2013年11月26日

このさきどんな楽しいことにしよう

あの、一個前の記事はべろべろに酔っぱらってます。お目汚し失礼しましたm(_  _)m


10代で、バイブルみたいなカップルサイトさんがいた以来
お会いできたビアンのひとはわたしにとっては
敬礼を崩せないお姉さま(ぺこりぺたり)
あるいは
がんばってこーぜ同士よ(円陣ふぁいおー)
っていうどっちかだったのです。

それが最近、なんだか、ぼんやり見渡すと背中が見えるんです。
直接の知り合いではまったく無いんですが。
なんていうか、ネバヤちゃんと一緒に船にのりざぶざぶ白波切って川を下っていたら、かわっぷちにちらりと人影が見えた、みたいな曖昧なかんじなんです。

そもそもロールモデルなるものは努めて排除するようにしておってですね。
自分が簡単に惑わされる弱子だとわかっているからですが。

ネバヤちゃんとわたしが未来像を共有してこその人生で、
一番だいじなのはネバヤちゃん(とわたし)のしあわせですからね(`・ω・´)
モデルとか要らぬ!
ネバヤちゃんとの対話こそが不可欠じゃ!
そうやって鼻息荒いかんじでずっといるのです。
そうしてないと、するっと見失ったりするので。ばかなので。ばーかばーか。

ふたりここぞのタイミングが世間様(だれ?)から外れていたら、多少面倒は増えましょう。
でもそれがなんじゃ。欲しいんだから手に入れるよ。だめならあきらめるよ。デッドラインは調べるよ。
最優先されるべきはネバヤちゃん(とわたしの我儘)なんですからね(`・д・´)
そういう厨二全開なところがまだ治ってない残念なレズです。
でもこうやって自分に言い聞かせてないとうっかり(以下略)

そんなところに、ちらりちらりと人影が見えるんです。
わあ。。。変なかんじ。。。
来た道も行く先も、違っているのに
いまこの時点でだけわたしの先をゆくあの人影。。。気にしないようにしてるけど気になるわ。。。
しばらくしたら、また道が分かれて影も形も見えなくなることはわかっているので
それまでのあいだ視界のはしっこのほうでちら追いすることにします。

お酒・猫(予定)・ゲーム・萌、あたりを主軸にネバヤちゃんとおもしろおかしく生きていくんだぜ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

話は変わって最近のビアン事情って皆目わからんのだが
レズのロールモデルもそろそろ多様化してきたのかしら?そうでもないのかしら?
はやいとこ選び放題になるといいなとおもいます。
posted by 綿埃雪 at 21:19| ビアンのすみっこのほうの話

2013年11月21日

理不尽だ!

レズだったらさ、彼女のちかくにいる若い女とかに嫉妬したいじゃない。
ネバヤちゃんなら男に嫉妬とかはありえないし。
むっちり美人の子とかに嫉妬したいの。

なのに!
いままでわたしが嫉妬した相手は

お ば あ さ ん ! ! !

どういうことなの?
意味がわからないよ!

どうしてわたし、おばあさんに嫉妬してるの?

ばーーーーか!
ばーーーーーーーーーか!!!!!

ネバヤちゃんが、ばばあフェチなのがいけないんだ!!!!!

ちょっとは私にどきどきしてください!!!!!!!!

理不尽だわ!
posted by 綿埃雪 at 22:42| 日記

2013年11月20日

とりはま

ネバヤちゃんのスニーカーが横浜近辺を探しまわっても見つからなくて
鳥浜までいくことにしました。
横浜駅め。。。あんなにたくさん靴屋さんあるというのに。だれも履きそうにない靴ばっかりでしょんぼりだよお!

アウトレットは規格からはずれたものもたくさんあるので、ありがたいです。
歯医者が昼過ぎからだったので出発が夕方になってしまいましたが、靴屋さんを見て回るだけだから時間は十分。
行きの電車でネバヤちゃんの音楽プレーヤーを横取りします。じぶんのほうとは入ってる曲が違うので楽しい( ´ ▽ ` )

到着したらまずごはーん!腹が減っては靴が探せぬ。
20131120-2.jpg

うしろにわんわんが写っておりますね。いいなあ、いぬ。わんわんお!

カレーとアップルパイとコーンスープをふたりで食べます。
コーンスープひとくち食べたところなんだかカボチャっぽかったので、カボチャスープと連呼していたら
ネバヤちゃんが「間違ったんじゃない?」とメニューを偵察にいってくださいましたが
まごうことなきコーンスープだったようです。
スープはコーンと本日のコンソメしかなかった。。。
わたしの舌、ぶっこわれたな。。

スニーカーは簡単に見つかりました。あっけないくらいに。しかもお手頃!すばらしいわ(`・v・´)
今度から靴に困ったらいのいちばんにアウトレット行こうとおもいます。
さっそく新しい靴でうろうろしますよー!と腕を組んでふらふら。迷路みたいになってるので目的のエリアにたどり着けない。。。
端から端まで探索した結果、入り口あたりにもういっこ目当てのお店があったのでマフラーを買いました。
靴もマフラーもあたらしくて、ぴかぴかネバヤちゃん!可愛い(*´∀`)

すでに真っ暗になっていたので帰ろうかーとなったのですが
マチュピチュみたいな名前の布をたくさん売ってる店があったので入ってみます。
布。わたしが布を欲しがるから。。ありがとう。。。。
お店の照明がきついオレンジ色でわたしは正確な色がさっぱりわからず全部ネバヤちゃんに「これ何色?」と尋ねる始末です。
ネバヤちゃん、辛抱強く布の色を教えてくださってましたがとうとうご自分の鞄をみはじめました。
肩からかけて、どうー?なんつって( ´艸`)きゃわきゃわ!
かばんの中のぽっけの具合を確かめようとネバヤちゃんがジッパーをあけて中をまさぐると
あら不思議、もういっこおなじ鞄が出てきて爆笑しました。布製のやつだったから。。ぐちゃあってまるめられて。。出てきたの。。!!

まあ、鞄は買わなかったんですが。

そこは布のほかにも木製のアジアン家具を置いていて
それがとっても楽しかったです。ベンチやら、ランプやら。仏像もいくつか別の国のテイストっぽかった。ドラゴンもいたし。

ちょっとさびれてたけど、それがいい。
20131120-1.jpg

このあとは横浜で飲み直さずにおとなしく部屋にかえりました。
疲れてたのに、おつまみ作ってくれてありがとう!!!

平日になんだか、お土産を買って帰ってきてくださるネバヤちゃん。
シュークリームとか、ポッキーとか、からあげとか。優しいなあ。゜゜(´□`。)°゜。
いつも優しさをありがとおおおおお!

今週末はうまいこといけば、フィリップ君を愛してる!を見たい所存でございます。
最近のやつ見てないから。。ブロークバックマウンテンはそんなに面白くない?みたい?ですが。あとハーヴェイミルク。
レンタル屋さんにあるといいな。
posted by 綿埃雪 at 21:59| 散歩

2013年11月16日

あるあるネタからの変化球

ネバヤちゃんは、今日も歯医者です。あーーーーこーわーいー!

こないだ、職場でカムしてないときにノンケから放たれる変化球について話していたんです。
彼氏はー
とか
結婚はー
みたいな、てきとーに返事しとばいいやつじゃなくて( ´艸`)

ネバヤちゃんは
「ひげそり、電動?」って聞かれたことあるらしい。
そんな質問されるなんて、レズが考えつこうものか!
滅多に動揺しないネバヤちゃんもそのときばかりは一瞬反応がおくれてしまったらしいです。
「えっ、うん、どうだったかなー。」
そんな慌てるネバヤちゃんはたいへんに可愛いんですが。

それから、「彼氏(わたし)がスターウォーズでアナキンが好きらしいですよー。」と言ったら
「ほんとうに男ですか?」って聞かれたそうな。
スターウォーズって老若男女だれでも好きっていいそうなものじゃないの。
それを、アナキンが好きってだけで性別疑うとか、腐女子こわい。どうしてばれたの( ゚д゚ )せめて腐男子にしてっ。
わたしがおもうほど、世のおとこどもはアナキンを好きじゃないのかしら。かっこ可愛いのに。

そしてわたしは、ネバヤちゃんの職場ではおっとりした草食系男子ってことになったみたいです(*´Д`)
ちょー楽しい(`・д・´)!!!
こういうの、マジで楽しいんですが。
彼女のスペックを言うと、相手が自動的に男子に変換して、そのなかからあてはまりそうなジャンルを頑張って選んでくれるかんじとか。
可愛くってちょっぴりだけきゅんとしちゃうわ。
そして酒のつまみにさせてもらうわ。

レズだってこともネバヤちゃんとつきあってるってことも、わたしにとっては幸せでしかないよ!
彼女でいてくれて、ありがとうネバヤちゃん!!!
posted by 綿埃雪 at 11:30| ビアンのすみっこのほうの話

2013年11月11日

らーらぽー

ラグをずっと探し続けているのですが、とうとう決断しました。
「丸くなくていいや。もう。」

なので、四角くてみどりっぽくて、ふかっとしたラグを探しに行ってきました。
ネバヤ嬢 「ここらへんで、ラグ置いてそうなショップモールで行ってないの、どこよ?」
わたし 「ららぽーとじゃね?」
ネバヤ嬢 「おけおけ」
私 「歩く?」
ネバヤ嬢 「バス乗るさ」

ところでですね、わたし中学時代に神奈中バスを3時間待ったことがあるんです。
休日が丸つぶれの、虚しい思い出です。
忘れ去っていた若りしころの記憶がまざまざと蘇ってきました。
寒風吹きすさぶなか、30分バスが来ない。

。。。
。。。。。
ネバヤちゃんをじっと見つめます。
歩きましょうよわんわん。
ネバヤちゃんは車道を睨みつけたまま、足を踏ん張っておられます。
30分間待ったこの屈辱をどうしてくれよう!

結局寒さに耐えかねて歩きまして、今度は道を間違わなかったので1時間で鴨居に到着です。ほっ。

IMG_2305.jpg
ずんずんネバヤ!

IMG_2306.jpg

紅葉まであともうちょっと

IMG_2308.jpg

さむいーさむーいー

歩道が申し訳程度にしか無いみちゆきが長かったので
歩道が広くなるたびにらんらんらん!とネバヤの隣に駆けてお手をとっていましたら
なにをしとるんじゃとつっこまれました。
おまえさまのお隣を歩けて喜んでおるのじゃ。

IMG_2310.jpg

天気がいまいちだったなー。

IMG_2311.jpg

ラケルっていう不思議の国のアリス的な店でごはん!
はじめて入ったー!はらぺこレズ待ちきれないよ!
IMG_2313.jpg

たまご、きゃわわわわ!!!
IMG_2312.jpg

ネバヤちゃんは御存じだったみたいです。ラケル。卵がおいしいよ(*´∀`)って、仰るのでキッシュにしました。うま!

IMG_2314.jpg

肝心のららぽーとは、完膚無きまでにアウェーでして。。。
ノンケカップルすら少なかったもんね。。。親子が連れ立つとオームの群れだよな。。。
(いやいや人間がオームのテリトリー侵したのが悪いってわかってます。ただ、あの、あれです、パトラッシュのまぼろしが見える。。。。)

ぃみゎかんない。。。これゎもぅ。。。巣に帰れってゅうこと。。。マヂ無理。。。同性婚しょ。。。

主に精神的疲労でぐったりしたので口直しにみなとみらいに行きました。
わおわお!ちょーホームだよ!!!ただいまーー!!!
IMG_2322.jpg

ネバヤちゃんの御親戚の雑貨屋さんに寄って、わんこ触らせていただいたり、おみやげいただいたり
あまつさえいったん部屋まで送っていただいたりもしました。ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

今夜決めるぜ!ってふたりでワーポをのしのし歩き
ネバヤちゃんが決断力を発揮して
やっとラグを買えました(`・ω・´)やったあああ!達成感!
配達が待ち遠しいです。

IMG_2318.jpg

ネバヤのメガネは金色めがね(*´Д`)

IMG_2316.jpg
椅子きゃわ。

座布団とクッションと椅子とスニーカーも欲しいねーって
闊歩しているうちに閉店時間に。
レズ おなか へった。。
(毎回このパターン)
ぱぱっと外食して帰りました。


あっ。ららぽーとでいいことが無かったわけじゃないよ。
IMG_2315.jpg

素敵ディスプレイ(*´ω`*)可愛いなー!

今週はネバヤちゃんのスニーカー探しの旅に出ます。
中性〜ボイさまは靴をどこで探してらっしゃるの。。。?!
男子のサイズ25からって、おかしくね?おとこってそんな足でかいんだっけ?
困ったーなー。
posted by 綿埃雪 at 21:38| 日記

2013年11月06日

ネバヤちゃんのお姉さま家と実家行ってきた

金曜日、ネバヤちゃんが直々に選んでくださった魚系の居酒屋へ
鼻歌うたいながら行ったら、満席ですって言われてしょぼん。
悲しそうにうなだれなさるネバヤちゃん。
「お魚。。食べたかったの。。おさかな。。。(´・ω・`)」
実際に船盛り頼むと9割はわたしが平らげてしまうのですが、それでも、お魚たくさんの雰囲気を味わいたかったようです。
可哀想可愛い!

どこの居酒屋いこうか探しながら歩いていると、ごつくてちょっとチャラいお兄さんに声をかけられました。
ネバヤちゃん「いいです、お魚食べたいんです(´・ω・)」
お兄さん「うちは海鮮メインですよ!むしろ海鮮しかないですw」
ネバヤちゃん「いきます(`・ω・´)キリッ」

ということで、飛び込みました。お魚居酒屋。店内は貸し切り状態で、厨房の渋かっこいいお兄さんが
たどたどしく注文とってくださって
ネバヤちゃんはビールを4杯も干すほど気にいった御様子(*´∀`)
よかったー!美味しかったね!海老マヨ海老マヨ!!

IMG_2218.jpg

提灯きゃわわ!

IMG_2221.jpg

棚も瓶だらけできゃわわ。こういう部屋に住みたいなーって言ったら「おまえは居酒屋が好きであるな」と
撫でていただきました。うふ!

IMG_2219.jpg

ビーーーール!!!

1時間くらいで出て、
ほろ酔いレズが練り歩きます。

IMG_2225.jpg

綺麗ですね、でもネバヤちゃんのほうが、いちだんと綺麗ですね!!!魂は勇気の青いいろ(*´Д`)
きゃわわわきゃわわって言ってたら、ちょっとだけ乗ってくださいました。ありがとおー!

IMG_2226.gif

まあーあ、可愛かった!どうせレズなら踊らにゃ損じゃ!

お姉さま家にはお猫様が
おねこさまが
IMG_2254.jpg

まあ、ふわふわ。おや、特にこの冬はふわふわ。。。?

お姉さまが「持病用のごはんに替えたら見事に太ったよ」とお困りでした。
じゃあたくさん遊んで運動しましょ。


お庭に薔薇が咲いていて、すっごくいい匂いでした。わたしの体臭があれになったらいいなあ。そういうサプリを買ったことあったなあ。
人間が、
薔薇のにおいに
なるものかあああああ
orz

IMG_2252.jpg

晩酌タイムは
お姉さまが録画しておられたガガと宇多田のPV祭り!
楽しかったです。
おガガ、かわいいなー!
PVならダントツでtelephoneとAlejandroが好きです。


次の日はネバヤちゃんの実家にいきました。
「わおわお、お元気でしたかー」なんていいながら居間に入ると
目の前のカウンターにワインが、どん。
「まあワインですかー」と、一口ください的なニュアンスで言ったら
「持っていきなさい、それ誰も飲まないから!」とお母さま。
あらーいいんですかーもらっちゃおうー!といそいそ飲みはじめるわたし。
到着して10分経ってないよ。あつかましいよ。
御馳走をたらふく食べて、酔いが回ってホットカーペットが暖かくて
寝堕ちしました。墜落。そして堕落。

そんな三連休、楽しかったです。
今週末は、たぶんラグを探しにゆきます。
床が寒いよ!
posted by 綿埃雪 at 22:31| 日記

2013年11月05日

お酒もらった

ネバヤちゃんの実家で、お酒もらいました!
飲むよー(`・ω・´)

ビールから!
IMG_2281.jpg

おつまみはキャベツなの。ドレッシングたぽたぽにかけるので、うそっこヘルシー(。・ε・。)

IMG_2283.jpg

ワイン、封を開けてあったのをもらったので
帰るときに筋骨隆々のおとうさまが
ぎっちりコルクを圧し込んでくださったのです。
そしてわたしの腕とコルクではコルクが先に降参してばらばらに散ってしまいました。
そしたらネバヤちゃんが、いいものあるよー( ´艸`)と栓をくださったのです。
栓のさきっちょから、そそげるんだよ!すごーい!☆

IMG_2282.jpg

ネバヤちゃんがすだち入れておられました。ジン?
トニックウォーター買ってきてくれたらうれしいなって話してたから
炭酸水炭酸水って唱えながら買いにいったら
ミツヤサイダーを選んでしまって
「それでも飲めるから、大丈夫(´・ω・`)」
って気を遣わせてしまいました。
自分にはちゃっかりジンジャーエール買ったのに。。。間違ってごめんね(๑•﹏•)

引っ越した近所のスーパーでは
レディボーデンのアイスをバニラしか置いてなくて
食べたいなーともんもんしてたりするんです。
バニラは苦手なんだ。。。チョコ食べたいんだ。。。

ネバヤちゃん、飲みすすむとだんだんほろ酔いご機嫌で饒舌になってきます。きゃわ!
「こないだもね、レディボーデンめっちゃたくさんある!って思って駆け寄ったら全部バニラだったの。Σ(´□`;)
全バニだよ、全バニ!ヽ(・ω・。 )ノ
あ、全部&バニーだね!」
わたしの思考を読んで、全力でしてやったり笑顔のネバヤちゃん。かわーいーいーーー!!!!!
半分くらいネバヤちゃんが可愛くってもんどりうっていたら、さらに歌をつけてくれました。

おーりおんをーなぞるー
bani.jpg

こんなーふかいよるー

bani2.jpg


はんしんはんぎ、ぜんぶバニー!

nabi_zennbu.jpg

とりあえず私のあたまに浮かんだのはこういうかんじの図でした。
たぶんネバヤちゃんも似たようなのが浮かんでいたはず。

酔っぱらい楽しかった!また今週末もべろべろろーん(`・д・´)
posted by 綿埃雪 at 20:00| 日記