2016年07月30日

イヤホン

イヤホン壊れかけになったので、新しいの買ったんです。ネバヤちゃんがいいの買っていいよと言ってくれたので当初の予算からプラス1000円して、私が思うネバヤちゃんの上限額だろうというものを買ったんです(`・v・´)
そしていそいそ聞いてみたら、なんていうか、はじめに思ったのは曲が違う!ですよね。アップルパイ食べてたつもりがオレンジシャーベットになっちゃったみたいな衝撃です。で、何度か聞いてみてわかったけれど、低音がもぬけの殻になってやんの。どこに行ったあの心地よい振動。あれがないと私はだめなんだ!(何様)
そんな粗悪品を買った覚えはなかったので、普段PCに繋いでるほうのもらいもののヘッドフォンをググったら値段が天と地の差で、なるほどお。。。と納得しました。
買い物に失敗したわけではなく、単に耳が贅沢になっていただけだったので気が済みました。よかった。
こんだけごちゃごちゃ言っといて何聞いてるかって、オルフェンズの2期PVの曲なんですけどね。エンドレスリピート!
それにどんだけ耳いいんだよって、別によくない(´・ω・`)よくなくてもわかるくらい違ったということです。ネバヤちゃんに聞き比べてもらおうかしら。

犬を撫で過ぎて、嫌がられることがあります。
昨日犬が冷たかったので困った鳴き声できゅんきゅん訴えたら、絶望的な顔のままそれでも近くにきてくれました。
思わず笑った。嫌なの?律儀なの?なんなのw

晩御飯も風呂も終わったあと、ネバヤちゃんと布団でうだうだしながらテレビつけっぱにして私はpixivを漁りネバヤちゃんは何かスマホしてるってことが多いのですが
たまにネバヤちゃんが私の読んでる小説を渾身のイケボで読みあげてくれることがあって
たまらん恥ずかしいけど声はめっちゃ良い声なのでおもいっきり感情が撹乱されます。
おもしろいのでまたやってくれるといいなー。
ネバヤちゃんの声はとってもセクシー!大好物(*´Д`)

ところでまた今週もオルフェンズの録画見だしたらさすがに嫌がられるだろうか。
はじめにもどってもう一周!
posted by 綿埃雪 at 06:53| 日記

2016年07月24日

ポケモン

流行りに乗ってポケモンダウンロードしてみました。
土曜日は、まず朝から不動産屋さんと会って話し合いです。
一件いいのがあったけど、それはもう申し込み済みでした。早い。誰だよ。
そのあと、お昼ごはんをネバヤちゃんのお姉さまご夫婦とお父様お母様とお寿司を食べに西谷まで。
とっても美味しかったです。
冷房強めだったのでネバヤちゃんが寒そうにしていて、弱くなりますか?と定員さんにきいたら、お姉さまに「過保護!」ってつっこまれました。
それから、お姉さまご夫婦がうちに寄っていかれました。
いろんなことをお話しました。

それから夕方に犬連れてポケモンへ。みなとみらいのあたりはたくさんポケモンスポット?がありますね。それに地図上で花弁めっちゃ舞ってた。わたしは、歩きながらアイフォンをいじるという高等技術ができなくて挫折しましたが、ネバヤちゃんは順調にポケモン集めてます。さすがだね!

日曜日はオルフェンズ見返し祭りです。20話からさいごまで。
22話の三日月の激励のシーン、けっこう喧嘩してたとおもってたけどぜんぜん違ってた、シンプルに三日月が発破かけてるだけでした。記憶障害かよ。前にネバヤちゃんが激落ち込みしてるときに、慰めようとしたら「こういうときは発破かけてくれよ!」と泣かせてしまったことがあったので(ヤケ酒してた)、適切な方法で大事な人を励ませるのはすごいと思います。いいな。いいな。
そのあと三日月もオルガも加速していく感じがいいなー。ふたりで足並みそろってて、絆の深さを見せつけられる。

最終話まで見た後は、またもネバヤちゃんとポケモンへ。
買い物して帰って晩御飯食べた後も犬連れてポケモンへ。
足が疲れました。あれ、人によっては痩せそうですね。私は足ががっしりして終わるだろうけど。

さっき胸躍らせてうにゃうにゃしようとネバヤちゃんを誘ったら、犬にめっちゃ邪魔されました。くそ!犬め。覚えてろよ。
posted by 綿埃雪 at 20:57| 日記

2016年07月18日

三連休

一日目はH&Mに買い物へ行って、夜にお風呂入りにスパへ行きました。
すいてて楽しかった。でもお風呂ってあんまり長く浸かっていられない。あちあち。
帰りには湯あたりで足取りもおぼろげ、お腹が減っているのかいないのかもよくわからず
夜中のちょっぴりガラ悪い通りを手つないでふらふらふたりで歩きました。

二日目は牛カツ食べようとしたらお店が休みだったので急遽ラーメンに変更して、暑い中またもあちあち言いながら汗だくになってラーメン食べて、帰ったらクーラーかけたひんやりお部屋でお昼寝しました。
そして二日間、合間合間でオルフェンズを見直してました(*´Д`)
自分の背中にもアラヤシキある気がしちゃう。。。仰向けに寝転ぶと痛い気がしちゃう!w

なんとネバヤちゃんが2回も早朝の犬散歩につきあってくれました。
ありがとう!!!こんな朝早くに起きるの、ネバヤちゃんからしたらありえない!すごい!

ネバヤちゃんと一緒にとある苦行に励んでいるのですが、一緒に苦しむのっていいですね。
ネバヤちゃんは「それどころじゃない」ですが、私はちょっとつらい楽しい。
励ましあうのも慰めるのも、八つ当たりしないようにするのもされるのも、なんか、たいへんによいです。
私とネバヤちゃんだけの愛ってものを私はずっと探していて
見つかったと思ってもそれは刻々変化するので
きっとずっと探し続けるんだけれど
タイミング良くお手本みたいな愛情とぱったり出会えるのが
こう、縁のようなものを感じて、なかなかに楽しいです。

さて三日目の今日は一緒になにをしようかな。
posted by 綿埃雪 at 09:11| 日記

2016年07月10日

日記

土曜日は雨で散歩に行けず。
夕方からうちの父と会う予定だったので横浜へ。すっかり定番になったそごうの上のほうのカフェでお茶してきました。
夕ご飯を一緒に食べると、父の食べる量に私追いつけない。。。中華とか食べたがるから。。。
男の人って年いっても食べるよね。すごいよね。次はご飯食べようということでばいばいしました。
帰り際に思いついたように「一緒に住んでる人にもなにかお土産を買ってきた方がよかったかな?」と言いだす父。
チョイスがね、「京都で買うからなあ、八つ橋かな、お抹茶かな」と。どんなチョイスなのw
ネバヤちゃんは甘いもの苦手でうちには抹茶をたてる道具がありませんと伝えると、じゃあ煎茶にしようと言ってくれたのでよかったです。

日曜日は、前から探してた私の小さい鞄を見にコレットマーレへ。
だいぶ高かったけど、気にいったならいいよと言ってネバヤちゃんが買ってくれました。
ありがとう!!!大事にたくさん使うよ!(`・v・´)
長く使えるものを買うのは達成感がありますな。これからどうぞよろしく鞄。

さて、レベルもそこそこ上がり、必要な装備などもそろってきてゲーム熱が落ち着いてきた我々です。
ネバヤちゃんは進撃を読み、私はオルフェンズを見返してピクシブを漁るという、久しぶりにゲームから離れた土日を過ごしたのでした。
こんなにゲームしないのって半年ぶりくらいじゃないのw
ラインライブでオルフェンズ配信してましたが、私はテレビでおっきく見たいのだ。
posted by 綿埃雪 at 20:45| 日記

2016年07月03日

日記

最近は早朝に犬の散歩に行くので、土日の昼間の時間をゆっくり使えて便利です。
土曜日は、ネバヤちゃんのお父様が突然さまざまなレトルトカレーを持ってきてくださって、それからお昼をご一緒しました。
なんだか贅沢なお蕎麦屋さんで、てんぷらのお蕎麦をいただきました。
それで、物件の話になり、うちらが選んだまあまあいいかなーと思ってた物件のチラシをお渡しして
少し周辺を車で見て回ってもらったりして、お別れしました。

そして日曜日は、そのまあまあいいかなーという物件の見学へ。
間取りと場所でいいかなー?とおもってたんですが、いざ中を見て見たら黴だらけのまっくろくろで、たぶんすすわたりも逃げて行くレベル。
1階とはいえ、半分地下みたいになっており、ほかにも細かいところがボロボロで、やめだ!となりました。
ついでに見に行ったもう一件の間取りはいいけど場所が難ありのところは、リフォーム済みでさっきとの差もあいまってピカピカ☆
ただ、やっぱり場所がなあ。。。という感じです。
なかなか決まらんので焦りますが、焦って妥協しないように気をつけなければ。
ネバヤちゃんのお母様にも、「ちょこっと賃貸で部屋を選ぶのとは違うからね」と釘を刺されてしまってどきどき。

ゲームは、ネバヤちゃんのレベルが340となりカンストまであと5レベまで追いついたので、
いったんレベル上げは小休止だそうです。
わたしは325.。。。だいぶ差が空いちゃったなー。
最近はちまちま生産をやっているのですが、つ、つらい。。。そうだったこのゲームってつらいゲームだったなあと痛感しております。
ドロップ狙っても落ちないし、レベル上げも大変だし、かといって生産もだいぶつらい。。。なんのためにゲームやってんだか。でも中毒になります。。。

はやく秋にならないかな。
オルフェンズ!
posted by 綿埃雪 at 18:10| 日記