2016年02月14日

日記

土曜日はあさ早起きして散歩に行ったあと、フレッシュネスでお昼ご飯デートをしてから
不動産屋へ出発です。
横浜駅近くの店舗だから歩いて行きます。
着いたら半分個室みたいなスペースに通され、おしぼりとお茶が出てきてまずもうびびります。
賃貸のときなんて門前払いくらったこともあったもんね。さすが買うとなると違いますな。
また、口コミでとっても評判の良い会社をネバヤちゃんが選んでくれたので、とてもきっちりした対応をされ
レズふたりでかしこまりまくり。担当の人が丁寧で良い人でよかった。
わからないことが多いので、はじめは担当の人と細々打ち合わせをして希望条件などを詳しく絞り込んだりローンの話をしたりしました。うちらがパートナーだってことも伝えましたが、若いひとだったからか、普通でした。それから、今日内覧に行ける物件だけでも見に行きましょうということになり、2件ほど見てきました。
どっちも予算オーバーだったけれどまあまあいいかんじ。ときめいたりはしなかった。広いし眺めはいいし、お値段分これはいいですねーみたいな。
家まで送ってもらって、帰った後しばらくしたら、「エリアを広げて探してみました!」って言ってまたもや資料が投函されてました。働きもののひとだなあ!
晩御飯のあとでもらった資料をじっくり見返していたら、ここぞ!という立地の物件を見つけてしまいもうネバヤちゃんとふたりでその図面の虜です。
ネットで画像をあさったり周辺環境を調べたり。
ただ立地がいいのでやっぱり予算オーバーなんですね。。。
予算内でスーパーも近くていいなと思った物件は、治安が悪いエリア隣接していてネバヤちゃんとネバヤちゃんのお姉さまに反対されてしまいました。私はやっぱりちょっといいなあと思うんだけど。主に値段が。適切でいい。マンション買ってもリフォームできるだけの余裕がある。
おもいっきり気に入ったほうの物件は高いのでリフォームの予算が組めないのです。
気が済むまで掃除するしかない。あとスーパー遠い。でも魅力的。
部屋の広さと間取りもちょうどいいし、角部屋だし、犬の散歩もしやすい場所だし、大通りから近いけど面してはいない。
問題は買えたとしてお金を返していけるかなんですが、今の家賃よりすこーし高くなるだけで、贅沢しなければいけそう、、、いけなくもない、、、という感じなんですね。
とりあえず来週に内覧の申し込みをしたけれど、ネバヤちゃんと迷いに迷っています。
深夜まで寝付けなかった。笑

日曜日は、ネバヤちゃんがお風邪で私も調子が悪くてふたりでにょろにょろだらだらしていました。
午前中は雨で犬の散歩にも行けず。
じっとしてるともっと気が滅入ってくるので私は部屋の要らない本を整頓していました。
明日、古紙の日なんですがゴミ捨てが大変です。
午後になって晴れてきたので、犬の散歩がてらその気になる物件を見に行くことに。
外から眺めた限りでは、いいなあーという気持ちが強くなるばかり。最寄りの小さいスーパーの位置を確認し、コンビニも確認し、てくてく歩いて帰ってきました。
この物件、内装の写真がネットで出てこないので来週までやきもき待ちきれません。
ずっと売れてないけど、なかがとても汚いのじゃないの?と不安になってきます。
はあ一週間が長いよ。

オルフェンズ、アインが死んでしまいましたね。思い込みが激しいしクランク好きすぎだけどそんな悪い子じゃなかったので残念です。
味方が死なないのが逆に怖くて、最後の最後でがんがん死ぬのかとガクブルしてます。
ユージンかシノに死亡フラグ立ったかとおもった。ユージンかっこよかったです。
あと私のへぼい動体視力では、誰のガンダムと誰のガンダムが闘ってるのかがわかりづらい・・・
終盤で三日月がやばかったですけど、オルガのこと思いだして生き延びてよかった。あんな中途半端なところで三日月死んだりしたらさすがにもう見ないぞ。
ともあれやっと地球につきました。よかった。。。。
三日月が三日月を見られて嬉しいです。澄んでて光って綺麗でしょう、三日月もおんなじだよ!
posted by 綿埃雪 at 18:38| 2016年の引越関連