2016年03月28日

今年の秋にまた会える

オルフェンズ、終わっちゃいました。ふう。後半はもう誰が死ぬのかと怖かったことしか記憶が無いです。(酷)
アインがおかしなほうに暴走してましたね。ラスボスはアインだったのか。ネバヤちゃんのいうとおりでした。
三日月の「うるさいな、オルガの声が聞こえない」みたいな台詞が可愛かったです。
最後は三日月が死ぬとかなったらどうしようとほんと怖かったんですが、右目と右手が動かなくなったことだけで済んでよかった。よくないけど、バルバトスに乗れば動くって言ってたし、そんなに悪くないよね。ネバヤちゃんに薄い本がはかどりそうだねと言われちゃいましたが、私もそうおもう。笑
メリビットさんにずっと違和感だったんですが、もしかして彼女はテイワズの表の人間だったんだろうか。裏の人だとばかり思ってしまっていたよ。
あきひろもシノもアジーもみんな生き延びてよかったです。ビスケットは死ぬことなかったんじゃないかなあ。。。
クーデリアがたくましく成長しましたね。見習いたい。ここぞというときに勇敢なアトラも見習いたい。
秋にまた放送されるみたいで、楽しみです。見るぞー!
マクギリスが独り勝ちでした。あいつの優勝だよ。ガエリオが死んじゃうとか思ってなかったのでびっくりしました。残念だな。


土曜日はネバヤちゃんの実家へ行って、マンション購入についていろいろと話し合いをしつつ、windows10の不具合を直しつつ、御馳走をいただいて帰ってきました。ネバヤちゃん大活躍です。お父様もネバヤちゃんが頑張って勉強しながらマンション探してるってわかってくださったとおもう。そのあとでちょこっとゲームをしました。
日曜日はネバヤちゃんが早起きしてくれたので散歩に行って、それからゲーム三昧してました。
もうすぐ記念日なんですが、何したいか、何か欲しいものはないのかと話題になって、ふたりして「アイチューンカード!(ゲームに課金するため)」ってなって、お互いに「あほか!」って言いあいました。デパ地下でお惣菜や和菓子を買って帰って犬と一緒にお祝いしようと思います。
ゲームはスタン装備を揃えるためにふたりだけで弱ボス連戦して、クリスタがぴかぴか光ったのでとてもうれしかったです。ネームクリスタがドロップすると嬉しいなー。
posted by 綿埃雪 at 20:00| 日記

2016年03月23日

日記

土曜日は、雨ですが不動産屋さんに予約がしてあったので、でかけます。
物件を見せてもらうのですが、なんだか、その前の話し合いが長くって。不動産屋さんに会ってないうちにこちらで進んだ話しをすり合わせたりする必要があるのは当然なんですが、とにかく長くて!
2こ見に行った物件は1こ気に入りました。間取りは狭め、立地がよさげ、室内大変綺麗にお使いです。まだ住んでおられたので、住人の方の見守る中の内見です。緊張した!特に何かお話するわけじゃないんだけれど。
そう、気にいったのですが、共有スペースで人死にが出てるんだよなあ。ゆーれいは出ないことにしてもそれだけがちょっと気になります。普通に住んでるひとたくさんいるんだから、平気なはずよ。。。!
もうひとつの方は室内広め、立地が悪め。私はあんまり賛成じゃないなー。
今週末に図面を持ってネバヤちゃんの実家へ相談に行ってきます。
日中は雨だったので、犬の散歩は夕方に行きました。疲れた。。。


日曜日はネバヤちゃんがお昼まで寝てたことで私が拗ねて喧嘩みたいになり、その結果ネバヤちゃんが寝過ごした分を取り戻そうと頑張ってゲーム一緒にしてくれた結果ふたりでゲームに没頭しすぎてオルフェンズを見逃しました。
やばいよ、2週間分溜まっちゃったよ。来週4時からオルフェンズ見ないと追いつけないよ。見られるかな。。。!?
うっかりゲームに集中しちゃうとあっというまに時間が過ぎるので要注意です。

月曜日も家事などしながらゲーム三昧でした。やり始めると意地になってくるっていうか。おかげで目が死んでます。
ネギの剣をドロップしようと数時間がんばりましたが、ネギの弓しか落ちませんでした。悔しいけど弓で我慢です。常用するわけじゃないのでいいのです。
posted by 綿埃雪 at 20:00| 日記

2016年03月16日

日記

ネバヤちゃんのお父様のパソコンに、画面が黒くなる不具合が出たということで金曜日は急遽ネバヤちゃんの仕事終わりに実家へ行って来ました。犬も一緒です。まず夕飯を御馳走になってそれから、どんな難しい不具合かと怖々パソを立ち上げてもらったら、デスクトップの背景のテーマが黒いものに変更されてしまっていたのでした。ほっ。これなら私でも直せるぞ。
それから、ノートンを再インストールしたりブラウザの設定をしていたらあっという間に9時半に。送迎つきで夜ごはんもついて、大変助かったのでした。
犬もたくさんかまってもらって大満足です。

土曜日は散歩に行って、お昼を食べて、ゲームなどしてまったり過ごし
日曜日は、また散歩に行って、お昼のあとに今度は犬なしでお散歩デートにいきました。
冬の室内ズボンの替えを買おうと思っていたのに、街はすっかり春で手に入りませんでした。2月中に買いに行くべきだった!
ズボンを探してあちこちうろうろしたのでオルフェンズに間に合わず。
いまだ録画を見ていません。誰か死ぬのかと怖かったけど、誰も死なず戦闘シーンがかっこいいと聞いたので、次の日曜までとっておきます。
そろそろ終わりにさしかかってきたオルフェンズ。。。去年の秋の衝撃からもう半年なんだね。早いな。
オルフェンズにはまったときには、スマホゲームを再開することになるとは露とも思っておらず、スマホゲームを再開したときは3カ月でどれくらい追いつけるのかもわからなかった。
今ゲームは、エピソード3の終盤です。エピソード4が進行中なので、だいぶ追いついてきた。レベルもあがったよ。
なんせはじめのはじめっからだったんです。日々の積み重ねですね!
いつも一緒にオルフェンズ見て、ゲームしてくれてありがとうネバヤちゃん!!!(*´Д`)
奇妙なところでふたりの努力を感じてしまいました。笑

こないだネバヤちゃんだけギルドイベントでボス討伐行ってきました。
ネバヤちゃんと私は別のギルドにいるので、私はその様子を背後から見学です。私と同じ職のひとが上手くて、便利な装備が欲しくなってしばらくもんもんとしてました。高いんだ!それに一応私の装備はそろったので、次はネバヤちゃんの装備をそろえる番です。
ちまちまお金をためるぞー!
現実世界でもそうだけど、ゲームはふたりで同じ目標をもってそれに向かって努力しあう助けあうっていうのがいいのです。楽しいの(*´∀`)
posted by 綿埃雪 at 20:00| 日記

2016年03月06日

日記

土曜日は午後にちょっと用事が入っていたので、午前中に散歩を済ませ、コロッケ買って帰りました。
花粉症の薬をもらったらけっこう効いてくれて良い感じです。
そしてゲーム三昧☆
ゲームの中でお金が貯まってきたので私の装備を買ってもらい、昂奮して寝付けませんでした。すごいよ!!!
しかしすっからかんになったのでまたお金貯めないといけません。
いやでも12月に始めたときはこんなところまでこれると思わなかった。ネバヤちゃんすごい。ありがとう!!!
トレードはネバヤちゃんがしてくれました。私は怖くて露店でしか買い物できない。。。露店便利です。人と喋らずこっそり売ったり買ったりできる。(`・v・´)

日曜日は、午後から雨だというので早起きして散歩へ。途中ちょっと降られましたが概ね晴れてるうちに行けて良かった。
午後はゲームでストーリーを進めました。マップが読めない私はネバヤちゃんがいてくれないとひとりでなんにもできなくなりそうです。
何度かうろついてマップを覚えないと。
そろそろまたスキルクエストがあって、それのためにはボスを倒さねばならぬのです。ネバヤちゃんに手伝ってもらおう。いつもありがとう!
アポストリアが解放になったのでネバヤちゃんがかなり強くなりました。いまのところストーリーを進めるのにふたりでも大丈夫なくらい。本当は4人パーティーで倒すものなんだけど、ネバヤちゃんがひとりで倒しちゃいます。ありがたい!私は回復してるだけ!

オルフェンズ、ビスケットの死から立ち直るための回でしたね。
オルガの落ち込みようが可哀想だったけれど三日月が元気づけてくれたのでよかった。喧嘩なのか応援なのか途中までわからなかったよ。
クーデリアさんが頑張ってました。アラスカなんて寒いんじゃないのーと思ったら緑の街並みだった。夏なのか。
来週にはアインがあらやしきで復活してくるんでしょうか。戦いの回ですね。
ネバヤちゃんがあともうひとりふたりくらいは仲間が死にそうだと不吉な予言をしてくれるので怖いです。でも私もそう思う。。。
posted by 綿埃雪 at 17:47| 日記

2016年03月02日

有給休暇

今日はネバヤちゃんが有給を取ってくれたので
朝から一緒に犬の散歩に行き、お昼を食べ、ワールドポーターズに家具を見に行きました。
ゲームはメンテナンスで午後いっぱいお休みです。

ワーポの家具階が充実していて、ソファやベッドを見て回りましたがやっぱりいちばん最初に見た店がいいかな。
店員さんによく声をかけられました。買いそうな客だと思われた。
まだ買うのは先の話なんですが。
他にも、引っ越ししたら欲しいものを話し合いながらスーパー寄って帰ってきました。

次に不動産屋さんに行くのは今週は用事があるので来週かな。

そろそろメンテが終わるので、晩御飯食べたらたくさんゲームしようと思います。うふふ!

posted by 綿埃雪 at 17:47| 日記