2014年05月20日

ファイト!

戦うきみの歌を戦わないやつらが笑うだろう

初恋の君がなぜだかわたしにこれを勧めてきて20年弱、疲れたときに効く歌です。
しかし誰と戦っているんだね私は。自分か。最大の敵は自分だな。そしたら歌の趣旨とおもっくそズレるけどな。

これ、巨人じゃん(笑)
IMG_3326.jpg

バレたら怒られそうだけどバレないからいいや。
国会図書館?に原本があるらしいんですが、見に行くの面倒くさいよ。てか一般人に見せてくれんのかな。

高校みたいよね。
IMG_3521.jpg

ふー。環境の変化に慣れないけれど、とりあえず住居はもとのテリトリーに戻ったので
それだけが救いです。嬉しい。
IMG_3579.jpg
ただいまー!
ほんとうに嬉しい。筆舌に尽くしがたいこの喜び。(←筆舌に〜って言いたいだけ)

帰りに、人気らしい近所のお菓子屋さんに寄ったらネバヤちゃんとぴったり出会って嬉しかった。
ほらー運命のひと!
シュークリーム買ってくださいました(*´Д`)
ありがとー!!
IMG_3581.jpg

IMG_3583.jpg

おお?なぜか写真にとると怖いんだけど、美味しかったです。
なによりネバヤちゃんがお土産にしようとしてくれてたその事実だけで
世界一美味しい。その気持ちが美味しい。
ありがとう!
明日からまた、私がご飯つくれたらいいなー。
だいぶお疲れで、かわいそう。。。。゜゜(´□`。)°゜。
posted by 綿埃雪 at 22:13| 日記

薔薇の園

お姉さま家におばあさまが薔薇を見に来なさるので
うちらも便乗してきました。
薔薇!
いいにおーい。
おまえら、うまそうだな。
ダッツの薔薇味が大好きで、ときどきこっそり買い食いしていました。桜味も美味しかったー!

IMG_3559.jpg

IMG_3560.jpg

IMG_3564.jpg

IMG_3569.jpg

お猫さまは、写真とれなかった。。。
ネバヤちゃんがおばあさまにいろいろ心配されていたら
横からおとうさまが
「いいんだよ、こいつはもうそういうの卒業したから、好きにさせたらいーんだよ。」
とおっしゃっていました。
カムしてるネバヤちゃんですが、カムしてから早10年以上は過ぎていて
果たしてお父様は知っておられるのか、忘れておられるのか?という疑問が
ネバヤちゃんとおねえさまを悩ませていたところだったので
ど、どっちなの?とさらにわからなくなりました。
おとうさまー( ´艸`)どっちにしろ素敵フォロー(*´∀`)

でもこれをネバヤちゃんに言ったら、そんなこと父が言ってたの?覚えてないわーですって。やーん。ちょーうけるー。

まったく関係ないんですが、90年代に書かれた1次BL読んでたら女子高生の喋り方があたりまえだけど当時そのままで
懐かしくて古くてきゅんきゅんしました。これが懐古厨への扉か。。。?
そして、とらばーゆする、は私でギリギリだな。。。知ってるけど使わないな。。。
言葉の移りかわりがはやいと、こんなところで胸きゅんできていいですね。最近の流行りことばも、はやく死語になんないかな。(`・v・´)
posted by 綿埃雪 at 21:37| 日記

引っ越し前のこと

引っ越し準備の時期に図書館の返却期限が重なってしまったので
逝き帰り2時間の電車でひとり中島みゆきの荒野よりを聞きながら「ネバヤちゃんだいじ!」と邪念を送っておりました(笑)

引越し前の掃除は前にもやったので打ち合わせしなくても分担をネバヤちゃんがわかってくれていて、私がしつこく拭き掃除しているうちにネバヤちゃんは足りない道具や飲み物など必要な物資をひとっぱしり買ってきてくださいます。柔らかい御御足が疲労困憊だよお。それから和室の掃除をしてくれて、今度は遠くのホムセンへ。古いので隙間が多くてバルサンが散ってしまいそうだし、なにより下の店舗が飲食店になりそうだから隙間は神経質なくらいに塞いでちょうどいい。ゴキブリの侵入は許さん!と怯えるレズ。

ネバヤちゃん、わたしの気になるところは自由に任せてくれて、私の苦手なところとうっかり忘れてる範囲をうまーくうまーーーくフォローしてくださいます。パーフェクトアシストネバヤちゃん!

頼りっきりでごめんね。

ありがとう。



振り返ってみるとじぶん、なにかを拭くしかやってないよ。。。?あれ?もうちょっと役に立ってる気でいたんだけど。。。?



キャリーバッグにお酒類をつめて引っ越し先まで電車で運んでったんですが、よろよろホームへの階段を登っていたら後ろから取っ手をひょいと持ち上げられ「いいよ運べるから手助け無用じゃ」と言おうと横を向くと知らない男性でめちゃめちゃびっくりしました。ネバヤちゃんだと思ったよ。
彼は階段の上まで手伝ってくれて颯爽と人波に消えてしまいました。お礼くらいは言えた、はず。。。追いついたネバヤちゃんはわたしが優しくされたー!と泣き出したのでお、おう、ってなってた(笑)駅のホームで叫んでも誰も気にしないからいいんだよー。久しぶりに赤の他人からの無償の気遣いを受けて感動しました。
うん。疲れてたなー。


土曜にだいたい掃除は終わらせたので日曜は残りの掃除と、買い出しとバルサンです。隙間を埋める特殊なものを買ってきてくれてたのでさあ作業するぞってなって、ぎゅうと圧しても握っても中身が出ない。後ろからトコロテン式に圧し出すタイプだとわかったものの、硬くてぜんぜん押せない。ネバヤちゃんが力づくで圧し出してくれました。腕、ちょー疲れたろー(泣)

台所の包丁をさしておくところと風呂のシャワーが馬鹿みたいに汚なかったので、それらを買いにホムセンまでふたりで行きます。近いって思ってたんだけどけっこう遠いし、暑い。昨日ひとりで往復させてごめんね。つらかったろうな。

バルサンの待ち時間が終わって部屋に帰ると、やおらハンカチを口許に当てて姿勢を低くするネバヤちゃん。
「突入するから、そこで待ってな!」
IMG_3508.jpg
きゃあかっこいい!映画なの?特殊部隊なの?じゃあ私はFBIのなんだか偉いひとね、作戦を見守るよ!
このあと駆除されかけたんですけどね。
IMG_3512.jpg
害虫は飼い主と休憩にいきました。



疲れて帰ってきてるのにネバヤちゃんがご飯作ってくれるのです。そんなの大変だからカップ麺でいいのに。私はもう料理するよな体力はないよ。なのにサラダも付くの。
好きなひとのために美味しいご飯作れるひとってすごい。それだけで相手をとっても幸せにできちゃう。すごい。
ネバヤちゃんの優しさを想うと号泣できる。

たまに他人に、ネバヤちゃんにはいつも常に優しくありたいなー。。。

IMG_3323.jpg

IMG_3514.jpg

IMG_3516.jpg

IMG_3539.jpg

IMG_3553.jpg




posted by 綿埃雪 at 20:01| あくまで優しいネバヤに謝謝

2014年05月08日

鍵渡し

うふふ!鍵をもらったらこの週末で採寸してお掃除するんだー(`・v・´)

グループ課題の足並みがそろわずネバヤちゃんに迷惑かけちゃった。。。
反省した。もっとちゃんとするんだ私!( ´_ゝ`)
とりあえず、焦るのをやめよう。。。わっとてんぱるから駄目なんだよお。

焦ったらパルプンテって唱えたら落ち着くかしら。もうなんでもこいやあ、みたいな。
焦ったらパルプンテ。
焦ったらパルプンテ。
目標をセンターに入れてスイッチ。

。。。
。。。。。(´・ω・`)






引っ越し準備、楽しみだなー!(*´Д`)
posted by 綿埃雪 at 06:41| 日記

2014年05月04日

あいぽん壊れ事件

昨日、ネバヤちゃんのiphoneが中途半端に壊れました。
GWだってわかっての狼藉か貴様ァア!

私はグループレポートで学校最寄駅まで出かけてたんですが
auショップのひとがシムカード差し替えたせいで電話番号を認識しなくなっちまったよ。。。?
シムカードもとにもどして返してよお( ´_ゝ`)
横浜のモアーズのカメラのキタムラまでたらいまわしにされたネバヤちゃん、
「物理的に対応が追い付かないので修理受けられません」
って追い返されちゃった。。。そ、そんな理由なの。。。??このiphoneが壊滅してるとかじゃなくて、処理件数の問題なの。。。???

もっかい頑張って逝かなきゃなあー。きゃるるんとしたモアーズのなかで、キタムラの一角だけ負のオーラが半端ないことになってます。
みんな、可哀想。。私とネバヤちゃんも含めて。。。ダークサイドに落ちちゃう。。。

今日は一日レポートでした。
ばーかば−−−か!
勉強なんていう自分のさじ加減でどうとでもなるものを言い訳にして
日頃の努力が足りない事を盾にとって
ネバヤちゃんをおろそかにしたくないよおおおお!
ちゃんとしたい。ちゃんとしたい!

ちょっぴり風邪気味なのにご飯つくってくれたの。
ごめんね。
ありがとう。
ペコリ(o_ _)o))

中島みゆきが熱いです。
愛だけを残せ、とかね、萌えるし燃える!!!
posted by 綿埃雪 at 19:10| あくまで優しいネバヤに謝謝

2014年05月02日

ネバヤちゃんマジ天使

ちょっとたたみますが、ただのワンクッションです。
別にやばい内容とかではまったくないです。
ん、なんか日本語へんだなー?続きを読む
posted by 綿埃雪 at 19:10| あくまで優しいネバヤに謝謝

2014年05月01日

うふふ

今夜からGWなので、あしたは、もう本棚をからっぽにしてやんよとおもっているのです。
ネバヤちゃん「環境変わって疲れてるんだからゆっくりしてなよ。」
わたし「ネバヤちゃんなんて働いててとっても大変なんだからこれくらいします!」

このあとめちゃくちゃ荷づくりした

みたいなことです。

えいおー(*´Д`)

ところでうちらみたいな法律上の独身者は
たくさん余計に税金払って子育て支援してるので(社会全体に無駄にご奉仕)
われらに少子化問題を押し付けるなど笑止千万はっはーん!
posted by 綿埃雪 at 20:18| 日記