2015年11月29日

ラーメンとカレー

金曜日はネバヤちゃんとラーメンデートでした。鶏のラーメンうまかったー!
IMG_6331.jpg

そして土曜日はカレーデートでした。ここいちでカレー8辛頼んだけど、久しぶりすぎて辛みに弱くなってるわ。
IMG_6334.jpg


さて9話、いいお式でしたね(違)
とりあえず公式が腐女子の気を狂わせるつもりだっていうことはわかった・・・。
ネバヤちゃんが3回くらい「このホモ!」って突っ込みいれてた。
シノ←ヤマギが可愛い。ネバヤちゃんがふーぞく行ったんだねって言ってはっとなったけど私はシノがヤマギでお楽しみでしたねだったのかと思った腐ってますので。腐ってますので。
オルガべろべろでめっちゃ吐いてたけど三日月は変わらずかっこいいねって言ってくれたじゃん!!!!よかったね!!!!!!
ネ「これでますますオルガ受けが加速するね。」
私「私の中では攻めです!またマイノリティかよ!兎虎のマジョリティ感が懐かしいわ後にも先にもあれしかなかった私のマジョリティ」
ところで、ええと、フミタンが怖いんですがどうしよう。裏切るの?これまでもちょいちょい怪しかったけど、そろそろなの?;;;
せっかくの貴重な百合が;;というか普通に裏切り者出てきちゃうとか怖いんですけど!?

あと新キャラというかげろげろのオルガにハンカチくれたひとがギャラルホルンのスパイなの?→違ったスパイは男だった
posted by 綿埃雪 at 18:46| 日記

2015年11月26日

日記

雨で散歩に行けず・・ぐぬぬ。
散歩に行けなくても吠え散らかすことなく普段通りにしていてくれるのですが
運動量足りてるのかしら、足りてないのかしら。ソロモンの指環が欲しいところです。
私「散歩は何時間がいいのだね」
犬「何時間でもどうぞ」
ということになったら大変なので、やっぱり無くていいかもしれない。

偽装の結婚、うつらうつらしながら聞いてるのですが
BGMが回ります。今日もよくまわった。来週の約束が果たされるところが気になります。
お互いの恋人ができたら再会しようって、どうなってるんだろー。

今日は忙しめだったので、ネバヤちゃんがおかずを買ってきてくれました。
私ばっかり楽してごめんね。いつもありがとう!!!
ネバヤちゃんのほうが忙しいのに、ありがとー!!!!!
今朝は布団から出られないネバヤちゃんにこれ幸いとくっついて一方的に癒されていたら
水筒を忘れました。しまった。。。

さあ8話でも見ようかなー!三日月が見捨てられないようにって言ったあとにオルガの言うばーか、が意外に優しくて萌えます。
でもやっぱりもっとちゃんと慰め(しつこい)
posted by 綿埃雪 at 21:00| 日記

2015年11月25日

日記

雨で寒いです。しかし早朝は降って無かったので散歩に行けたんだぜ!
ネバヤちゃんの仕事場は日当たりがいいので曇りだと寒いらしいのです。
心配だなーと言っていたら大丈夫よーとお返事もらいました。ほっ。

昨日の犬と遊んでるときのネバヤちゃんのかけ声「とりゃっテイワズ!」
私(何があった?!?!)

隙あらば8話を見返しています。いまのところ8話が一番好きだよ。6話もいいんだよなあ。
12月からは戦闘が激しくなるのだそうで、いまからひやひやしています。
ガンダムvsガンダムも出てくるらしいのだけど、アインがやっぱり阿頼耶識するんだろーか。それともあらやしきなくてもガンダム動くの・・?
女子勢のなかではアジーが気になります。クールかわいい。
公式でおおらかな性格って言われてる三日月が「見捨てられないように」と言うだなんて相当落ち込んでるしるしじゃない?大丈夫なの;;
オルガもっとちゃんと慰めてあげてよ〜(泣)
posted by 綿埃雪 at 21:00| 日記

2015年11月23日

ちきゅう号

マントルまで掘削できるちきゅうという船を見てきました。
写真ばかりよ。

前もってネバヤちゃんが見学の予約をいれておいてくれました。赤レンガのあたりからバスで本牧埠頭までいくのです。
IMG_6289.JPG

バス待ち。日差しがあつい。

IMG_6293.jpg

着いたよ!
IMG_6292.jpg
撮るよ!

IMG_6294.jpg
でかいよ!

IMG_6297.jpg
廊下は狭いです。
IMG_6298.jpg
IMG_6299.jpg
エレベーターあるよ。

IMG_6300.jpg
医務室あるよ。

IMG_6301.jpg

館内はときどきガス臭いよ。

IMG_6302.jpg
海風が寒いです。

IMG_6305.jpg

橙色のは救命ボート??

IMG_6307.jpg

IMG_6308.jpg

掘削機がちょっと見えてます。

IMG_6311.jpg

ブリッジに入れました。すごい、なんかいろんな機械がある!!!
イサリビのブリッジを思いだしてわくわく。

IMG_6312.jpg

IMG_6313.jpg

IMG_6314.jpg

IMG_6315.jpg

IMG_6316.jpg

このでっかい塔で掘削するらしいです。

IMG_6318.jpg

掘った岩石が通る長い筒。

IMG_6319.jpg
たくさん!

IMG_6320.jpg
こんなに長いよー!

船のどこがどんな機能か、いまいちわからなかったけど、普段見られないものがたくさん見られて楽しかったです。
掘り上げた土を分析する装置とかもあって、そこが一番楽しかったけど一番混んでた。。。

連休最後の日は、ステーキです。
ネバヤちゃんが焼いてくれました。すごい!!!御馳走!
ありがとうー!!!
IMG_6324.jpg

肉心が満たされました。けぷ。美味しかった!(*´∀`)
posted by 綿埃雪 at 15:29| 日記

2015年11月22日

家具祭り

犬の散歩のあとで、
パシフィコでやってた家具祭りに行ってきました。特にいいのはなかったなー。バーゲンだったからかな。。。
次に引っ越したらセミダブルのベッドにしてソファもおけるといいなとお話してました。
いまのとこは間取り的にちょっと無理(´・ω・`)
家具みたあとコーヒー飲んで帰りました。

そして夜ごはんはネバヤちゃんのお手間な御馳走だよー!!!いつもありがとう!美味しかった!!
わたしの大好きな特製コーンスープとバンバンジーです。鶏を茹でて毟って大変。

8話やばかったです終始顔面崩壊の危険。オルミカ万歳!!!!家族っていいよね!血がつながらなくっても立派な家族だよ!ていうか家族の発端は血のつながらない人間二人ですしね!
いい夫婦の日のとおりに良い夫婦だったオルミカで萌え的にはもう萌え殺されるかとおもったものですが
(ネバヤちゃんに「オルミカ結婚おめでとう」みたいなことを言われたwww)
それはさておいて私頑張らないととおもいました。。。。私もネバヤちゃんに見捨てられないようにいやちょっと違うなネバヤちゃんにばっかり負担がいかないように頑張ららないと。。orz
私はネバヤちゃんがいないと生きていけない系ですが、ネバヤちゃんは私がいなくてもおもしろおかしく生きていけるけどあえて私を選んでくれた系の人なので、ネバヤちゃんの人生を損なってないか心配になります。うーーハラハラ。

ネバヤちゃんが、オルガの画像をたくさんラインで送ってくれます。嬉しいけど、ときどきおかしなオルガが混じってるよー?!
posted by 綿埃雪 at 20:17| 日記

2015年11月18日

こぼした

昨日手が滑ってお味噌汁を零しました。。。ぐぬ。。
ネバヤちゃんがめっちゃ後片付けして慰めてくれました。ありがとう。時間差でクッションの陰に転がってた肉団子ふんづけて、うぎゃってなってて可愛かった。
ネ 「疲れてるんだねかわいそうに!7話見ていいよ、いいよ。」
結局見なかったけど、ありがとう(*´∀`)こんなんで疲れてるとか言ったらばちがあたります。ネバヤちゃんのが大変なお仕事して帰ってきて疲れてるよ!
ずっと微熱が下がったり上がったりでしゃっきりしませんが元気です。私の平熱は37℃よ。

雨で犬の散歩に行けないと私とネバヤちゃんがしょんぼりします。犬はどう思ってんだろうかしら。

オルガが三日月に文字を教えなかったのは、単純にそれどころじゃなかったからじゃないのかしら。
1軍を追い払ってオルガがトップに立ってやっと、読み書きできない子が習える状況になったんじゃないのー。
三日月は、オルガが決めたことならなんでもやるよと言い
オルガは、三日月の望みを最大限かなえようとする
がっちり組み合わさった信頼関係に悶えます。可愛いー!可愛いよーーーー!これが尊いというやつか。。!オルミカ尊い!
posted by 綿埃雪 at 21:00| 日記

2015年11月16日

日記

土曜日は午前中に私が用事あったので、ネバヤちゃんがひとりで犬の散歩に行ってくれました。
何か困ってないかなと心配していたのですが、大丈夫だったようです。ほっ。
そして帰ってきたらお手間なご飯ができていた。。!団子汁美味しかったです。ありがとう。
そしてネバヤちゃん仕事が早い!

午後はだらだらしてすごしました。寒くなってくるとネバヤちゃんにひっつける可能性が高くなるので嬉しいかぎりです。

日曜日は犬の散歩にふたりで行ったあとにデートに出かけました。
改装したツヤタをひやかして古本を見て、大戸屋でご飯食べて帰ります。
私が立ち読みしようとした本がなくて残念ー。

4時くらいからそわそわしてるとネバヤちゃんが「6話見てていいよ」とお許しをくださったので
6話見て続けて7話!
もう!!!!心臓が破裂するかとおもった!戦闘の回はほんと寿命が縮まります・・・!
昭弘も心配だったしそろそろ三日月が怪我でもするんじゃないかと気が気じゃなくて萌えどころじゃなかった・・!
リアクターの整備もできてないし各モーターに変な負荷がかかってるとか、そんなんで戦えるのかよ〜っ、いっかいきれーいに完璧に整備させてあげて!バルバトスがんがんぼろぼろになってくし、怖いよー。
まともそうな人ですね、名瀬タービン。あらやしきのことでマルバを見限って、三日月たちの味方になってくれたらいいのになー。
あとからじわじわオルミカが来てます。みんながばらばらになるのは嫌だよね!オルガもそう思ってたとおもう!最後のほうで絶対殺すモードの三日月がオルガの声ではっと元に戻るのとか可愛い〜(*´∀`)
あとシノとヤマギのほんわかいちゃっとしたのはなんだったんだ。可愛かったからいいけど、やばいフラグかとおもってびっくりしたよ。
女子がたくさん出てきたのに、ぜんぜんそれどころじゃない回でした。
フミタン、お嬢様を着替えさせるのかとおもいきやあっさり「お気を付けて」だもん。あれー。
posted by 綿埃雪 at 21:00| 日記

2015年11月13日

日記

犬の爪を切りました。今回は出血しなかった!よかった。。。爪が黒いのでどこまで切っていいのか見えないのです。
獣医さんでも切ってくれるけどなんとなく自分でやりたいのでやる。失敗することもあります。肝が冷えます。

朝、寒がったネバヤちゃんにまたぎゅってしてもらいました。嬉しいなー!
やっぱりひとつのふとんで寝たいです。いつか次に引っ越したら二人サイズのベッドを買うのが夢です。
しかし今は無理なので、ふとんに電気毛布入れました。これであったかいよ☆
スリッパも出してきたし、部屋着がフリースになって、どんどん冬支度が整ってきます。
昨日はクリスマスに何を食べるか話しあいました。
あえてクリスマスっぽくないものを食べようということになりました(*´∀`)からあげかなー寿司かなー。いまのところからあげが有力です。
12月はネバヤちゃんが激務の月なので、なるべくゆっくりさせてあげられたらいいなーと思います。

さて日曜までにあと何回6話を見直せるかなー!
ボーンズがシーズン1からやってるのでそっちも録画してて、見たいんだよなあ。
楽しいものたくさんあって、ネバヤちゃんがお傍にいてくれて、これはもしかして本当の幸いってやつだな!
posted by 綿埃雪 at 21:00| 日記

2015年11月12日

カリカリ

ここ1年くらいずっと毎日フルーツグラノーラを食べています。朝ごはんと、あとお菓子代わりです。牛乳をかけずに食べるので、ネバヤちゃんに「カリカリ」と言われます。
ネ 「またカリカリ食べてるー、違うものも食べなさいね。」
そしてお菓子を買ってきてくれるのです。
今回はラムレーズン味のチョコと普通のチョコです。ネバヤちゃん、チョコレートの人!( ´艸`)
ありがたくぱくぱく食べるのです。
いつもありがとー!!

晩酌してるときに、お酒に氷を入れて窓を開けて、
ネバヤ 「さ む い」
ですって。両方やめたらいいと思います。風邪ひくよ!危ないよ!!!

ポッキーの日、良い日でした。可愛いオルミカwithポッキーがたくさん拝めました。
普通のひとはポッキー食べるのかしら。腐女子でよかったと思える日です。
絵が描けるっていいなあ。いいなあー。
posted by 綿埃雪 at 21:00| 日記

2015年11月11日

シレン

雨の日曜日といえば、シレンです。ネバヤちゃんがプレイするのを見ているのが好きです。
たまにそのまま寝落ちしますがそれがまた心地よい・・・でも散々酷い目にあってネバヤちゃんは黙ってご立腹だったりします。

ちゃらーららー♪
IMG_6237.JPG

99階まであるやつをやるよ!滅多に99階まで行けないけどねっ(途中でネバヤちゃんが飽きる)
IMG_6238.JPG

犬、ゲームの邪魔はしませんが、観戦の邪魔はしてくる。犬ぅ

IMG_6239.JPG

見えねーよ
IMG_6240.JPG

撫でくりまわされたいのかコラァ犬ぅ

シレン、私がやると低層階で死にます。。。3階の壁があってだな。。。ハハハ



posted by 綿埃雪 at 14:08| 日記