2016年02月28日

日記

土曜日は奮発して万葉の湯に行ってきました。
いままで行ってた銭湯は行き帰りで2時間とかかかってたので、それに比べると往復の時間が短縮されるのはとてもいいです。
お風呂もすごくよかった。ちょっと熱めだけど。また行きたいと思います。
お風呂たくさん入ったら疲れていらいらしてしまうのが難点。そんなに長く入らなきゃいいんですよね。ついつい長時間入ってしまう。
帰ったら、さあゲームです。
アポストリア解放のとこまでストーリーを進めたいのです。エピソード2のラスボスラーアトンがめっちゃ怖いので、同じくらいのレベルの人とわーきゃーしながら倒そうとグルチャを立てたら、レベル300越えの廃人様がお二人入室。支援していただいて、ラーアトンは瞬殺でした。ほんとーに何が起こったかわからなかった。。。廃人様つおい。。。さすが。。。
それから2ボスくらいはネバヤちゃんとふたりで進めて、また行き詰ったところでいったんストップです。

日曜日はお散歩のあと、ネバヤちゃんの実家に親戚の方がいらっしゃってるのでご挨拶に、ネバヤちゃんだけ行ってきました。
私はパス。ニヤリ
昨日達成したアポストリア解放で浮かれながらゲームしてたらネバヤちゃんが帰宅。ネバヤちゃんのお姉さま夫婦がちょこっとうちに寄っていかれました。

なんだかいろいろと充実した土日でした。長かったような短かったような。

オルフェンズ、
ひええビスケットが死んでしまいましたね。。。
島から出たら話し合おうってこれは噂によく聞くパターンの死亡フラグだけどあれっいやでもそんなベタなことしないだろういやいやって思ってたら、がっつりフラグだった。
ビスケットが死んでオルガも無事じゃなくて三日月様が怒ったからにはなんとか島から脱出できそうですが。犠牲が大きいよ!
ガンダム怖い。こうやってみんなどんどん死んでいくのね。あ、アインは復活しそうですね。

posted by 綿埃雪 at 18:56| 日記

2016年02月21日

日記

土曜日は、物件の内覧に行ってきました。おねえさまご夫婦も来てくださって大所帯です。
まずは不動産屋に寄って、ローンの事前審査が通った話しやこれから見に行く物件についての説明、追加で出てきた物件の間取り図をもらうなどします。
雨で寒かったけれど、不動産屋さんのお兄さんがホッカイロを差し入れてくださってちょっとは凍えずに済んみました。
立地がいいと盛り上がっていたマンションは、不安的中で中がくっそ汚かった。やばい。あれはやばい。どうにかしないといくら立地がよくても売れないぞ。
反対に期待していなかった物件が、意外とよくて楽しかったです。間取りもなかなか、スーパーもまあまあ近い、中は壁紙が汚れまくってたけど値段がちょうどいいからそんなのは張り替えたらいいし、水回りは綺麗にしてあったし。なかなかいいぞ。
でもネバヤちゃんのお父様から、探し始めたばっかりで即決などけしからん!と一喝されてしまったので、長い目で探すことになりました。
いいのがあると、もうこれ以上のものには出会えないんじゃないかと焦ってしまいがちだれど、そうでもないのよね。
物件の内覧に2件行っただけなのにくたくたの腹減りです。体力つけなくちゃ。

ともかく、土曜日が一日潰れると土日が短く感じます。
なんかまだ疲れてるけど、明日は月曜日だよまじかよーってかんじ。もっと休みたいし私はネバヤちゃんに一緒にゲームしてほしい。

オルフェンズ、アイン死んでなかったですね。よかったのかなんなのか。アインがギャラルホルンで初のあらやしきしそうですな。
あらやしきの本当の力ってなんだろ。
まかない氏、役に立たないし食えないしやっかいなじじいやんけ!ちょっとは味方なのかと思ってたからぺっぺってかんじです。なんだよじじい。
オルガとビスケットが喧嘩してましたね。ビスケットのお兄さんが死んだのかとおもったけど生きててよかった。
魚、火星じゃ高級品なの?三日月が魚を警戒してたのが可愛かった。
クーデリアがスプーンで魚食べたのには驚きました。骨気を付けてえ!
来週は麻呂が仕掛けてくるようですね。クライマックスにはまだちょっと早いので人死にはなさそうだと思いたい〜。。。
posted by 綿埃雪 at 18:36| 日記

2016年02月14日

日記

土曜日はあさ早起きして散歩に行ったあと、フレッシュネスでお昼ご飯デートをしてから
不動産屋へ出発です。
横浜駅近くの店舗だから歩いて行きます。
着いたら半分個室みたいなスペースに通され、おしぼりとお茶が出てきてまずもうびびります。
賃貸のときなんて門前払いくらったこともあったもんね。さすが買うとなると違いますな。
また、口コミでとっても評判の良い会社をネバヤちゃんが選んでくれたので、とてもきっちりした対応をされ
レズふたりでかしこまりまくり。担当の人が丁寧で良い人でよかった。
わからないことが多いので、はじめは担当の人と細々打ち合わせをして希望条件などを詳しく絞り込んだりローンの話をしたりしました。うちらがパートナーだってことも伝えましたが、若いひとだったからか、普通でした。それから、今日内覧に行ける物件だけでも見に行きましょうということになり、2件ほど見てきました。
どっちも予算オーバーだったけれどまあまあいいかんじ。ときめいたりはしなかった。広いし眺めはいいし、お値段分これはいいですねーみたいな。
家まで送ってもらって、帰った後しばらくしたら、「エリアを広げて探してみました!」って言ってまたもや資料が投函されてました。働きもののひとだなあ!
晩御飯のあとでもらった資料をじっくり見返していたら、ここぞ!という立地の物件を見つけてしまいもうネバヤちゃんとふたりでその図面の虜です。
ネットで画像をあさったり周辺環境を調べたり。
ただ立地がいいのでやっぱり予算オーバーなんですね。。。
予算内でスーパーも近くていいなと思った物件は、治安が悪いエリア隣接していてネバヤちゃんとネバヤちゃんのお姉さまに反対されてしまいました。私はやっぱりちょっといいなあと思うんだけど。主に値段が。適切でいい。マンション買ってもリフォームできるだけの余裕がある。
おもいっきり気に入ったほうの物件は高いのでリフォームの予算が組めないのです。
気が済むまで掃除するしかない。あとスーパー遠い。でも魅力的。
部屋の広さと間取りもちょうどいいし、角部屋だし、犬の散歩もしやすい場所だし、大通りから近いけど面してはいない。
問題は買えたとしてお金を返していけるかなんですが、今の家賃よりすこーし高くなるだけで、贅沢しなければいけそう、、、いけなくもない、、、という感じなんですね。
とりあえず来週に内覧の申し込みをしたけれど、ネバヤちゃんと迷いに迷っています。
深夜まで寝付けなかった。笑

日曜日は、ネバヤちゃんがお風邪で私も調子が悪くてふたりでにょろにょろだらだらしていました。
午前中は雨で犬の散歩にも行けず。
じっとしてるともっと気が滅入ってくるので私は部屋の要らない本を整頓していました。
明日、古紙の日なんですがゴミ捨てが大変です。
午後になって晴れてきたので、犬の散歩がてらその気になる物件を見に行くことに。
外から眺めた限りでは、いいなあーという気持ちが強くなるばかり。最寄りの小さいスーパーの位置を確認し、コンビニも確認し、てくてく歩いて帰ってきました。
この物件、内装の写真がネットで出てこないので来週までやきもき待ちきれません。
ずっと売れてないけど、なかがとても汚いのじゃないの?と不安になってきます。
はあ一週間が長いよ。

オルフェンズ、アインが死んでしまいましたね。思い込みが激しいしクランク好きすぎだけどそんな悪い子じゃなかったので残念です。
味方が死なないのが逆に怖くて、最後の最後でがんがん死ぬのかとガクブルしてます。
ユージンかシノに死亡フラグ立ったかとおもった。ユージンかっこよかったです。
あと私のへぼい動体視力では、誰のガンダムと誰のガンダムが闘ってるのかがわかりづらい・・・
終盤で三日月がやばかったですけど、オルガのこと思いだして生き延びてよかった。あんな中途半端なところで三日月死んだりしたらさすがにもう見ないぞ。
ともあれやっと地球につきました。よかった。。。。
三日月が三日月を見られて嬉しいです。澄んでて光って綺麗でしょう、三日月もおんなじだよ!
posted by 綿埃雪 at 18:38| 日記

2016年02月11日

日記

今年の目標はマンションを買うことなのですが、不動産会社にちょろっと会員登録したところ
10分後くらいに営業さんが資料を届けにうちまで来てくれて
たいへんびっくりいたしました。
早いよ!郵送じゃないんだね!
ネバヤちゃんは住環境にさして興味が無いのであんまり積極的ではないのですが
スポンサーはネバヤちゃんです。ありがたやー!(*´∀`)
わたしは盛り上がってまいりました。ふふふ。

ペット可、築20年以内、50uほど、いまのマンションから徒歩圏内で探します。
いいの見つかるかな?
明後日土曜日に不動産屋にいってきます。
持ってきてくれた資料のなかに1件よさげなのがあったけれど、微妙に難ありかなーというところ。
メジャーとマンションを買う時に失敗しないための参考書を小脇にかかえて
焦らずしっかり見極めていきたいです。

ま た 引っ越し か よ !

今から荷物整頓始めないとね。。。同人誌とかね。。。
今市子さんの萌えの死角に載ってた引っ越しの話しが面白かったです。なぜか要らないものが溜まっていくのよね。
posted by 綿埃雪 at 19:19| 日記

2016年02月07日

日記

土曜日はいつものとおりに犬の散歩をし、そのあとちょっとしてお昼ご飯デートにでかけました。
初めは蕎麦でも食べようかと言っていたのですがコレットマーレの上の蕎麦屋が混んでいて
私が腹が減って死にそうだもう歩けないとお菓子を要求したので地下のスーパーで菓子パンを買ってもらい
昼ごはんどきだからしかたないね、じゃあラーメンでもと言ってランドマークの下のラーメン屋に行ったらやっぱり行列していて、うきーとなったネバヤちゃんがドッグヤードガーデンのなんとか横町に行きます!となって
ほぼはじめて(たぶん)ドッグヤードガーデンのあたりをうろつきました。
横町なのでこじんまりしたお店がたくさん並んでいておもしろかったです。
パスタからオイスターバーまでいろんなお店があった。
でもうちらが食べたのはうどん笑
うどん美味しかったです。

それから夕方までうだうだねろねろ過ごして、そういえば掃除機が壊れたとネバヤちゃんに訴えたら
ネバヤちゃんが分解してなんだかあっと言う間に直してくれました。
フィルターが目詰まりをおこしていたんだそうな。
ありがとー!助かった!!

日曜日もなんだかだらだらうねうね過ごして、犬の散歩に行きお昼を食べ、ちょこっとゲームしてたらもうオルフェンズの時間に。
そしてオルフェンズ終わって夕ご飯食べてたときに
犬がほねっこ喉に詰まらせ事件を起こして
ネバヤちゃんはすっかり食欲が失せてしまい
私もまあまあびっくりしましたが
犬は詰まらせたほねっこを吐きだしたらもうけろっとしたものです。まだ残ってた分を食べようとしましたからね。
さすがに慌ててとりあげました。
犬よ、ほねっこなんか誰も取ったことないんだからゆっくり食べなさい。

オルフェンズ、誰も死ななくてほっ。
でも来週は戦闘ですね。そろそろ私はオルミカと言い張る気力が尽きてきました。引き続き見るけども。
仮面の男がチョコレートの人だったとは。驚きです。よく気がついたな三日月。匂いか、声か。
ヤマギが健気で可愛いです。癒しのヤマギ。
麻呂眉のひとは女なのそれとも女口調なだけなの。三日月にやられちゃいそうな人ですね;;;
ガエリオの事小馬鹿にしてたけど、ガエリオは麻呂と手を組むのかしら。
posted by 綿埃雪 at 18:48| 日記

2016年02月01日

日記

土曜日は寒かったですね!!
銭湯に行こうかと言っていたけれど、銭湯まで徒歩1時間かかるので寒過ぎて断念しました。
犬の鶏胸肉の茹でたのを作ったりしていました。
あとはお散歩に行って遠くのスーパーに寄ってみたりお豆腐屋さんで丸いお豆腐買ったり、ネバヤちゃんのふわふわ靴下カバーを新調したりしました。ラムレーズンのチョコ、また買ってくださったし、ラムレーズンのハーゲンダッツまでも!ありがとうー!!!
その他は寒かったのでお布団でゲームがっつりしてしまった。。。

日曜曜日は土曜よりはマシだったので犬の散歩を少し遠くまで足を運んでみました。少しだけね。
それから、お姉さまからお電話3回きたりしてなんだか忙しかった(笑)
今年の我々の目標について、2月11日にネバヤちゃん家で家族会議が開かれます(*´∀`)
良い結果になるといいなー。

オルフェンズ、クーデリアが頼りがいでてきましたね。自分を殺そうとしていたノブリスゴルドンを利用するなんてすごい!かっこいいおなごじゃ。
シノヤマ安定のカップルでした。流星号かわいいです。アインには下品な色とか言われちゃったけどw
オルミカもちょこっとおしゃべりしてくれて嬉しいかぎり。
ところでなんで三日月はイライラしていたの?;あんまり苛々しなさそうと思っていたからびっくりしたよ。感情豊かよね。
ガエリオはアラヤシキなくてもガンダム動かせるのね。どうなってるのかわからんけど、すごいんじゃねと思ってしまった・・・。
がっつり戦争ではらはらします。敵も含めてもう誰も死なないでおくれ;;;

posted by 綿埃雪 at 21:00| 日記