2016年03月16日

日記

ネバヤちゃんのお父様のパソコンに、画面が黒くなる不具合が出たということで金曜日は急遽ネバヤちゃんの仕事終わりに実家へ行って来ました。犬も一緒です。まず夕飯を御馳走になってそれから、どんな難しい不具合かと怖々パソを立ち上げてもらったら、デスクトップの背景のテーマが黒いものに変更されてしまっていたのでした。ほっ。これなら私でも直せるぞ。
それから、ノートンを再インストールしたりブラウザの設定をしていたらあっという間に9時半に。送迎つきで夜ごはんもついて、大変助かったのでした。
犬もたくさんかまってもらって大満足です。

土曜日は散歩に行って、お昼を食べて、ゲームなどしてまったり過ごし
日曜日は、また散歩に行って、お昼のあとに今度は犬なしでお散歩デートにいきました。
冬の室内ズボンの替えを買おうと思っていたのに、街はすっかり春で手に入りませんでした。2月中に買いに行くべきだった!
ズボンを探してあちこちうろうろしたのでオルフェンズに間に合わず。
いまだ録画を見ていません。誰か死ぬのかと怖かったけど、誰も死なず戦闘シーンがかっこいいと聞いたので、次の日曜までとっておきます。
そろそろ終わりにさしかかってきたオルフェンズ。。。去年の秋の衝撃からもう半年なんだね。早いな。
オルフェンズにはまったときには、スマホゲームを再開することになるとは露とも思っておらず、スマホゲームを再開したときは3カ月でどれくらい追いつけるのかもわからなかった。
今ゲームは、エピソード3の終盤です。エピソード4が進行中なので、だいぶ追いついてきた。レベルもあがったよ。
なんせはじめのはじめっからだったんです。日々の積み重ねですね!
いつも一緒にオルフェンズ見て、ゲームしてくれてありがとうネバヤちゃん!!!(*´Д`)
奇妙なところでふたりの努力を感じてしまいました。笑

こないだネバヤちゃんだけギルドイベントでボス討伐行ってきました。
ネバヤちゃんと私は別のギルドにいるので、私はその様子を背後から見学です。私と同じ職のひとが上手くて、便利な装備が欲しくなってしばらくもんもんとしてました。高いんだ!それに一応私の装備はそろったので、次はネバヤちゃんの装備をそろえる番です。
ちまちまお金をためるぞー!
現実世界でもそうだけど、ゲームはふたりで同じ目標をもってそれに向かって努力しあう助けあうっていうのがいいのです。楽しいの(*´∀`)
posted by 綿埃雪 at 20:00| 日記