2014年04月30日

( ´ ▽ ` )ノ

わたしの姉さまに引っ越すとメールしたらお返事きましたん。

「ろうを生きる難聴を生きる」5/4の放送予定の番組で、ろうLGBTのサポートブックの事が取り上げられます。

もし、万一お時間あったらどうぞo(^-^)o

2014年5月4日(日) [Eテレ] 午後7時30分〜7時45分
[再放送] 2014年5月9日(金) [Eテレ] 午前11時45分〜


多様な“性”への理解を
−ろうLGBTサポートブック−
http://www.nhk.or.jp/heart-net/rounan/backnumber/2014/05/0504.html#contents


姉さま、わたしよりLGBT関係に詳しいかもしれないー(*´∀`)
腐女子のお嬢さんもわたしより情報速かったりするしー(*´Д`)

それはさておき、
ネバヤちゃんが、お仕事から帰ってから晩御飯を作ってくださるんですー!!!
わたしのほうが、ちょろい毎日なのに、ありがとおおおお!!!!
そんなに優しくて、なんなの?だいじょうぶなの?天使なの?
天使より優しいって知ってたけどお。゜゜(´□`。)°゜。
わたしの勇者さま、いつもありがとう!
バイキルトくらいはかけて差し上げられてたら、いいなー。

そろそろGWですが、荷詰めはわたしにまかせたまえ(`・v・´)
とりゃっうりゃっ。
posted by 綿埃雪 at 21:16| あくまで優しいネバヤに謝謝

2014年04月28日

東京プライドパレード


行ってきましたん!
当日になって渋谷に用事ができたので、ついでに行こうよーと二日酔いのネバヤちゃんを無理矢理誘って支度をします。
ツイッターではすでにフラッグを買っておられる方もいたりして
ネバヤちゃんが「間に合うかな?」と不安そうにしてるお隣でカップ麺をすすります。

暑かった。。。
一番目グループの方に風船をいただいたのでそれを指にくくってぶんまわしながらいってらっしゃあーいと言い続けました。
16グループもあったんだねえ。暑くて死ぬかとおもったけど歩いた方のほうが大変よねえ。
勝手にわんこを触ってごめんなさい。

圭さんあきらさんと一緒にいってらっしゃいできて楽しかったー!わあーいわあーーーい( ´艸`)
おつきあいくださりありがとうございますん(`・ω・´)
圭さんがおぼろげな記憶より断然お綺麗でちょっと見惚れたのは内緒です。えへ!
あきらさんがハグの効用について説明してくださったりして面白かったです。んふ!
今後ともよろしくお願いしたろー。ぎゅ!


おふたりとばいばいしてから、のくさんトーマスさんカップルにお会いしたのですが
あのですね、ほんと、脳内ではですね、わたしスタイリッシュに
「あらまあお久しぶりですお元気でしたかー!トーマスさん時計が素敵ですね!のくさんもおっきくって羨ましいかぎりですー(*´Д`)」
みたいなね、おねえさんらしい挨拶をしていたんです、脳内では。。。。
実際に私が発した言葉は「いますぐアイス食べないと死ぬ」だけでしたね。。。
いまここで土下座していいですか。。。(´□`;)画面が邪魔ですけれど。。。m(_  _)m
一瞬でしたけどお会いできてうれしかったです!!!お疲れ様でしたぁあ!!!
こ、懲りずにまた。。また。。。お会いできますか。。泣


そのあとはネバヤちゃんを残して私だけ離脱したんですが
公園を離れるときにちょうどまっきーのグリーンデイズをブラスバンドの方々が演奏してらして
この場から離れたくねええええって
思いました。
なので帰りは表参から神宮まで本5冊抱えてダッシュしました。
足が棒のようだ。

私がいない間もネバヤちゃんはいろんな方とお話して楽しんでくれてたみたいで
よかったです(*´ω`*)



本調子じゃなかったのに一緒に来てくれてありがとおネバヤちゃんー!!!
ネバヤちゃんと一緒だからなおさら楽しかったよお!!!!
posted by 綿埃雪 at 18:55| ビアンのすみっこのほうの話

2014年04月26日

(。・ε・。)

環境が変わるにあたって
ネバヤちゃんが面倒事を避けるためと言って近似結婚指輪くれたんですが
あのね、見せてさしあげたいわ。
必要にせまられ決死の思いで私から話しかけたら、
ドン引きして後ずさり
気味の悪いものを見たかのごとく
引き攣りまくった表情を浮かべる男子たちを。
せめて返事くらいしてはくれまいか。
わたしは山姥か。あずき洗いか。それとも、ろくろっくびか?wwwww
そこらへん、女子って優しいわよね。レズでよかった。女子に辛く当られるほうが一億万倍悲しい。
みんな可愛いよ!若くて眩しいよ!!女子のみんな、素敵な人生になりますようにっておばちゃん祈ってる、祈ってるから話しかけないでえええええ!

勉強そのものは嫌いじゃない、得意でも無いけど。
人の3倍飲み込みが悪いんなら3倍頑張ればいいんだと、だれか言ってなかったっけ?菱沼さんの母さんだかな。。。?
たぶんなんか混ざってんなー。。。
いってきます(゚ ∀゚ )
posted by 綿埃雪 at 06:51| 日記

2014年04月24日

てんてこまい

環境が変わったことへの自分の反応に驚かされっぱなしです。わたしそんな輩だったのだっけな。。。?
とりあえず半年くらいは防御魔法を最高値で維持していたい所存です。こんなMPじゃ足んねえよ!いのりのゆびわは壊れるし。アストロンとフバーハと迷うんだけど。あ、ちょ、いてつくはどう、やめてったら。ぜんぶかけ直しじゃん。なんで1ターンに2回攻撃してくるの?ばかなの?全滅するの?

ただし毎日の内容としてはそんな大変なことをやっているわけではないので
ネバヤちゃんを大事にする
ネバヤちゃんに迷惑かけない
ネバヤちゃんが大好き
といったことを主軸にして暮らしていたいです。

ネバヤちゃんと一対の翼になれるかなー。なれるといいなー。
片翼というひびきの甘美さにめくらめっぽう弱いのですが
自分にはできない・なれないから憧れるのでありますな。


大事なひとを護るためには人生常に戦闘モードでいろよって
1次BLの文字神様も言っておられたし!(いや言ってはいないけどそういう作風の神様(だと勝手に思っている))

よし、復唱。
ネバヤちゃんが大事
ネバヤちゃんに迷惑かけない
ネバヤちゃんが大好き

いつかネバヤの片翼になれるようにとおのれを叱咤して生き延びます。
posted by 綿埃雪 at 21:45| あくまで優しいネバヤに謝謝