました。ありがとう!!
とっても美味しかったんだ。
昼ごはん食べて私がちょっぴり昼寝したあとで、ネバヤちゃんがスターウォーズ借りに行こうと誘ってくれたのでツタヤまでお出かけです。
ついでにオルフェンズの1話も借りてきた。1話だけ録画しそこねてたの。ネバヤちゃんと一緒に見たかったんだ。
そして今夜はコクリコ坂テレビでやりますね。コクリコ坂の設定に一個おっきな地雷があるので見るつもりはなかったのですが、ネバヤちゃんが一緒に見る?と誘ってくれたので、悩んだ末に
私 「なにか御褒美くれたら見ます」
と偉そうなお返事したら
ネバヤ 「別に無理に見なくてもいいです。ご褒美は別であげます。」
と言ってもらいました。わあいわあい!ネバヤちゃん優しい!太っ腹ー!なにを要求しようかなー!(図々しい)
キスがいいかなーハグがいいかなー(*´∀`)

ダンジョン飯、昨日読んだら頭にぜんぜん入ってこなかったのでまた今日読み返してました。
ライオスの変態っぷりに拍車がかかってて楽しかった。チルチャックがネバヤちゃんにちょっとだけ似てて(髪型のせい)好きです。罠を解除できるなんてすごい。雑炊美味しそうでした。ミミックと魚人のたまご入り。あと木イチゴは普通に美味しいわよね、いいな。
ファリンとマルシルで百合萌えできそうで楽しみです。秀才と落ちこぼれなんて可愛い百合だこと!
レバーは苦手なのでマルシルがちょっぴりかわいそうでした。でもパーティーが欠けなくてよかったー。

晩御飯終わって私が風呂に入ってる間にネバヤちゃんがすやすや眠ってしまいました。
起こすに起こせなくてこれ書いてるうちに時間がなくなったのでスターウォーズは明日見ます。今夜はきっと飲みながらコクリコ坂だな。
1話でタカキかライドかダンジが言ってた「俺たちの埋めた地雷!」を思い出しながら見ようと思いますwどっかーんw

そういえば、今日はコミケ初日でしたね。いつか行ってみたいと思いながら30歳越えちゃったのでもう行くことも無いかなとも思ったり。
体力の限界。。。
posted by 綿埃雪 at 19:02| 日記

2016年08月11日

お盆休み1日目(シンゴジラの感想含)

昨日はほろ酔い上機嫌のネバヤちゃんが私にいろんな形の幸せをプレゼンしてきてくれました。
ネバヤ 「ノンケに生まれたらオルガみたいな腕で拳こつんやってもらえるんだよー」
私 「その発想は無かった」
しかし私はオルガと腕こつんやりたいわけではないあくまでネバヤちゃんとしたいので、謹んで遠慮させていただきますと申し上げたら
ネバヤ 「そんくらいわかってるわ。あほだとおもってるの?なんなの?」
ちょっぴりおこでした。なんでやねん。
ていうかオルガみたいな男って現実的にはエグザイルかな?私ノンケだったとしたらエグザイルのなかの誰かを陥落しなきゃいけないの?無理じゃね?!!!Σ(´□`;)

今日はネバヤちゃんが早起きして、私はまあまあ寝過ごして
お昼間にシンゴジラ見てきました。
コレットマーレも映画館もめちゃくちゃ混んでた。お盆やばい。
ネバヤちゃんは隣の席のジジイがガサゴソうるさかったらしく、可哀想です。
私は斜め後ろのひとがくすくす笑ってたのが気になった。今笑うところじゃなくない?えっ??
ゴジラすげーーーーーー怖かったけど、私だけ?ほんと怖かった。あれは怖い。幼馴染がゴジラの気持ちになって泣いたと言ってて、だからほんと彼女には悪いんだけど、ゴジラ怖いよ?なんで全身から自在にビーム出せるの。生物が核融合してて高熱の火炎地獄にしてくるとかやめてほしい。生きてるってのが怖い。あれが機械ならまだ怖くない。最後また動き出しそうな感じで終わったのも怖いし。今日はうなされる。確定。
最後のヤシオリ?作戦の前に矢口が皆を励ます演説をするところが好きです。きっと人一倍死傷者を出したくないと思ってる彼が犠牲の免れない作戦でみんなにいってらっしゃいするのが感動する。胸中穏やかではいられないだろうのに、淡々としてるのもいい。淡々とっていうか、泣いたりしないところがいいな。
このシーンをオルガに重ねてる方がいらっしゃったんだけど、私はあんまりわかんなかった。ぜんぜん違うくない?私の頭が悪いだけ?だからどっちがいいとかもわかんないなー。どっちもいいよ。
でも細かいところは私の聞き取り能力の粗悪さのせいで、ちょっとうろ覚え。
だからもっかい見られたらいいなと思います。

今日はこのあと、スパに行くかな、どうかなー。
とりあえず19時に酒がケースで届きます。

ネバヤちゃんがゴジラの真似しておどかしてくる。
だいたいネバヤちゃんは怖がる私を鼻で笑い、帰ったらさっさと進撃の20巻とダンジョン飯の3巻を読みふけっておられたからね。
切りかえが早いよ!
私はまだ駄目だわ。
posted by 綿埃雪 at 18:20| 日記

2016年08月07日

日記

土曜日は、午前中にネバヤちゃんのお父様からお電話があり、違う不動産屋に浮気しなさいと指令が下ったので急遽不動産屋さんへおでかけです。ネバヤちゃんとお父様と私。私は実質おまけです。一緒に行ってにこにこしてるだけの役割です(*´∀`)うふ
お父様「ふたりの関係があれがあれなので、従兄弟ということにします。しましょう。」
ということで、いとことして行ってきました(笑
担当の人は有能で美人な女性でした。すごいなあ。いいなあ。
毎度恒例の、条件精査からはじまって、物件をいくつか出してもらって、さ来週に内見いくことに決まりました。
担当の女性が話し通じる方だったのもあるけれど、お父様が付いてきてくださったのも、話しがとんとん進んだ要因でした。やっぱり貫禄ある男の人がいると違うね。
そしてトンカツを御馳走になって帰り、コレットマーレの本屋に寄ってオルフェンズのメカニック&ワールドを買ってもらい、地下のスーパー寄ってから帰りました。もう近所のスーパーまですら歩くのがつらかった。暑くて。
スーパーにローズヒップの茶葉がなくて、平日に買いに来る約束をしようとして私が指きりげんまんって言ったら、ネバヤちゃんが「違うでしょ。」つってオルミカの腕コツンってやつをやってくれました。私がにやにや喜んだので、なぜかみなとみらいの真ん中で腕コツンをえんえんやってしまった。意味がわからない。あほか。楽しいけど。ありがとうネバヤちゃん!!

そんで夕方からずっとメカニック&ワールドを読んでいました。すごいね、設定集って細かいんだね!イサリビの個室に冷蔵庫ついてるってツイッターで流れてきてわくわくして読んだら本当についてました。楽しい。あとホテル三日月に泊まりに行ってる猛者の御方のツイッターをおっかけたりしてました。すごい。貴腐人のお姉さまふたりすごい。そしてちょっと百合萌え。
途中でネバヤちゃんが「オメガバースって知ってる?」と聞いてきて、オルミカでオメガバースって2個くらいしか思いつかないけどいったいぜんたい何をお読みでいらっしゃるのかと尋ねたら、「エレン×リヴァイの年の差オメガバースものを(アプリに)勧められたから読んでた」とな。なにをなさっておられるか!www
わたしのために二次創作を探してくれてたのはありがたいし可愛いんだけど、なぜ進撃に脱線したのかw
しかもオメガバースとかコアすぎww(なんだろーね、あれね、ノンケさんなら楽しいのかな?私は合わない。)
メカニック&ワールドはお値段どおりの濃い内容で、一回読んだだけじゃ頭に入ってこない。もっかい読まなくちゃ。マクギリスの乗ってた機体の名前とか、ガエリオが最終的に乗ってた機体の名前とかうろ覚えだったのでとても勉強になりました。あと、バルバトスが敵から奪ったパーツくっつけていくのは覚えきれません。誰から奪ったどのパーツを付けてるのが第何形態か、なんて、難しすぎる!
流星号に阿頼耶識つけたのもいつの間に???って感じだったから。。。

日曜日は、珍しく私が朝起きられず(夏バテ)、昼前に起きて、だらだらオリンピック見てました。
オリンピックね、、私どっちかって言えばオルフェンズ見たいんだけど、チャンネル権はネバヤちゃんだからな。(不満は無い)
そのあとでマークイズまでおでかけしてきました。
みなとみらいやばい混んでた。夏休みってすごいね。そしてピカチュウだらけだ。
何しに行ったっていえば、くつしたとTシャツ買っただけ(*´ω`*)あ、あと結局ローズヒップも買った。
そして帰ったら桃を剥いてくださいました。優しいなー!!ありがとう!
いまは犬のトッピングの茹で鶏を作っています。火が通るまで待機です。今回は砂肝じゃなくてハツにしてみたよ。犬的にどうかな。食べてくれるといいな。
さてネバヤちゃんが肉を毟るそうなのでわたしもむしってきます。
posted by 綿埃雪 at 16:39| 日記