2016年05月30日

日記

先週は、ネバヤちゃんのご両親と一緒に物件見学でした。
不動産屋さんに大所帯で出かけ、まだ住んでる物件にお邪魔して見せてもらいました。さすがに二人暮らし用の部屋に大人7人は狭かったw
いいなーと思ってた物件だったんですが、ネバヤちゃんのお母様が先住さんとお話していて、なんとペット不可だということが判明してしまいました。。。!それは駄目だわということで、物件探しは白紙にもどりました。
ああ長いみちのりだよ。
しかし、不動産屋さんはペット可で検索して探してくれていたのだろうから、データベースのミスだったのかしら。なんだったのだろう。
しょんぼりする私とネバヤちゃんでしたが、お互いに励ましあってなんとか持ち直しました。
またきっと良い物件が出てくるよ。
物件を見た後は、ネバヤちゃんのお姉さまの誕生日が近いのでそのお祝い外食でお蕎麦を食べ、お姉さまたちはちょこっとうちに寄ってから帰られました。犬、遊んでもらってよかったね。

一昨日は、ネバヤちゃんのおへそが痛み、土曜の午後だけれど病院へ行ってきました。
数日前にも同じお医者に行ってたのですが、とんでもなく痛くなってきてしまったので再度受診です。
血液検査などしてお薬を変えてもらい、痛み止めももらって帰りました。
昨日はまえまえからネバヤちゃんが友人さんとご飯の予定だったので、おへそが痛む中おでかけです。
可哀想に!!
わたしはひとりでゲームしてましたw
帰ってからネバヤちゃんは安静です。お酒も飲まず早めに就寝です。なんと偉い。。!!
しばらくは禁酒なのだそうです。
楽しみがひとつ減ってネバヤちゃんが落ち込んでるので、早くおへそが治りますように。早くまたお酒飲み放題になりますように。
おへそが外科手術になりませんように!
posted by 綿埃雪 at 21:00| 2016年の引越関連

2016年05月16日

日記

犬の散歩して、ラーメン食べて、ゲームしてました。
IMG_6510.jpg
ラーメン美味しかった!

サードに籠って、ネバヤちゃんのレベルが300越えになりました。めでたい!!
そして追い抜かれそうwネバヤちゃんすごいww
IMG_6511.jpg

レアモブのレアドロップを狙っていたのですが、30分に1匹出るか出ないかくらいに大変なやつで
単純計算でのべ80時間は粘らないとドロップしないらしい。。。
そんなの大変すぎるよ!
私はちょろっと裁縫に手を出しましたが、生産はまんべんなく鍛冶やら彫金やらレベル上げていかないといけないらしいので
すでに心が折れかかっています。。。
posted by 綿埃雪 at 20:00| 日記

2016年05月09日

GW後半

なんだか記憶があんまりありませんが、犬の散歩して、ゲームしてました。
まったり(*´Д`)

ビアン友さんがレベル100越えられたようです!おめでとう!!!
IMG_6494.jpg
またまた遊んでもらった。
ネバヤちゃんが強引に?ギルドに入れちゃったみたいで、ちょっと心配してます。嫌じゃなかったかしら、大丈夫かしら。。。

IMG_6499.jpg

こいつのドロップする追加装備☆温和がまあまあ売れるというのでひとりでまわしてました。
こんな雑魚ボスなのに、2発当てないと倒せない、、、一発で倒したい、、、まあドロップ優先の欲瓶装備なのでしょうがないね。

他は属性雫を集めて、雫の結晶を作ったり(売る)、お塩集めたり(売る)、当面の目標がお金貯めるなのでちまちま金策してました。
あとはサードにちょろっと行った。いまだに緊張しますが、緊張しすぎてメダパニってスキルをかけるのをたまに忘れます。
駄目ビショップだ。。。orz

GWも終わってしまいましたが、今年はほどよく人とも会って、ゲームが充実して、いいGWでした。
ネバヤちゃん、一緒に楽しいGWを過ごしてくれてありがとう!!!
来年もまだゲームやってるかわからないけれど、やってたらいいなあ。
(来年こそはツチノコキング来い)
posted by 綿埃雪 at 20:00| 日記

2016年05月06日

GW中盤

4日目は、朝早起きして鎌倉へ、お姉さま夫婦が連れてってくださいました。
長谷寺に行って、犬が寺に入れないのでお留守番して、それから犬も入れる逗子のカフェで朝ごはんをたべ、
葉山の動物霊園にお参りに行って、帰ってきました。
それから、夕方にはうちの姉カップルが大阪から会いに来てくれたので一緒に飲み。
でもお店が空いてなくて道路脇ではじめ飲みました。ちょっと埃っぽかったけど姉が楽しいと言ってくれてよかった、、、。
IMG_6486.jpg

IMG_6488.jpg

このあと無事に店内に移動できました。(*´∀`)

5日目は、ネバヤちゃんとお買いものへ。夏に向けてネバヤちゃんのTシャツと私のはおりものなど買いこみました。
グラスとお皿も買った。

それから6日目はゲーム三昧してました。
ビアン友に一緒に遊んでもらったの。

IMG_6461.jpg

IMG_6489.jpg

楽しかった!!!ありがとー(*´Д`)
ネバヤちゃんが隙あらばギルドに誘おうとするので必死で止めていますw

サードにデビューしたネバヤちゃんはレベルが上がるのが楽しいらしく、サードに籠るおつもりです。
昨日はレベル340越えのジオさんと組んだら誰も死なず安定して、回復役いらないんじゃねってくらい楽ちんだったので楽しかった。
サードの安定するかしないかは、ビショにもよるけどジオさんにもよるとおもうの。
サード用の装備を作ったのでこれからは私も怖がらずにいけるようになるかなー。
posted by 綿埃雪 at 14:19| 日記

2016年05月01日

GW前半

初日は、犬の散歩行って、ゲーム三昧。
二日目は、お昼にネバヤちゃんのご家族とお昼に寿司を食べました。
IMG_6471.jpg


そしてなんと、夕方になんとなくネバヤちゃんがツイッターを見たら、ビアンの友人カップルさんが家の近くに来ていらっしゃることが判明!
突然でしたが強引にうちに来ていただいて、ピザをつまみにお話などして遊んでもらいました(*´∀`)
犬もたくさん遊んでいただいて、昨日は犬までぐっすり眠れたみたいです。
ありがとうございました!!!

三日目の今日は、犬の散歩に行って、ゲームにログインしたらビアン友さんもログインしていたので、またも強引にミッションを進めました。
楽しかった!!
サードアイズという強モブがいてレベル上げの場になっているのですが、それに行きたいネバヤちゃんと行くのが怖い私とで駆け引きになり、結果ネバヤちゃんの説得勝ちになりました。
次はいくよ。。!知らない人とパーティー組むとお腹が痛くなるのです。緊張してwww
posted by 綿埃雪 at 14:28| 日記