2016年01月24日

日記

土曜日はお昼にサンドイッチを食べたくて、パン屋さんに行きました。
そこで500円ごとにコーヒー1杯無料でつくのでネバヤちゃんとふうふう飲み、空のカップをゴミ箱に捨てるときに私が
誤って指を挟んでしまいました。
私「ネバヤちゃん、指挟んだショックだ」
ネ「えっかわいそうに」
ネバヤちゃんは素早くお店に置いてあったおてふきを持ってきてくれ、指を拭いてくださいました。
そこまでしてくれると思ってなくて、帰ったらしっかり洗おうと思ってしょんぼりしていたので、ネバヤちゃんの気遣いに驚かされるとともにたいへんありがたくおもったのでした。いつも優しさをありがとう!!
そしてちょっと寄ったドンキで、ラムレーズンのチョコを買ってくれたネバヤちゃん。ありがとー!

午後になってお姉さまご夫婦が突如いらっしゃることになり、3時間ほどお喋りして帰っていかれました。
よいことを聞いたぜ!
お姉さまたちは今年の抱負などいろいろ熱く語ってくださいました(*´∀`)うちらもそれなりに目標はあったんだけど、お姉さまたちとおしゃべりしてもうちょっと具体化してきたかな!よかったよかった。

オルフェンズ、フミタンが死んじゃいました。。。;
一週間心の準備期間があったのでそれほどまでショックじゃないけれども;;そっかー死んじゃったかー;;;
デモの人たちも一網打尽に殺されてしまいましたね;
こっからさき、誰が死ぬのか考えると憂鬱です。ガンダムのGは地獄のGだって誰かが言ってた。これからは地獄なんだな。。。
posted by 綿埃雪 at 21:00| 日記

2016年01月18日

日記

雪が降りました。朝5時前は、まだみぞれじゃなくて雪でした。犬の散歩は行けず・・・。すまんよ。

この週末は延長コードや電池を買いに電気屋さんへ。ついでにドトールでお昼食べて帰りました。
途中でネバヤちゃんが、カレー屋さんが見当たらないのにカレーの匂いがする!と大変に不思議がり可愛かったです。
地下街からの排気じゃないのと言ったら、それかーと納得しておられました。本当にそうかはわからないよ・・?笑

オルフェンズ、アトラがかっこよかったです。あんなちっさいのに。
三日月は警察犬になれるんじゃないのかな。ブーツの匂いで追跡しようとしてませんでした?
私ならブーツの匂いなんて嗅がれたら恥ずか死ねる!やめてくれ!
ここんとこあんまりオルガと三日月が接触しなくて寂しいです。
その分フミタンの百合度があがっていってる。ノブリスゴルドンの刺客だったんですね。
さようならとか言っててフミタンの死亡フラグがやばいんですけど大丈夫かな;
ビスケットとお兄さんは残念でした。仲間になれなかったなー;;
来週こそオルガと三日月がお話ししますように。フミタンが死にませんように。
今週のシノヤマ:ヤマギが子供と戯れるシノをみて微笑んでいましたよね?ヤマギ可愛い。
posted by 綿埃雪 at 21:00| 日記

2016年01月12日

日記

三連休はあっという間でした。寒くなってきましたねー!朝の散歩から帰ると身体中かじかんでてゲームできません。。。
iphone6に変えたときにネバヤちゃんだけゲームのデータが吹っ飛んだので(ほんとに悔やまれる)
1からキャラを作ってやりなおしです。
現在のカンストが340くらいなのかしら?遠い道のりですが、カンスト目指さずにまったりやっています。
経験値アップの札も買いません。いや、ぜんぜん買ってもいいんだけどまあそのうちに、、、。
とりあえずミッションをやってストーリーの行ける所まで進むのです。
あと露店で売買してちょっとずつお金をためるのです。
すべての装備が高価すぎて買えない;;
前にやっていたときとは常識がだいぶ変わっているようで、いまだについていけてません。

連休中はネバヤちゃんがお料理してくださいました。
干物を焼いて、ステーキ焼いて、ハンバーグ作ってくださった!
ごちそうをありがとうー!!!!
干物美味しかったです。付き合って長いけど、一緒に家で干物食べたの初めてじゃないかな。
まだ初めてがあったのかと面白いきもちになりました。

初詣は近所の神社に。おみくじひいたら私は小吉でネバヤちゃんが吉だったかな。
いいような悪いような普通の一年になりそうです。

オルフェンズ、2週間ぶりでした。中身はどんどん戦争になってしまって、三日月と離れたタイミングでクーデター?に巻き込まれるし;オルガたち大丈夫か?!?!
新しくなったエンディングが可愛かったです。ショタ万歳(*´∀`)なかよししててかわいいよー!
シノヤマが公式の本命だったようですね。シノがヤマギを庇って頭下げろみたいなこと言ってるのよかった可愛かった。おまえさまはヤマギの騎士なの?なんなの( ´艸`)
posted by 綿埃雪 at 21:00| 日記

2016年01月08日

日記

年明けの一週間、無事に終わりそうです。
ネバヤちゃんが今日飲み会なので、半分は無事じゃないけれど;
きっとべろんべろんになったりはしないはず。。。!
休んでいたスマホゲームの熱が再来して、充実した日々を過ごしております(笑

ありがたい三連休には、お正月に行けなかった初詣に行きたいと思います。
今年もネバヤちゃんの健康祈願です。健康大事(*´∀`)家内安全無病息災☆
父にもらった金毘羅山のおみやげお守りがお洒落でした。そして犬がついてた。
昔はお参りにいけない人が犬を放流して行かせたとな。。。!ちょっとひどい(´・ω・`)まあ昔だから。
そう、今週末はオルフェンズもありますね。。どうなることやら!
posted by 綿埃雪 at 21:00| 日記

2016年01月05日

2016年

あけましておめでとうございます。
昨年はたいしたこともないこのブログに訪れてくださり、大変ありがとうございました。
今年も、変わらずおかしな更新しかしませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

年越し蕎麦ネバヤちゃんが作ってくださいました。わかめ入ってて美味しかった!
IMG_6385.jpg

大晦日なので日本酒も買ってきたよ!
IMG_6386.jpg

元旦はネバヤちゃんの実家へご挨拶に。
IMG_6387.jpg

3日はカレーを食べにいきました。美味しかった。でもあんまり食べられない。。おかわり1回が限界です。せっかくの食べ放題なのに。
IMG_6391.jpg


オルフェンズショックから逃避するようにゲームばっかりして過ごしました(笑
そして無事に回復しました(*´Д`)
それでも私はオルミカだよ・・・!
posted by 綿埃雪 at 21:00| 日記